アフィリエイト広告を利用しています
« グラブルの話23 | HOME | グラブルの話25 »

広告

posted by fanblog

グラブルの話24

グラブルはもう説明したイベントを延々回すだけだし、彩幻想もLv上げしては転生して適当にボスしばいてで書くことが無くなってる。
まあちょろっと動きがあったからグラブルの話。
ストリートファイトを2凸したから、ここからどうするかを考えてみた。
4つ目のストリートファイトは、銀ブレム・Vシンボル160個ずつ、金ブレム・Sシンボル80個ずつ。

下位は320個の上位は160個。
EXが1回下位7.5個、上位4個とすると、下位は43回、上位は40回で集まる計算。
低めに下位7個で計算しても、48回で集まり切る。

半汁は3個で5回1セットと考えると、9〜10セット、27〜30個で集めきれる。
今手持ちの半汁は105個程度で銀月が2個。

これなら余裕持ってストリートファイト入手できるんじゃね?
風PTを強化していくにしても、苦手属性の火を相手にするのには水を強化せざるを得ないから、水の最終装備の候補になるストリートファイトは、できることなら3凸しておいたほうがいいだろうし。


そんなわけで、Lv上げも兼ねてベガとサガットを回すことに。
正直半汁が有っても回す作業がだるい。

対サガットとベガで動きが違くて、操作間違えるとしんどいことになるから、片方の素材を半分の80まで溜めたら、もう片方を先に貯めたのと並ぶようにして、って感じでやることにする。
最初はなんとなくベガからしばいていくことに。

ついでだから動力炉のアレクと、光アタッカーのフェザーをサブにおいてLv上げをする。
幸いフェザーは光属性、アレクも光アビリティ持ちで、ベガの弱点をつける。

アレクは最終上限解放でSSRに並ぶくらい強くなるらしいから、最後まで育てきることに。
と言うかガチャ産のSRは、大体が最終上限解放でSSR並か一歩劣るくらいに強くなるらしい。
今いる最終上限解放可能なSRは火のアレク、闇のルシウス・ダヌア、光のノア。

火はSSRが2人いるからSSR並3人を並べられることになるし、ティアマグは真っ先に確定流しできるようにしたいマグナだから最優先。
闇はSSRがいないからこれも優先したい。
ダヌアよりはルシウス優先の方がいいかな。

ノアは正直どうだろう。
ステはATK7500とそんなに高くない。(それでも最終解放アイドルたちよりは高いけど)
アビリティも強力な3アビが強化されるのはいいけど、最終解放で強化できるもう片方の2アビが、どれくらい強くなってるか不明っぽいんだよね。
他の最終上限解放すませて、それから栄光の証余ってたらかなあ。

でもいつか古戦場短剣を風に属性変えたいんで、そのために栄光の証とっといたほうがいいかも?
いや、次のは刀にするから、古戦場短剣3凸自体いつできるかわからないけど。



で、EXベガをしばいて80個銀ブレムを集める。
光忍者主人公が落とされなければ、サポ石にルシフェルいなくて50%石だけでもなんとか行ける。
けど主人公が落とされるとルシフェルいても負ける感じ。

騎空団のサポートでキュアポーションがなくなると、いささか安定しなくなるね。
サポートは偉大。


で、銀ブレム集まったからEXサガットへ。
アナトは持ってる人が多いから助かる。
よく入手できるよね。
フレンドにも2人ほど3凸アナトもちがいるってのが信じられん。

多段ヒットの特殊技も使ってこないし、主人公がダークフェンサーだから特殊技受ける前に押しきれるしで、割と気楽に戦ってたんだけど、不意打ちで金箱がくるりんと出てきた。
まじか!


ストリートファイトの現物をドロップしたことで、見事3凸できた。
これは嬉しい。
銀月はもう半汁に交換しちゃったけど、残り半汁122個。
大きく残すことが出来たなあ。


んー、これを使って毒手1個位はトレジャーと交換しておいたほうがいいかな。
貴重なアンノウン武器なのは間違いないし、1個ならそこまで半汁も消費しないだろう。
多分110個位は残しておけるハズ。



という所でATが来たんで、回復したAPとツイッターでの回復を使い、島Hを消費しつつ、力試しにセレストマグナへ。
AP全回復した時くらいじゃないと、AP消費でかすぎてマグナ行けないしね。

AP・BP半額中には、もれなくマグナも入れて欲しいんだけど、なんか祝い事がある時でもないと、マグナ半額は来ないのかな?


バフかけて無常の霧、通常攻撃して深遠の霧、またバフかけて無常の霧の、所謂忍者霧ループを使って、15ターンくらい攻撃。
クリアと回復を入れればもっと長持ちしそうだけど、ノアかレ・フィーエをレナと入れ替えた場合と、どっちのほうが総合ダメージ増えるのかね。


とりあえず2回フルチェインを入れてボコスカ殴って、貢献値54000ほど。
たしか貢献値は与ダメの1%だから、デバフの貢献値を考えても500万くらいは出てるのかな?
でもセレマグのHPは2340万だから、1/4にもだいぶ届かない。

光武器はSSR武器ばっかで、Lv1の通常攻刃大が並んでるから、スキルレベル上げたり方陣武器入れれば、結構与ダメを増やせそうな気はする。
3つほど光攻刃ついてない武器も入ってるしね。

だけど光方陣武器はシュヴァリエマグナ倒さないと入手できないから難易度高いんだよなあ。
セレマグは戦法で安定して貢献値稼げるけど、シュバマグは自発しても武勲40稼げるくらいの貢献値出せないからなあ。
闇のSSRが一人もいないし、SRすら2人しかいないし。

ルシウス・ダヌアを最終上限解放しても、継戦能力そこまで上がらなそうだしなあ。
BP溜まったらできるだけシュバマグ行くよう心がけるしか無いかね?

ティアマトボルト全力で集めに行くのと、どっちがいいんだろうか。
風PTも思ったほど攻撃力高くない気がしないでもないからなあ。
麻痺を使いやすい光、SSRが風と同じく2人いる火とかと比べると。



あ、そういえば、火属性PTだけど、忍者に朱雀光剣を持たせるのを辞めた。
島HだったらSRのコロ拳でアビリティ使って殴ったほうがダメージ出せるし、ティアマトマグナはデバフ耐性が高い。
自発で弱点の火属性の火遁を使ってもミスることが結構ある。
忍者じゃデバフが通りにくく、じゃあバフ忍術を使う、となると拳忍者のほうがバフとの相性が良い。

と言うか忍術って印2後の各属性忍術通らせてなんぼって感じがする。
属性耐性落とすだけなら拳でもすぐできるし、刀朧+虎眼で不安定な高威力DAねらうより、拳朧+縮地使ったほうが期待値も安定性も高くなるんじゃないの?

そう考えると各属性忍術で強いのって麻痺の光ぐらいだと思う。
その麻痺がやたらと強いんだけど。
セレマグには麻痺を何度も使いたいから光刀の忍者は良さそうだけど、他属性は拳でいいんじゃないかなあ。
というか光でも何度も麻痺使う必要が無いなら、拳の方が良い気がする。

やっぱニンジャはカラテを 極めた奴が上を行くんだろうか。
ノー・カラテ、ノー・ニンジャ。

しかし拳忍者のほうが強いとなると、やっぱティアマトマグナの拳が欲しくなるな。
風だけ拳持ってないし。
ティアマトマグナは召喚石は3凸するほど出てきたのに、武器は全然出さなくて困る。



とりあえずまずは、ぱぱっと毒手をトレジャーと交換しちゃおうか。
モードゲージがないネカリは、忍者だと特殊技を回避しにくくて困るんだよね。
どこらへんで奥義を使うべきか考えないと。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。