アフィリエイト広告を利用しています
« Dragon Quest Ifの話9 | HOME | グラブルの話40 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話39

最近ブラウザの放置ゲーやったり、それがフリーズするようになったりするから、記事にするようなことがない。
グラブルも四象イベント始まるまで書くこと出て来なさそうだから、お茶濁し的に短くても記事を書くことにする。
まず十天衆のための古戦場武器素材だけど、ヒヒイロカネと証2種以外は集まった。
虹星晶は、木曜の星晶石の試練VHを回すと、だいたい70個くらい消費で現物・塊で虹星晶100個分とかそれぐらいな感じ?

AP消費を最低限にして、カジノからの半汁とテイルズコラボで交換できる半汁を取って置いたんだけど、消費量が激しすぎて久しぶりに半汁の残りが2桁になった。
まあその甲斐あって虹星晶は450個集まりきった、正確に言えば明日の塊→虹星晶のトレジャー交換で集まり切るけどね。

十天衆仲間にする場合、証はイベントやプロバハ・召喚石マルチなんかで結構集まるから、虹星晶と、同じ属性で最後まで解放するなら島星晶獣のアニマが辛そうな気がする。
いや、ちゃんと使う古戦場武器以外は、アニマとか属性素材が余ってる属性にすればいいんじゃないかなとは思うが。



まあそんな感じで、半汁の残りが不安になってきたから、テイルズの新コラボイベントは武器を諦めることにした。
七星剣が風属性になって光PTが弱くなるって言っても、ダメージ出すだけなら風でも十分出せると思うしね。
どうせマグナ確定流しとか無理だし。


で、テイルズコラボでは、武器を諦めて証を集めることにする。
ここで証を取れば取るほど、1回でヒヒイロカネと雑品、場合によっては出てくるかもしれない光や闇の四象武器も取らないといけない四象イベントの負担が減るし。


ちなみに何度か参加できたプロバハや、ちょくちょく入ることにした召喚石マルチのおかげで、四象イベント後のシナリオイベントを待たなくても、栄光50個・覇者30個の証は入手できそうな感じ。
いま栄光43個で覇者24個だから、このままでも四象イベントで交換できる分を集めれば、6月中に十天衆と戦えるようになる。




他では、まだティアマト銃が1つも3凸出来てないけど、そろそろ銃のエレメント集めも始めようかなと考え中。
どうせ200個も銃のエレメント集めるの時間かかるしね。

ティアマトマグナの銃は出てきたら上限解放に使うけど、それ以外のコロッサスカービンだとか、SRティアマト銃はエレメントにしようと思う。
コラボイベやシナリオイベントで不要な風武器・銃武器があったら、取ってエレメント化しても良いかもと考えてる。

いや、コラボイベの武器はUNK枠だから、風武器だったら分解すべきじゃないか?
ディムロスみたいに被ダメ時攻撃力増加系だったら要らないけど。


エレメントをコツコツ集めるなら、HLマルチにも手を出すべきだとは思うんだけど、やっぱり尻込みしちゃうんだよね。
所詮木っ端だし。



ちょっとググってみたら(迷惑だけど)ワンパンも多いし、セレスト・シュヴァリエはまじめに殴るなら別に気軽に参加してOKらしい。

マグナなら10人とか入ってる所に行けばまあ失敗は無いそうな。
ちょっと強いマグナ程度らしいし、wikiでしちゃいけないことや戦い方を確認しながら、一度戦ってみるか?

計算機叩いてみたところ、3凸アナトのサポ石つけられれば風が有利属性相手に総合攻撃力25万超えてるらしい。
これが所謂有利○○万ってやつだよね?
有利25万?

まあこれだけあれば、最低限土相手ならそれなりに戦えそうな気がするから、ちょっとユグマグ相手に行ってみようか?


とりあえずBP貯まってたから、丁度出てたシュヴァHLに行ってみた。
PTは、シュヴァリエマグナと同じ闇ダクフェ@ディスペル。

ビットが2つ有って、中央のを真っ先に落とさないといけないらしいけど、参加した時にはもう落ちてた。

普通のマグナみたいに、75%と50%に特殊行動で状態異常+各属性耐性・再生付与されるから、とにかく1度すぐに殴ってから、ハイ! のスタンプを押す。
このスタンプはデフォでセットされてないけど、他のHLでも使うからセットしておくと良いらしい。

ディスペルしても参加者が行動する度にイージスマージ・ディヴァイドが来るから、すぐ殴ってハイを押して、ハイの連打が収まるのを待つ。
治まったらディスペルでバフを剥がす。

あとは延々殴って、25%を切ったら弱体リセットの特殊行動をするから、それ発動させてハイ。
連打が治まったらミゼラブルミストとか弱体を入れて倒す、って感じっぽい。


確かに思ったより楽だったな。
デバフが入ってるのも有って、ダメージも2k程度だったし。



栄誉は救援で最大20手に入るらしいけど、おっかなびっくりだしwiki見ながら戦ってたから5しか稼げなかった。
何度かやって慣れれば、SRしか居ないPTでももっと稼げるかな?
ちゃんとSSR装備も落ちるみたいだし、恐れずに参加していこうかな。

ただ、一番倒すべきだろうティアマトは、やっぱり有利PTが装備整ってないから不安な感じ。
確認したらSSRの方陣攻刃1つも持ってないしね。
入手を目指す十天衆のシエテも風属性で、火PTで戦う事になるんだけど、このPTでいけるのか?




まあHLはマグナの方なら行けるのがわかったから、次はグランデにもちょっと挑戦してみたいかな。
グランデも尻込みして1度も行けてなかったからね。
グランデ自体、プロバハに輪をかけて見かけないし、召喚石マルチをかなり回らないと自発も出来ないしだし。
風PTの理想編成がティア銃+グランデ関連装備のコスモス銃らしいから、頑張って参加して手に入れたい所だ。



あとはバハムートの角が3本集まったから、バハダガーも強化したいか。
1段階強化するだけでもSRからSSRになるから、基本スペックと上限Lvで大きく強化できるし。

素材は龍の鱗が各属性30個、共闘ミッション3つクリアで貰える石7個、角3本に、ダガーはセレマグの素材が20個。
ここらはまあ、風・火・土の鱗が足りないくらいだから、金曜試練なり属性試練なりでなんとかなる。

けどSSRにするには、バハムート武器のスキルレベルを10にする必要があるんだよね。

バハムート装備って1から2に上げるだけでもSRで10個、SSRで1個と大量の餌が必要になる。
SR集めてスキル育てるのは無理あるから、大量のSSRが必要になるだろう。
ティアマト銃もまだ育てきれてないんだけどなあ。

これは不要なコラボSSRでも、負担の少ない1つ目は取って、積極的に餌にした方がいいのかな。
すごく今更ではあるけども。



あと常設の討滅戦も、イベントが落ち着いたらやっていったほうが良い気がする。
コキュートスは召喚石3凸したいし、イフリートも3凸できればキャタピラさんより攻撃力高くなるだろうし、召喚効果も便利。

イベントの覇者1セット集める頃には栄光の証も1セット以上交換できてるはずだし、そうなったらイベント進めるより常設の栄光の証1セット目狙ったほうが集めやすいだろう。
多分。


まあそんなこと言って、結局あんま回さないんだろうけどね。
召喚石はどうにもおざなりにしちゃうんだよね。
結果としてついで感覚で手に入るマグナ石と古戦場石で埋まりそうになってる。

セレマグ石が丁度3凸されたから、これ強化したらキャタピラさんより攻撃力高くなるだろうし。
そうなったらメイン石がティアマグ石の風PTは、召喚石の5枠がマグナと古戦場石で完全に埋まる。

長期戦のためにステ補正だけじゃなくて、召喚効果も良い石並べたい気はするんだけどね。
イベント石で召喚効果とステ補正がいい石でないかなと思うけど、イベント石はステ補正低いからなあ。
あんまり期待はできないか。
そういう意味でも、やっぱ4凸までできる討滅戦やったほうが良いか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。