アフィリエイト広告を利用しています
« 魔戦カルヴァの話16 | HOME | 魔戦カルヴァの話18 »

魔戦カルヴァの話17(17:03追記)

短くなるかもしれないけどカルヴァの話。
必死にお金を集めながら、研究を続けていく。
ビーカーにコインをつぎ込むのは基本。
相変わらず金のルーン片がよく出てくるけど、今日の分の迷宮で手に入ったお金をつぎ込んだ結果、無事に20個目の紫欠片を入手した。
2日前から紫4個手に入れるまでに、金の欠片10個出てきてるんだけど、どういうことなの。
16個紫欠片手に入れるまで、金欠片3個しか出てなかったのに。


しかし迷宮の幸福値も、結構溜まってきてるのに何の音沙汰もないな。
チャットでは、高くなればなるほど☆5が出てきやすくなって、☆5が出るとリセットって言ってたけど。

それが本当だとすると、今472/2000だから、単純計算で23.6%?
いや、そもそも☆5が出る確率が上がる上限が2000なだけで、2000になっても100%☆5が出てくるってわけでもないのかも。
というか、そこまで出やすくはしないだろう。
☆5は腐ってもレア度最高なわけだし。

ありそうなのは、2000で20%とかかな。
それなら今でも4.72%だから、出なくておかしくはないか。
流石に2000で2%はないと信じたいけど。


赤谷が来たから、ジェラルドより先にバロンノワールを育てることにしてみる。
迷宮や探索・盗賊で出た雑多なカードと、活躍度で入手したターキーを使って、とりあえず猛攻を覚えるLv5に。

したところで、チャットでイベントの告知が来てるとの情報があったから確認すると、特定カードの強化で報酬を貰えるイベントが。

ターキー・高級ターキー・極上ターキー・バロンノワール・シグルーンのLv5・10と、レイジシーフのLv15。
開始は15時からで、その前に強化したのは対象外とのこと。


だからお前は前日には告知出しとけよ・・・。
なんでイベント開始まで1時間切ってるタイミングで告知出してんだよ。


まあ期間は7月7日までらしいから、明日活躍度で出たターキーを強化して、Lv10で高級ターキーを貰い、それを10にして極上ターキーを貰い、それを10にすれば進化させたレイジシーフのLv15にかなり近付くか?
強化費用がいくら掛かるかわからんけど。

ただ、レイジシーフLv15で貰えるダンディボムは、正直使うか微妙なんだよね。
場に出たターンだけATKがちょっと上がる不意打ち、自分の墓地の枚数=不利な時にATK90あがる仇討ち、相手のHPが自分より高いとATKが90%上がる闘志で、不利になればなるほど強いって感じではあるけど、その不利を逆転させるほど強いかって言われるとそうでもないだろうし。

まあレイジシーフを強くするついでに☆4もらえて活躍度満たせるおまけが付くって考えれば、悪くはないか。



で、マップの攻略。
今までの攻略用デッキに適当な☆2を突っ込んで8−3の普通をクリア。
4枚のレイジシーフLv10とマンモスを突っ込んで、困難もさくっとクリアした。
結局レイジシーフのゴリ押しじゃないか。

8−4も同じようにクリアしてやろうと思ったんだけど、普通はともかく困難はデメテールが全体のHPを増やしたり、シルフィが1枚回避覚えててそれが無駄に生き残ったりして、中々無理そうだから後回しに。

先に8−2の普通に回復って名前の風ルーンを持って行ったら、それ+ケルベロス・フィアンマの全体回復のおかげで、すんなり勝つことが出来た。
やっぱルーンは偉大。


で、ここまでが昨晩の話で、ここからが赤谷を入手した後の今日の話。
8−4困難の持久力は高いけど、回復力が上がった分こっちの持久力も上がったはずと殴りこみをかけると、あっさりと倒すことに成功。
紫欠片集めにも、ルーン強化にも結構な金がかかったけど、90%回復はかなり強力だ。
条件も蛮族2枚出すだけとかなり緩いし。

ただ、回避されたり麻痺・凍結・拘束すると回復できなくなるから、頑健持ちが欲しいかな。
全体に頑健付与のルーンとかあればよかったのに。



で、8−2の困難だけど、ここはやっぱり辛い。
回復ルーンだけだと、Lv3だから240しか回復できなくて、死域でどんどん削られていく。
回復もカードが行動して、毒のダメージを食らった後に回復だしね。

Lv10で氷甲を覚えたマンモスが1体居るのも辛い所だ。
持久戦は辛いけど持久戦をせざるを得ない。


王国5枚必須なのが辛いけど、暗殺持ちは少ないから清泉いれといて回復の足しにするしか無いね。
どうせ回復ルーンだけじゃ回復量足りないし。


まあ王国5枚のせいでフィアンマもケルベロスも入れる余裕がなかったけど、赤谷・回復・清泉の回復ルーン3点セットにしたら、まあ何とか倒せた。
途中王国カードが切れたせいでレイジシーフが毒殺されて、赤谷が維持できなくなって焦ったけどね。



無事8−4までは困難をクリアできたけど、8−5はどうだろうなあ。
確かセラフィムが出るところだったよね。
クリア条件のために適当な☆2突っ込んでいってみたけど、4回のドローでレイジシーフが3枚出て嫌な予感しかしない。

幸い相手のカードも序盤はレイジシーフが有利な王国ばっかで、厄介なライトニングやセラフィムは形勢が盤石になった終盤になるまで来なかったから、そのまま勢いでなぐり倒せた。

序盤にレイジシーフばっか引いても勝てるのか・・・。
まあ困難は無理だろうけど、事故っても壊滅的になりにくくなったのは嬉しいね。
事故らないのが一番なんだけど、まあカードゲームで事故は起こるものだし。




困難では早めにセラフィムを引かれたけど、後出しのレイジシーフが縛って特効で殴って、そのまま燃練が付いたケルベロスとアイオーンが敵カードを始末していき、後ろの奴らが本体をボコしてあっさり勝利。

難易度普通よりもあっさり勝ったな。
序盤からミスリリオンとかセラフィム引かれて、普通の時より苦戦しそうな引きだったのに。
まあこれも赤谷で強い☆5のカードが長持ちするようになったからかね。

禁止ワードが入ってたせいでノスヘラトゥなんて間の抜けた名前になったノスフェラトゥをもらいつつ、エリア8の隠しステージが出てきたけど、先に8−10のリベンジ行ってみるのが先かな。
ダメだったら、先に隠しに行ってみよう。





17:03追記
記事書き終わった後にスタミナが貯まってたから8−10に行ってみたけど、燃練と赤谷が発動した状態のアイオーンが、敵の攻撃を受ける→HPが減って闘志発動で敵をワンパンで倒す→赤谷の吸血でHPが最大に→敵の攻撃を受けるを繰り返して、すごく楽にクリアできた。

厄介なツァオベラーも、Lv10でも燃練4が付いたレイジシーフの特効でワンパン撃破出来たし、凄くスムーズ。
赤谷は思ったよりも影響力強いなあ。
8の塔が開放されたけど、これはクリアできるかちとわからん。
まあやるにしても明日かな。

すんなりクリア出来て、あまつさえ☆5が入手できたらいいんだけど、クリアはともかく☆5は無理か。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。
迷宮幸運値ですが、2000までいくと必ず5がでます。体験したので間違いないです。フェニックスでしたが・・・
もみじ|2015年06月23日(Tue) 22:36
   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ