アフィリエイト広告を利用しています
« 真・女神転生4Finalの話3 | HOME | 真・女神転生4Finalの話5 »

広告

posted by fanblog

真・女神転生4Finalの話4

メガテン4Fの話。
社の外に出て銀座に向かう。
外に出ると錦糸町北口から出た、神田の社とか上野に行ける部分から、錦糸町南口から出た先のエリアに移動できるようになる。
工事中で封鎖されてたとこが開通って感じで。

まあそこから銀座に向かわずに、豊洲シェルターで遺物集めしていくんだけど。
チャレンジクエストの対象にもなってて、予想より多くのお金と経験値が貰えた。


銀座はガイア教徒の膝下で、街に行くまでの通路にも悪魔が出る。
街の部分には悪魔は出ないけど、小部屋の中で悪魔と会話したり。
今回はカオスルート行くつもりだから、ガイア教徒とは仲良くしたいな。



とりあえず剣だけ買って、ターミナルを登録して、地下街から外に出てすぐ、幻聴が聞こえた後にフリンを発見。

しかしオーディンとかの多神連合が出てきて、仲間になれよ、ならないと言い合いになり、それに巻き込まれて、アサヒがマツコデラックス似の悪魔に捕らわれた。
この悪魔が、56億7000万年後にやってきて地上を救う、ともっぱらの評判のミロク菩薩。
56億年以上のフライングっすか。

で、そのせいでフリンは抵抗する意思を放棄したんだけど、連れて行くって話だったのに、おもいっきりオーディンがフリンを攻撃する。
連れて行くんじゃないのかよ。


で、ムービーが始まって、天井を突き破って赤い蛇が。
なんかシェーシャっていう死んだり再生したりするすごい蛇らしい。
ググったら、なんかヴィシュヌのベッド代わりらしいよ。


フリンは多神連合の手に落ちた。
これで創造主の作った世界とオサラバして宇宙に旅立つよ!
でも次の満月までは待つ。
築地根願寺でボクと握手!
とのこと。

その結果、ルシファー・メルカバー・クリシュナの三つ巴に。



まあいきなり本拠地に行くわけでもなく、まずは新宿に補給物資を届けに行く。
で、なんかアサヒからメッセージみたいなトピックが来てるんだけど、全部あたしがミロクに捕まったせいだと気に病んでる様子。

でもそもそもクリシュナ封印されたままだったら、こんなことになってなかったし、ノリノリでクリシュナの封印解除したのは主人公だし、だいたい主人公のせいだと思うんだけど。



銀座地下街の北から東京駅に入り、小部屋に入るとサンジェルマンが。
宝石と強力な回復アイテムを交換してくれるらしいけど、宝石がまず無い。



外に出て新宿に行く前に、霞ヶ関の桜田通りに入る。
ここの敵はLv26とかで、経験値が美味しい。
ちなみに入れるような場所はまだなかった。
引っ越し中とかなんとか。


で、戦闘中命乞いされて、Lvが自分より高い奴に仲魔になれ、って言ったらどうなんだ?
って思ったから試してみたら、Lvが低いから仲魔にならないけど、ダチを紹介するよ、ってことで凶鳥イツマデが仲魔に。
ランダムで主人公より弱い悪魔を仲魔にできるのかな。


とりあえず凶鳥イツマデと妖鳥タンガタ・マヌで霊鳥フェニックスが作れて、これがリカーム覚えてるから回復役に作っておく。
どうにかしてメディア・ディアラマ・吸魔も覚えさせたいな。



で、ルシファーの勢力を避けるために、毒地帯を抜けて回り道しつつ新宿に入ると、メガテン世界の全ての元凶、スティーブンが現れた。

こいつが物質転送サービス・ターミナルを作って、それが魔界につながったせいで悪魔が出るようになり、しかも悪魔召喚プログラムも作って、それをばらまいたせいで被害が拡散した。
一緒にやってた研究者たちは死んだらしいから、こいつも必死だったのかも知れんけど、諸悪の根源な事に間違いはない。

なんかもう新宿はシェーシャに襲われた後で、都庁広場ヘ撃退に向かえってことに。
その前に回復させてくれ。


そんで、ここでも亡者の群れっていう軍団と戦うことになる。
炎無効で、攻撃は会心波とアギラオ・マハムド。
主人公の攻撃をブロックされてニヤリ状態になり、そのままマハムドで主人公死亡。
立て直しも出来ずカマプアアだけ残った。

んだけど、カマプアアが思いの外奮戦する。
会心波がクリティカルでも16程度、アギラオも20程度で、マハムドでも50程度。
パートナーのアサヒのメディアや、自分のメディアと吸魔でなんとかしぶとく生き残る。

そのままパートナーのゲージマックスまでためて、総攻撃で倒しきる。
けど増援の大軍が登場。
まあ来るだろうとは正直思ってた。
それも同じように無理やり倒したけど。


エレベーターで地下に降りてすぐターミナルが有ったから即帰還して回復。
で、探索しながら悪魔を狩ってたら、Lv25で新しいアプリが追加。
確認してみたら、仲魔と主人公のスキル増設アプリで、1つ40アプリP。
40って長いな・・・。



で、戦闘続けてたらノズチが命乞いして仲魔になったりしたんだけど、ヘケトのLvが上がってハイレベルアップをした。
ハイレベルアップっていうけど、実際は3の変異みたいに、他の悪魔になる感じ。
ヘケトは地母神ズェラロンズになった。
悪魔合体の素材的にはどうなんだろうか。
鬼神やら破壊神とか魔神になりやすいから良いのか?


とりあえずLv25+2(アプリでの合成上限)になったからまた合成。
神獣カマプアア+竜王ノズチ=龍神グクマッツ。
ヒートウェイブを覚えてる有望株。
これでもう会心波とはオサラバだ。

で、龍神グクマッツ+地霊カワンチャで地母神セドナのオススメ合体予想が。
こいつがマハブフーラ持ってる。
もう中位全体魔法来るのか。


まあそれはともかくとして、回復役の霊鳥フェニックス(リカーム)+龍神マカラ=神獣カマプアア(メディア)。
カマプアア+天女アプサラス(ディアラマ)で、妖精ジャックフロストを作成。
これで回復役は大体OKか。
欲を言えばあと吸魔?


で、すっかり忘れてた地下のハンター商会に荷物を届けるとクエスト報酬で1万の経験値を貰える。
これで28になってパピルサグを精霊シルフにできるけど、聖獣ヘケトがいなくなったし、29で魔法タイプのナルキッソスが作れるから後1つ我慢しておく。

ついでにズェラロンズがLvアップして、図らずもアギラオ・マハラギ・マハジオ・ジオンガ・猛勉強の火炎・電撃担当2人めになった。
ヘケトって育てると優秀になるんだなあ。


新宿をくまなく探索したら丁度Lv27になり、Lv29の仲間が作れるようになった他、アプリPも40溜まったから、まずは仲魔のスキルを増設。
会話で仲魔にした竜王ノズチ+聖獣ヘケト=龍神パトリムパス。
パトリムパス+聖獣パピルサグ=神樹ナルキッソスを作成。
満を持してシェーシャのいる都庁広場へ。



シェーシャんとこいくと戦いになるんだけど、先制攻撃された上に全体高クリ率の激震のあくびで2人が140ダメージを受け、続く物理攻撃で動く前にグクマッツが死ぬ。
次のターンで組成のために出したジャックフロストも全体火炎+毒の攻撃で弱点を突かれて、追撃の通常攻撃で死亡。

こっちの攻撃は全然通らないけど、一定ターン後かダメージ量かで、天使パワーと堕天使アドラメレクがシェーシャ討伐にやってくる。

とにかく物理がきついから、龍王ノズチとか神獣カマプアアが役立ちそう。
特にカマプアアは火炎も耐性持ってるしね。


こっちは中位単体魔法で20とかだけど、アドラメレクは140とか、パワーも80とかダメージ出すから、攻撃は余裕があったらで、回復とか防御態勢を整えたほうが良さそう。
ある程度ダメージを与えるとシェーシャはとぐろを巻いて回復して、そのまま何処かへ逃げていく。


倒した後はカオス・ロウの手下たちは帰ってくから、主人公も拠点に帰ることに。
まあその前にLv上がったから、全書から聖獣ヘケトを召喚。
ヘケト+地母神ズェラロンズ=魔神トートを作る。
ジオンガじゃなくてジオだけど、代わりにハマオン覚えてるし、Lv上がればメギドも覚える。


で、龍神グクマッツと魔神トートでLv30の国津神オオクニヌシを作れるけど、これはどうだろうなあ。
トート使うから、全書から召喚でまた大金かかるし。

これだったら安い地母神ペレを全書から出して、Lv32の破壊神アレス作ったほうが良さそうかな。
まあスキルとか耐性の兼ね合いもあるし、Lv上がってからまた考えようか。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。