アフィリエイト広告を利用しています
« Overlordの話7 | HOME | 突然の死! »

Overlordの話8

バーローの話。
オベロンの後ろに隠れてた洞穴を進むと、ゴールデンヒルズってところに出た。
ちょっと進むとドワーフが出てきて、近くにあるもやっとボールみたいな爆弾で爆殺しろ、みたいな指示が出てきた。
けど相手がこっち向いてるから爆弾を運んでる途中にこっちによってきて、爆発する頃には元の位置に戻ってるから、上手く範囲に入れられない。
諦めてタコ殴りにする。


で、その奥にはドワーフの街があったんだけど、ドワーフは敵対種族で、こっちを見かけ次第攻撃してくる。
家からも続々援軍が出てくるから、ドワーフを倒しながら家にミニオンをけしかけて潰しておこう。

ドワーフにも近接・遠距離の2種類がいるんだけど、どっちも強力な敵。
遠距離は攻撃の威力が高く、茶色でもすぐに死ぬし、攻撃判定が大きいのか、3体くらいまとめて殺されることがある。

近接はかなり厄介で、こいつの攻撃でやられると、蘇生する時間が無くなる様子。
ミニオンが死ぬと死んだミニオンと同じ色のドクロマークが浮かんで、それがある間に青ミニオンに命令すると、主人公のもとに運んで蘇生する、って流れ。
なんだけど、ドワーフにやられると、ミニオンが死んですぐにドクロマークが消える。


1体あたりのスペックも高いし、、囲まれないように一層の注意が必要なんだけど、弓ドワーフが居るとそうも言ってられない。

うーん、やっぱ主人公が体はって、敵が見えたらQで待機させてから主人公が向かっておびき寄せ、敵の中に弓ドワーフがいたら火炎放射で弓を始末して近接をミニオンの元へ、みたいなのが良いのか?

でも体力が足りなさそうなんだよなあ。
ここで見つけたフィルムケースもマナ増加だったし。
鎧を鍛えるべきなのか?
でもライフフォース集めが面倒くさい・・・。



奥に進むと、緑色の粘液がついてる地面から大きなナメクジが出てきた。
そしてドワーフと殴りあうナメクジ。
どうやらナメクジは触るものみな傷つける、ナイフみたいに尖った生き物の様子。
ただし普通にドワーフのほうが強い。

ナメクジは基本無限湧きみたいだけど、近くにある石の積まれたカゴのようなものを押すと、スポーンポイントを塞いで湧きを止められる。
これで調整しろってことっぽいな。


左側はバリケードがあって先に進む道っぽいから、先に右側に。
上りと下り坂があるから先に下りの方に行ってみると、エルフが捕まってた。
やっぱエルフとドワーフは敵対関係なんだなあ。
この敵対関係って、指輪物語のトールキンが最初なんだっけ?

エルフを開放、と言ってもバリケード壊しただけだけど、まあ一応救出してから上り坂の先に進むとビアホールみたいになってて、ドワーフたちが酒を飲んでる。
近くにある石カゴをどかして、ナメクジを乱入させて台無しにしてやろう。

ちなみにここにはミニオンを強化するスペルがあった。
どれくらい強くなるのかは不明。




で、戻ってバリケードがある所を進むと、転送P近くへのショトカと、洞窟前に見るからに強そうなゴーレムが。
バリケードを壊すとゴーレムが動き出して戦闘になるんだけど、こいつがまた強い。

単体攻撃のパンチ派手が早い上に、食らったミニオンが文字通り粉砕されて蘇生不可。
もちろん範囲攻撃も持ってて、そっちも一番耐久力に優れる茶ミニオンだろうが即死の威力。
旋回速度も早く、見た目通り耐久力も高くて、トロールの強化版みたいな強さだ。

後ろにもうまく回り込めないし、やむなくゴリ押ししたけど、30体中15体が消滅する大惨事。
正攻法はどんなんだろうな?
石カゴがあったから、それをどかしてナメクジに戦わせる?



青のライフフォースが減ってきたから、青ミニオンを仲間にしたヘブンズピークの洞窟を1周して、青ライフを90個ほど回収。
その後洞窟に入る前に、周囲の探索。

細い道を登ると、全身スーツを着込んだドワーフが、ナメクジに火炎放射をしている所に遭遇。
こっちにも火炎放射して攻撃してくる。

被害覚悟で殴りに行ったんだけど、あえなく敗北。
リスタートを選んで作戦を練る。


と言ってもできることなんて限られてるから、ナメクジに火炎放射をしている間に全員で張り付いて、主人公も剣を振って殺られる前に殺る作戦。
脳筋・イズ・ベスト。

無事に体力を減らし切ると、倒れずに震えて彷徨い出した。
直感だがなにかがヤバイ!

慌てて距離を取りミニオンも離れさせると、アワレ、ドワーフは爆発四散!
周囲に爆炎を撒き散らかし、木や残ってたナメクジを燃やし尽くした。
怖いなー。

普通に強かったし、これからも出てくるとしたらかなり厄介だな。
不意打ち以外の倒し方を考えないといけないのかも。



壊れかけた門があるけど通れないし、攻撃しても反応しないから洞窟に向かう。
戻る時に爆弾があったけど、火炎放射ドワーフとの戦いで使うには坂の下から見えない位置だし、これで門を爆破しろってことなんだろうか?


洞窟に入ってすぐのT字路に、金っぽい鉱石が沢山積まれたトロッコ?
と言うよりは宝箱の蓋っぽいものを見かけたけど、今まで出てきたナメクジを更に大きくしたナメクジみたいなのが飲み込んでいった。


で、後を追って巨大ナメクジと戦うことになるんだけど、とにかく背後を取るのが重要。
焦って攻撃し続けると、近接ミニオンが飲み込まれる。
密着してるミニオンを全部攻撃して、青で回収もしにくい難敵。
落ち着いて、少しずつ削っていきたいか。


なんとか倒すと、さっき飲まれた黄金を落とし、エルフが部屋に入ってくる。
エルフは強制労働でもさせられてるのかな。

とりあえずここは、このお金を回収するのが目的らしいから、遠慮なく持ち帰ることにする。
1/4って出たから、4つある様子。



巨大ナメクジと戦った部屋には扉が2つあったから、Qみたいな形になってると予想。
敵が強いから、オブジェクト運ぼうとして敵の中に突っ込んでったら即死は確実。
まずは1周して、お宝の位置を確かめて、敵を排除してから回収しよう。

ドワーフに削られながらも進むと、バリケードがいっぱいある小部屋というか広い通路に出る。
ドワーフたちはバリケードに隠れて奥を睨んでる。
隣には爆弾があるから、それで爆殺してやろう。


ちなみに爆弾を運ぶのに失敗して、爆弾の近くで爆発させると、運んだもの以外の爆弾もカウントダウンが始まって誘爆する。
これ炎の魔法で爆発させられないかな?
全部爆発した後だから試せないけど。


近くには細い道があって、数体ドワーフを倒した奥にお宝を発見。
後で回収しよう。
ついでにさっきの太い通路の奥、バリケードが途切れた辺りにもお宝があった。


ずんずんと奥に進むと、助けを求めるエルフたちが。
ムービー的にレバーを回して檻を開けてくれーって言ってるんだろうけど、その前には思いっきり巨大ナメクジ2体が。
これこのまま開けちゃったら確実に食われるよな・・・。

囮にはなるだろうけど忍びないので、予めナメクジを倒してから檻を開けることにする。
2体同時に相手取るのは辛いし、おびき寄せるにしても足場が狭くて回り込めない。
ちょっと戻った所に赤の召喚Pがあるから、おびき寄せたら赤ミニオンの遠距離攻撃+魔王の火炎放射で近寄らずに倒すべきか。


巨大ナメクジを倒して、ナメクジが湧いてくる所に石カゴを乗せてから、エルフを開放。
そこから階段を登った先のレバーを回すと、最初に巨大ナメクジと戦った所に出る。

どうやら1周したみたいだし、お宝を回収。
4つとも回収したら、13000くらいに所持金が増えた。

ふーむ、このお金で鎧作ったほうが良いのかな?
それとも取っておいて、鍛冶場の設置場所的に後1個あるだろう溶鉱炉を待って、最上位装備一式を作る資金にするべきか。

まあ1万くらいあっても最新の装備一式作れなかったし、最上位装備ともなればもっと金もかかるか。
これは使わず取っておこうかな。



次は火炎放射ドワーフの奥にあった扉に爆弾仕掛けてみて、ダメだったらまた周囲を探索するか。
なにもない所に門を作らないだろうから、多分爆破するので正解だと思うけど。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ