アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話24 | HOME | グラブルの話26 »

グラブルの話25

書くことなさすぎて間が空いた。
やっぱイベント期間が長くなると、途中から書くことなくなるね。
これからもこういう風に間があくことは何度かあるんだろうなあ。
で、月曜で武勲の輝きがリセットされたから、AP半額中の17時までに頑張って島Hを限界まで回し、無事輝き5000貯まったんで2本目のティアマトボルトマグナを入手。
次の古戦場は土属性相手っぽいんで、風武器だしちょうどいい。
倉庫内にためてたSR武器、SSR武器を消費して、スキルレベル8まで上げておく。


そんで、今回のAP半額中に、メインストーリーを44章まで進めた。
・・・これで記事書けばよかったなとちょっと後悔。
まあいいか。

とりあえず44章をクリアしたことで、秩序の騎空団とかいう治安維持のためにいろいろやってる騎空団の団長(仲間になる時には団長解任されてる)リーシャが仲間になる。
秩序って言葉にどことなく反発を覚えるのは、多分メガテンのロウ陣営のせい。

風のバランスタイプで、1アビで2〜2.5倍ダメージ、2アビで被ダメ反射、3アビで全体バフ。
このゲームの反射は、受けるダメージの何%分のダメージをカット+相手にその分ダメージって感じ。

敵のHPに対して味方のHPが低くて、敵からのダメージもそれ相応に低いから、反射ダメージはダメージソースとしては微妙。
一部の超威力攻撃は反射すれば大ダメージになるけど、仕様上こっちも死ぬ。

他のカットと合わせて100%カットになるとミスになり、相手にダメージを与えないんだけど、合計90%とかだと反射するダメージはどうなんだろう?
反射アビリティの%分なのかな?

まあダヌアの反射(ダヌアの被ダメを60%)と合わせれば、全体特殊技のダメージの、1人分の100%以上は与えられるだろう。
一部の敵が使う、全体に999999ダメージを与える特殊技で、相手に100万以上のダメージ与えたり。

ダヌアの反射が、最終解放すると自分以外も20%の反射を付与するらしいから、できればそれとも合わせたいのかな。
でもルシウス先に最終解放した方がいい気がするしなあ。


話が逸れたけど、リーシャはまあ便利な感じのスキル構成だと思う。
ダメージとレイジ型バフは癖がないし。
反射は自分だけとはいえダメージカットにも使えるし。
まあフィーナやレナに比べれば見劣りするだろうし、リュウを差し置いてまで使えるかは分からんが。



で、風が役立つってことで、アナトを入手するためにカジノへ行く。
20万枚のメダルを持って、10人部屋のビンゴに行き、1万枚ベットで。

やってたら、1位を何度か取れて、2日位で80万枚近くまで稼げた。
これを使って20人部屋行ったり10人部屋に戻ったりして、現在220万程度。

やっぱアナト遠いなあ。
ビンゴはポーカーより稼ぎやすいと思うけど、10人部屋で続けるのと20人部屋で続けるのどっちが良いんだろう?

20人部屋で1位とれば90万枚増えるけど、ただでさえビンゴするのも辛いのに、人数多いから1位を取りにくいし、10人部屋でコツコツやったほうが1を取りやすくて良いのかなあ?

とりあえず300万貯まったらアナト1個交換して、また10人部屋に通ってメダルを増やしたい。


正直1000枚ベットでダブルアップ50万枚上限のポーカーが来てくれれば一番いいんだけどねえ。
流石に実装されないだろう。
まあ10人部屋で長期的に続ければ収支は+になるらしいから、ちまちまやって行こうかな。



で、お知らせを見てたら、なんかレ・フィーエのキャラ解放武器が、最終上限解放できるようになったらしい。
120まで上げると、確率で主人公がカウンターをするようになるとか。
レ・フィーエは光属性だけど武器は風属性の攻刃武器だし、次の土古戦場にはまさしく追い風だね。
ガチャSSR武器とか上限解放できるわけねえだろ くそァ!

武器とかより、レ・フィーエ自体の最終上限解放が来てくれればよかったのに。
いや、来ても最終どころか4段階目の解放も出来ないけど。
覇者の証無いし。



で、古戦場が始まる1時間半くらい前にBP5になったから、消費のためにアテナにいく。
これもレ・フィーエの武器、ケーリュケイオンと一緒に最終上限解放できるようになったんで流行ってる様子。


参加してみたけど、回復なくても案外そこそこ行けるな。
最初のうちは攻撃は1kないし、本気出しても1.6kの2回攻撃。

オトモがHP半分になると特殊行動で、デバフ込みで全体に700ダメージくらい?
それ以降10%だか5%まで特殊行動ないし、ブレイク中にボコボコにしてターン稼いで、春麗のアビリティでピヨらせてボコり勝てた。
まあ他の人がダメージ稼いだおかげだけども。


で、ドロップではアテナのアニマモテに入ったけど、栄光の証も入手出来た。
召喚石のマルチバトルって栄光の証も出てくるのか・・・。

SSR武器狙いでマグナ行くのもいいけど、栄光狙いで召喚石マルチ行くのも手なのかなあ。
ルシウス・ダヌアは最終上限解放したいから、12枚程は集めないだし。
召喚石マルチでどれくらい栄光が入手出来やすいかが問題かなあ。



まあ当分は古戦場か。
目は楽勝だろうから、犬がどうなるかを書いてこう。


基本的にEX犬よりVH犬回すほうが、AP・肉の戦貨効率がよく、結果古戦場武器やら召喚石の入手効率もいいらしい。
ちなみに土犬のアロザロウスは、土ダメージ+土攻撃力アップの召喚効果だから、火犬と同じく3体並べるのも手。

ちょうどキャタピラさんが育成完了して、鞄を強化してる所だし、今回使う土鞄はLv上限の30になってる。
犬3枚来ても育成する余裕はあるはず。

実を言えば風鞄と闇鞄育てたかったけど。
特に風鞄は3凸してあるし。


ちなみに今回の古戦場報酬は刀の八命切。
忍者は刀より拳の方が強いけど、麻痺狙いの刀忍者は別。
セレマグ対策のために持っておきたかった。
スーパースター用の楽器も欲しいけど、それはまた今度で。


で、目をひと通りしばいてからVHの犬へ。
主人公はダクフェ@アローレイン3。
メンバーはSSRフィーナ・SRリュウ・SSRレナ。

ミゼラブルミスト・アナトからのアビリティ連打して、ATの開幕奥義でOD。
以降フィーナの1アビは奥義可能ターンに2アビ後、主人公のディレイはチャージターンがあったら、それ以外の攻撃アビリティは使えるようになり次第使う。

ディレイ撃って、相手の特殊技は単体攻撃のプレデターホーンかギガンティックパルサー。

角はミゼラブル+アロレの攻撃デバフでダメージ2.2〜2.8kほど。
通常攻撃は700程度だけど、これ以降ほぼDA。

パルサーは2.7kほどのダメージの全体攻撃。
ダメージも怖いけど、防御ダウンもきつい。

角でも攻撃ダウンつくし、特殊技のターンにはHP3k切ってるキャラがいたら回復して、特殊技受けたらキュアポか全体回復+クリアしておいたほうが良いだろう。


次の特殊技ターンには土鞄が使えるけど、フルチェインが使えるならブレイク状態にできるんで、一旦置いといたほうがいいか。
まあ1ターン目に奥義出せば、大体2度めの特殊技が来る前に奥義ゲージ溜まるけど、このタイミングにとっておいたほうがいいかも?


ブレイク明けの特殊技はランドラインが多い。
威力は700〜800。
まあ土鞄やってれば600程度に落ちるし、危ないことはない。
角が来ると誰か落ちるかもしれないから、土鞄やってても2000ちょいのHPは確保しておきたいか。


あとはリュウの竜巻旋風脚を使うとピヨるんで、相手が立ち直って殴ってくるまで普通に殴り続けて、起きたら奥義で止め。
フルチェインにはならんけど、どうせその頃には1人2人の奥義で倒せるようになる。


そんな感じで、VH犬を7・8分で安定して撃破できるようになってた。
AT中のパターンだからAT以外ではどうかわからんけど、AT以外では肉を貯めまくって、AT中はひたすら犬倒し続けてれば問題無いだろ。

EXもAT中に頑張れば確定流し出来そうではあるけど、MVPとっても戦貨効率悪いし、必要はないかな?
一応種類ランダムだけど古戦場武器が金・赤箱でドロップする可能性はあるけど・・・。

まあ可能性は有っても来ないだろう。
自分だけで回せるVH犬やって貢献値貯めつつ、戦貨で八命切集めたほうが現実的だと思う。



あ、あとSR武器も入手したけど、どっちも守護だから餌にしていい。
JPは・・・正直どうだろう。
1000枚以上の戦貨回したけど、100ちょいくらいかな?

まあランクアップだけよりはマシではあるけど、もう八命切1個手に入れてリセットしたあとって考えると、JPどれくらい入手できるかわからんね。
4回目以降にもJP入れといてくれればなあ。



ただ、今回は手間を掛けてN・Rの武器と召喚石を強化素材にしてるから、上限は開放したけどLvは据え置きだった装備や召喚石を強化出来てる。
ストリートファイトとかドロップ率アップの武器とか方陣武器とか。

召喚石はガチャ鞄を上限の30まで上げて、風鞄がLv50。
犬の石来る前に風鞄育てきったら、SSR方陣は来ないくせに3凸されたディアマグ石を強化するかね?


で、気になったから計算してみたら、もう今の時点で(召喚石のステを考えなければ)サジタリウスの属性40%より、3凸マグナの方陣100%の方が攻撃力が高くなることが発覚。
マジか。

これは風鞄育てきるの待つ前に、ティアマグ石育てたほうが良いな。
というか、こんなに3凸マグナメインの方が属性強化メインを上回る条件緩かったんだ。

メイン石が50%石の火属性はハードルが比較的高いけど、もう今の段階から方陣武器7:通常とアンノウン合計3を目指して行ったほうが良さそうだな。

まあ光は方陣1個も持ってないし、闇も法人武器2個しか無いんだけどね。
この2つは本気でどうにか装備集めんとなあ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ