アフィリエイト広告を利用しています
« ファルコンフロムヘル | HOME | ASTLIBRA ミニ外伝 〜幻霧の洞窟〜 »

広告

posted by fanblog

Eat More!

MHXまで完全にサボりつつゲーム紹介でごまかす構え。
今回もVIPゲーのEat More!って作品。
DLはhttp://www.geocities.jp/viprpg2015gw/entry04.htmlから。
VIPだから当然のように起動exe抜き。

倒した敵を食べることで戦闘力を上げて、伝説の食材を手に入れるのが目標のゲーム。
戦闘力はどんどんインフレしていく。
ジャンプで連載中の漫画、トリコを参考にした設定らしいけど、トリコって言うよりは前作の、世紀末リーダー伝たけし!の魔黒界編を思い出す。


eat1.jpg
戦闘はこんな感じの自作戦闘で、常にタイマン。
2番めの戦うを選べばコマンドを選んで戦えるけど、基本的にはオート戦闘でいい。

敵を倒すとその場で食べるか、それとも持ち帰るかが選べる。
その場で食べるとすぐHPを回復できるけど、戦闘力はあまり上がらない。
持ち帰ると食堂で料理してもらうか、売ってお金にしたり、2つ目の街以降なら装備品を作ったりできる。

街から遠いけどHPがヤバくて、帰還アイテムも持ってない、って時以外は、基本的に持ち帰ろう。
街にはただで使える宿屋もあるし、食堂で食べても回復するし。


食堂では特定の組み合わせで食事を作ると、大幅にステータスをあげられる。
例えば最初の街だと、スライム+うごくダイコンで、戦闘力が30上がる料理になる。
スライムが戦闘力+3、ダイコンが+14だから、倍近い上昇。
基本的に料理の材料になる敵がいるエリアを狙っていくと、成長が早い。


装備品では命中率・回避率・クリティカル率・攻撃回数が増える。
ちなみにこれらのステータスは、フィールド上に落ちてる宝箱を開けることでも上がったりする。

この中で重要なのは命中率と攻撃回数。
戦闘力が上がれば回避できなくても防御力でノーダメージにできるし、クリティカルがなくても即死させられる。
力こそパワー!
インフレゲーにおいては脳筋こそが神なのだ。



各街にある道場では、戦闘力を消費してHPや技術値をあげられる。
技術値は簡単に言うと、戦闘力の攻撃・防御の割合。

例えば戦闘力2000で技術20の時、攻10:防10なら攻守ともに1000だけど、18:2にして攻撃1800で防御200とかにできる。
技術値はシフトキーでいつでも好きな値に調整できる。
防御を高めにしてノーダメージを狙ったり、攻撃特化にしてワンパンを狙ったり。
ちなみに攻守を均等にしたまま変える気がないなら、技術値は上げる必要が無い。

このゲームは100%命中させられて、1回の攻撃で倒せる敵とエンカウントすると即勝利になるから、基本的に攻撃特化有利。
歩いて決定連打するだけで食材が貯まっていく。


料理での戦闘力増加が激しいから、1:1でも雑魚はすぐ自動勝利できるようになるんだけど、マップには黒い火の玉みたいなシンボルのヌシがいて、そいつは周囲の敵より圧倒的に強い。

食べると戦闘力が大きく上がるし、売れば大金になるけど、ヌシからしか作れない装備は性能も強い。
食べたり売ったりするのは、作れる装備を確認してからにした方がいい。


基本的に敵を食べて戦闘力を上げて、周りの敵を蹴散らせるようになったら、次のエリアに進んで街を目指す、って言うのの繰り返し。
ガンガン戦闘力の桁が上がっていくのが面白い。

短いゲームだからさくっと終わるし、暇つぶしにはいい感じかな。
ただ、ガンガンステータスが上がりすぎて、ボスやヌシがほとんど歯応え無くなったりするから、やりごたえが欲しい人には向かない。

数字の桁がどんどん上がっていくのが好きで、暇な時間ができた、って人は是非。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。