アフィリエイト広告を利用しています
« 東方彩幻想の話6 | HOME | 東方彩幻想の話7 »

グラブルの話20

グラブルの話。
ようやく南朱の戦いを粗方終わらせた。
輝きと交換したアイテムは、
貢献度アップのフローレンベルク(1万)
3凸されてる火属性刀の朱雀光剣(3万)+上限解放用の朱雀印符(1.5万)
覇者の証3つ(7500)と栄光の証5つ(2500)
1万ルピ5セット(1250)
半汁20個(3000)・種10個(1000)
そして火属性SR確定ガチャチケット2を10個全部(5万)

合計10万以上輝き稼いでるな。
これからもAPで朱雀呼んで、その輝きでアクエン武器を全部取っていく予定。
AP20で260とか稼いで5個のアクエン武器と交換できるから、マグナ呼ぶよりもアクエン武器の効率は良い。
まあSSRマグナ武器を狙ったり、SR武器のドロップでスキル強化することは出来ないけどね。


優先して育ててるフローレンベルクは今ん所Lv89。
これはアクエン武器つぎ込んでけば、すぐ100になる・・・いや、すぐにはならないかな。
まあそのうちなるだろう。


朱雀剣はアクエン刀を手に入れたら強化に使って、今52。
月曜になってから輝き稼ぎに半汁飲んでマグナ行ってたから、案外育ってる。
スキルレベルは攻刃3しかないけど。

ちなみにSR確定チケットでレジェガチャ火属性刀の虎徹が来た(キャラはない)んで、それをエレメント化して15+1の刀エレメントに変換、蒼光の石で4つの刀エレメントを購入(1個15で計60個消費)して、無事に最終上限解放も出来た。

次の古戦場で刀選んで、5個出るまで必死に戦うことになるかなと思ったけど、その前になんとかなってよかったね。



ちなみにSR確定チケットは、シルバームーンが2個、キャラ無しSR武器が8個(内1個虎徹)。
キャラ武器が出る確率はだいぶ低い様子。
というか、出てくるキャラ付きSRの内、5/14しか持ってないのに、ピンポイントで持ってるキャラの武器が出てくるとかね・・・。

この銀月は、半汁にするかJPにするか迷ってるんで、とりあえず月のままとっておくことに。


で、ランクアップと共闘ミッション報酬のリセットでJPを500貯められたから、忍者を取ってみた。
朱雀光剣手に入ったし、次のイベントがストリートファイター5とのコラボっぽいからね。

んだけど、忍術の本領を発揮するには、どうやらLv5で覚える2アビが必要な様子。
1アビの忍術で印をつけて、2アビで印を2段階目に発展させつつ、刀装備なら忍術の使用間隔を短縮。
印が2段階目の時に同じ印をつける忍術を使うと追加効果って感じらしい。

印1が付いてる間に同じ印をつける忍術を使っても、印2にはならずに印1が付け直されるだけだから、大したことにはならない。
Lv5になるまでの忍術は、上下でトリプルアタック確定がいいのかな。



まあ南朱の欲しいものは全部とったし、あとはBPたまったらアグニスいないか確認しつつ、APは島Hとか適当な所行って、忍者のLvあげしようかね。



で、ちらちらアグニス殴ってたら、アクエン武器も全部交換できて、無事フローレンベルクをLv100に。
意外と早く出来たな。
まあ各種アクエン武器5個ずつってのと、20回近いマグナ戦のアクエン武器つぎ込んだしな。
スキルの強化は出来ないから、フローレンベルクはこれで完成。


朱雀刀強化に入るべきか。
でも次のイベント何属性が来るかわからないからなー。

と思ってイベントを調べてみたら、どうやらウルトラグランブルーファイターの復刻が来るらしい。
まじか。


去年やってたイベントで、リュウと春麗が仲間になったり、グラップラー系のジョブスキンが入手できる武器が出てきたりするらしい。
イベントは、ローアインのトッポブみたいな戦貨ガチャを回すタイプじゃなくて、モバマスコラボみたいにドロップしたトレジャーを交換するタイプ。

信頼度で仲間になるリュウは風属性で全体攻撃アビ3つ、トレジャー交換の春麗は防御的な水属性で貴重な攻撃タイプだから、どっちも使い勝手が良さそう。


復刻はあくまでおまけ的な感じで、ストリートファイター5とのコラボイベントもあるから、そっちでのキャラ入手もある。
これは結構な戦力増強になりそうだぞ。


モバマスの時には始めたばっかで、一番欲しかった幸子を入手できなくて悲しみを背負ったけども、次のイベントではあますところなく入手していきたいね。

EXは未だにクリアできるかわからんけど、武勲の輝きが5000貯まって、一番強いパーティーの風で一番人気な武器のティアマトボルトマグナを入手、Lv40にして、溜まってた不要SSR武器を使いスキルLvも10にした。

ウルトラグランブルーファイターのサガットは土属性だから有利に戦えるはず。
そしてベガも闇属性で、光パーティってそんな強くない気がするから、ここでも風パが役に立つかも。

というか、光って弱点突ける闇属性のマルチボスが、戦略が大事なセレストなんでカタリナとイオorレナが外せなくて、強さが未知数な所あるんだよね。

実際ん所どうなんだろ。
武器は攻刃武器8つあって、内6つがSSRだから弱くはない気がするけど。
でもスキルレベルに触れてないしな。


キャラは攻撃のSRダエッタ、回復のレフィーエ、バランスの卯月がいるから、そこまで悪くはなさそう?
サブも弱体サポートのノアと、バフサポートのJJがいるし。
そう考えると、結構うまくまとまってるな。
回復がリジェネだから、高威力の単発攻撃な敵相手にはつらそうだけど。



しかし復刻の方はそれでいいとして、グランブルーファイターVの方はどうなんだろう。
これもトレジャー交換タイプなのかな?
というかモバマスの時は始めたばっかでマルチに目を向ける余裕もなかったけど、トレジャー交換タイプのはBP何に使うの?

復刻でAP使わせつつ、BPの使いみちも用意するためにこっちは戦貨タイプとか・・・どうだろう。
体験したイベント数が少なすぎてなんとも。
この次がBP大量消費する古戦場イベントだし、こっちもトレジャー交換タイプかな?


あとは属性もどうなんだろう。
復刻が土闇だから、被らないように別属性?
火属性だったらもう十分堪能したよって感じだけど、他の属性だったら何がいいのよって話。

状態異常が厄介だったらカタリナ出張せざるを得ないし、回復が無いPTだったらレナの出張もある。

うーむ、相手が水だったら、十時愛梨とジャスミンで回復が比較的容易だし、クリアオールはEXアビリティで使えるからまだマシかも?

風属性の場合は火SSRが2体いるから、それでなんとか。
武器も風なら、風パの強化につながってさらに良いかも。

一番困るのは相手が光だった時かね。
闇のSSRいないし、武器も島Hから入手できるSRが全部守護だから、攻刃もあんまないし。


まあ高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処するしか無いな。
次のイベント始まるまで、半汁使いすぎないよう気をつけつつ島Hとマグナ回して、スキル強化に使うSR武器と、アクエン武器で各種武器の経験値を貯めていった方が良さそうだ。


正直格ゲーやらない人だから、ストリートファイターシリーズにそこまで思い入れあるわけじゃないけど、次のイベントが結構待ち遠しいね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ