アフィリエイト広告を利用しています
« Hearthstoneの話16 | HOME | Hearthstoneの話18 »

広告

posted by fanblog

Hearthstoneの話17

ハースストーンの話。
思ったことをつらつらと。
今日も今日とて30勝頑張ろうと思ったら、告知があってTGT実装は24日で決まりの様子。
まああっちの24日だから、こっちでは25日だろう。

で、ログインして今日のクエストが40Gだったから別のに変えてみると、ローグで3勝して50Gのクエストに変わった。

今までのデイリークエストは報酬が40・60・100・1パックのどれかだけだったから、新しいクエストだな。
1つのクラスでってのが辛いけど、ローグならまあアグロのでなんとか行けそうか。


色々変わってるみたいだから、これは試しに33勝してみたほうがいいかもしれない。
開始時265Gで30勝+クエで150Gだったから、415G+3勝か。



で、普通にランク戦で勝利数を稼ぎながら、ブロウルでTGTのカードを使ってみる。
どうでもいいけど、明日かあさってあたりに、ウォーロックが500勝で金枠になりそう。


今週のブロウルは、TGTのカードが入ったメイジかハンターのデッキで戦う感じ?
ヒーローはショップの課金ヒーロー。
どっちになるかはランダム。

メイジの方はインスパイアが中心で、ハンターの方はJoustが中心のデッキかな。
Joustはデッキの中からお互い1枚公開して、自分の方がコスト高かったら追加効果。
同じだった時はやっぱり発動しない様子。
結局読みはジョウストなの? ジャウストなの?

個人的には、運任せのJoustより、確定で効果があるインスパイアの方が好きかも。


メイジの方を使って思ったのは、最速で出したFallen Heroがかなり強い。
ヒロパのダメージが1上がる効果なんだけど、2点ダメージで潰せる1・2マナのミニオンは結構いるし、本体への圧力も高い。

2ターン目や3ターン目にヒロパを使うのはあまり良くない動きなんだけど、2点ダメージなら十分良い選択肢になる。



後はやっぱ1・2マナの軽いインスパイア持ちの方が使い勝手良さそうだ。
最序盤なら出てきたインスパイア持ちをすぐに除去はしにくいし、そうでなければ場に出してすぐインスパイア発動させられる。

ヒロパを1ターンに何回でも使えるレジェンドや、ヒロパの威力を上げるレアのミニオンもいるし、インスパイアを使いこなすのはメイジが一番得意そう。
テンポやウェイカーメイジが強化されるのか?


ちなみに1・2マナのミニオンは、1マナ1/2でアタックが1伸びていくLowly Squireと、2マナ3/2でヘルスが伸びるBoneguard Lieutenant。

そして正直微妙感があるArgent Watchman。
こいつは2マナ2/4なんだけど、ヒロパを使ったターンにしか動けない。
このステで1マナか、インスパイアで自分にサイレンス付与か、2マナ3/4だったら良かったんだけどなあ。


あとはマナ軽減が微妙だと思ってた新ジャイアント(10マナでそのゲームで使ったヒロパ1回毎に1マナ低下)は、使えないこともない感じだった。

Fallen Heroでヒロパを毎ターン使っても問題ない強さにしたり、インスパイア持ちでヒロパのメリットを増やしたり、Maiden of the Lakeでヒロパを1マナにしてちょこちょこ使えるようにできれば、0マナはできなくとも他のカードと一緒に8/8をだす、くらいはできるようになる。



とりあえずLowly SquireやBoneguard Lieutenant、Fallen Heroを出しつつ、ヒロパやスペルの火力で場を制圧するようなデッキを作れば、結構いい線いけそう。
まあパーツを集めるには、ダストも金もないけども。
これは第2wingを開けたのは失敗だったかもね。


インスパイアデッキで欲しいのは、
アタックが伸びるLowly Squire(コモン)
ヘルスが伸びるBoneguard Lieutenant(コモン)
ヒロパを2回使えるようになるGarrison Commander(エピック)
ウィンドヒューリーが付くDragonhawk Rider(コモン)
ヒロパのコストが1になるMaiden of the Lake(コモン)
自分以外を+1/+1する5マナ4/3のMukla's Champion(コモン)
ヒロパのダメージが増えるメイジのFallen Hero(レア)
ってところかな。

ダストでヒーロー作りつつ、他のカードを集めて、Garrison Commanderは諦めるか。
泉の乙女と併せると便利なんだけど、入手できる気はしない。


で、Brawlで1勝すると貰えるパックを開けたら、レジェンドのカードが出てきた。
パラディンのTirion Fordringで、8マナ6/6にディバシ・Taunt・PIGで5/3の武器を残す、ミッドレンジやコントロールでは確実に入るおじいちゃん。

初めてのレジェンドは使いこなせるか微妙な奴でダストにしちゃったけど、これは癖もなくかなり強いから取っておいて使おうかな。
パラディンもヒロパを結構使うヒーローだから、インスパイアが来たらデッキ作ってみようか。



Joustの中ではMaster JousterとArmored Warhorseがなかなかだった。
マスターは6マナ5/6で勝つとTauntとディバシ、戦馬の方は4マナ5/3で勝つとチャージが付く。

5/6は素で強いスタッツで、それがダメージ1回無効化出来る壁になればかなり強い。
ならなかったらちょっと物足りない感じ。

戦馬は4マナでヘルス3は死にやすいけど、アタック5で即殴れるのが魅力。
ベーシックに居るアタック5の速攻が6マナで5/2だから、かなり安くなってる。
大きいミニオンが多いなら、結構いいアタックの高さだと思う。



しかしハースストーンではアグロしか使ってなかったから、中低速のデッキの動かし方とかデッキ構築のバランスとかよくわからんな。
いや、慣れてるMTGなら良いデッキ作れるのかって言われるとあれだけど。

とりあえず初心者用のミッドレンジデッキでも作ってみて、動かし方とか学んだほうがいいかな。
ミッドレンジならパラディン、ランプならドルイドのデッキがwikiに載ってたはず。
ヒロパを使ったコントロールの戦い方も学びたいから、プリやウォーリアのデッキも見るか?

というか、ウォーリアはパトロンを作ってみてもいいか。
結局Nerfされてないみたいだし。



で、所持金が415Gになったから3・4勝してみたけど、やっぱりお金はもらえなかった。
前はクラスの経験値が貯まる時に、下に今日は100G稼いだからもう貰えないよって出てたんだけど、やっぱそれも消えてる。

ほんとなんでこの表示消したんだよ。
この変更で何一つ良くなってないだろ。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。