アフィリエイト広告を利用しています
« Hearthstoneの話5 | HOME | Hearthstoneの話7 »

Hearthstoneの話6

ざくアクが来ないね。
今日明日くらいに来てくれないかなあ。
無理かなあ。
で、ハースストーンの話。
ハースストーンは、1日にアリーナ1回行けるぐらいの稼ぎが出せないから、パックを開けにくく、カードが手に入らないから記事を書くネタも案外なくなりやすい。


40Gのデイリークエしか出てこないゲーム開始10日間は、1日に稼げるお金が基本140Gまで。
とは言うけど、プレイモードで1日100Gとか稼いでらんない。

3勝ごとに10Gが10回で、合計30勝しないといけないけど、1戦1戦に時間が掛かるし、当然負ければカウントされないから、勝率50%でも60戦必要。

このゲームは1戦毎が短いけど、それでも比較的終わるのが早いメックメイジで5分から10分かかるし、最近良い感じなプリーストだと、gdgdして20分近くかかることもある。

そんで頑張って30勝しても、アリーナに1回行く金にもならない。
もうちょっと収入源増やしてくれていいんじゃないか。


回転が早いらしいフェイスハンターとかZooならいけるのか?
ちなみにフェイスハンターは、ミニオンを無視して敵ヒーロー本体(アイコンが顔)を殴るからフェイスハンター。

Zooはウォーロックのスライみたいなデッキ。
ビーストが多いわけでもないのに、なんでZooなのかはわからん。


まあ名前のもとはともかくとして、そういうハンターとかウォーロックに使えるカード作るべきなんかね。
メックメイジだけでひたすら勝数稼ぐよりは、精神衛生上良さそうではある。

でもプリーストのカード作りたいんだよなあ。
やってみたら、プリーストが案外面白くて困る。


例えば、微妙レジェンダリー扱いしたMaexxnaも、ベーシックに入ってるタフネス2倍スペルを使えばタフネス16になり、召喚されたミニオンを片っ端から殴ることで、ソフトロックに近い動きもできる。
それでなくてもタフネス8は十分高いから、ヒロパとかで回復してやれば1:3交換とかも取りやすい。


それに攻撃力を使用時のタフネスと同値にするInner Fireがあれば、8/8と本体への攻撃力も無視できないレベルに。
Maexxna召喚→次ターンDivine Spiritでタフネス2倍・2枚目で4倍→Inner Fireでアタック増加とつなげれば、ライフ上限を上回る32点ダメージでワンショットキルが出来る。
ロマンがあるじゃないか。




とりあえず改めて作ってみたプリーストデッキは、メックはそれなりに入れてるけど、Mechwarperは入れてない。
あえて言うなら、Maexxnaを有効利用するためのデッキって感じ。


採用したメック関連は、死亡時にスペアパーツを落とすClockwark GnomeとMechanical Yeti、1手じゃ落としにくいディバインシールドTauntの Annoy-o-Tron。

スペアパーツはタフネス+1、次の自分のターンまで味方ミニオン1体をステルス、PT入れ替えがMaexxnaとシナジーあるかな。



他は素でタフネス=アタックのLightspawn、3点回復+まだダメージ受けてたら1/2で誰かが回復する毎にアタック+2のLightwardenを生むLight of the Naaruを入れて、後はベーシックから適当に。

ベーシックでは、Lightwardenの強化と、ミニオン回復時に1ドローのNorthshire Clericとのシナジーがある、Darkscale Healerを入れてみる。
こいつ最初期に抜いて以降久しぶりに入れたな。


全体2回復がついてるDarkscale Healerと、全体ダメージ+全体回復のHoly Novaは、基本的に小型のミニオンを味方が死なないように殴ってから使う。
Northshire Clericは見かけ次第殺されるから、どうせなら同ターンに出してから使いたいか?

クレリックは1マナでタフネス3あるから案外序盤は生き残るんだけど、Lightwardenはタフネス2だから、Tauntがいないと普通に殴り倒されるのが問題。

元が低いから倍にしても大した硬さにならないし、やっぱタフネス増加系のカードをそこそこ入れたいか。
タフネスが攻撃力に直結するSpawnもいるしね。



改造案としては、やっぱスペアパーツのメックを抜いて、NaaruとかLightspawnとかのアタッカーを増やしたいか。
後はInner Fireがあれば、Taunt持ちを軽くてよりタフネス重視のものに変えて良さそう。
特にPIGのデメリット能力は強烈だけど、3マナ2/8TauntのDeathlordとかも欲しい。


これだけでもレアがDeathlord*2とNaaruで3枚、コモンがインナーとスポーンで3枚か。
後は+2/+4にスペルダメージ+のおまけが付くバフのVelen's Chosenも欲しいか。
ほんとカードが全然足りないな。


で、またwiki見てて、DeathlordはCurse of Naxxramasの3ウィング目と気づく。
というか、毎度毎度Naxxramasの綴りが思い出せなくて困る。

なんでこんなわかりにくい綴りにしたんだ。
あっちの人たちに取っては普通に思い出せるのか?


まあそれはそれとして、デスロード入手には1400G使ってアンロックが必要なのがわかった。
流石にそこまでひたすら金を貯め続けるっていうのは、日記的にも精神衛生上にも良くないだろう。

近いうちにざくアク来るはずだし、ざくアクの記事書く日はお金貯めて、何日かに1回はアリーナ行って、それでナクスラマスを開放していくか。



ちなみにナクスのカードは、Wing2が1/2Tauntトークン付3/5Tauntのベルチャー、Wing3はデスロード、4は1〜3面の低コストコモンで、最期は毎ターン死んだミニオンが復活するKel'Thuzad。
それ以外のカードも喉から手が出るほど欲しい、というわけでもないけど強カードだし、ささっと開放しちゃいたい。

特に最後のKelは、何度か使われたけどインチキ臭すぎる。
タフネス8あって、こいつを倒さないと一方的にこっちのミニオンだけ殺され続けるし。

こいつと一緒にTauntが2・3体並ぶともうダメというか、正直羊化やら即倒す手段がない時に出されただけで降参したくなる。
いや、こいつに限った話じゃないけどね。
フレイムロードとか。



とりあえず今クエストと3勝のお金1回め貰って260Gで、後27勝したら350G。
ざくアク次第では、アリーナ挟まずにwing2行くのも記事的には問題ないか?

まあ途中でカード欲しくなったらアリーナ行こうか。
ざくアクが今晩来るのか明日来るのか、それともまだ数日掛かるのかはわからんし。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ