アフィリエイト広告を利用しています
« 混沌のルーシーの話9 | HOME | 混沌のルーシーの話11 »

混沌のルーシーの話10

物理デッキを調整したんだけど、近接より遠隔のほうが強い気がする。
まあ近接物理弱点は見かけないから、それが理由だろうけどね。

ただ、牙は称号で威力増加+メダル効果で時々連撃なんで、普通に一線級。
始まりの剣と無我の剣で、無属性近接威力は+3されてるし。
そういえば使っててわかったんだけど、チョコ石とか次元の息吹みたいな、
手札のアビリティ全部捨てるカードは、銃や弓を使ってる時には入れちゃいけない。
あれ使うと銃や弓も捨てられて、弾や矢のカードが使えなくなる。


で、スライムからも溶解酸を合計3枚入手して、物理デッキも調整できたから先に進む。
次は無秩序の廃道。

ここには遠隔耐性のゴーストと、物理耐性のスモッグが出る。
物理デッキを組んできたらこれだよ(笑)


ここに出てくる天使は、近接耐性・遠距離弱点なんだけど、
倒した敵を蘇生したり、約束状態っていうのになったりする。
約束状態の効果は不明。

蘇生はうざいから先に倒したほうがいいんだろうけど、
復活したらアイテム落とすかどうかも再抽選されるんかね?
だとしたら、ドロップ集め中は後回しの方がいい?


で、50kmにキャンプを作り、68kmまで進んだら、大きな門が。
ここも道中の箱から、鍵を拾ってこないといけない様子。
まああとで、魔法デッキと鍵多めのDデッキで鍵を探すか。



次は有象無象の岸壁。
ここからは、Lv5の罠が出てくる。
解除ツールのLvが足りなくて、150くらいのダメージ+MP半減。
これアカンやつや。


カードでは、TP15消費で毒付与の蛇を入手。
威力1の水属性で、威力ブーストさせにくいから、価値は毒のスリップダメージと、
他の水カードでの精霊効果次第か。

採掘では、光属性で威力3の石、霊石を入手できる。
合成すると吸血Lv2が作れるし、これ自体も結構良い性能だから、
通って集めておきたいかも。



で、合成を見たら色々といい物があったから、欲しい物と作るのに必要な物を書いていく。
まずは火魔法バズゥ2枚:1枚1500円とヴァハ10枚。
合計3000円とヴァハ20枚集めないとだから、時間かかるし後回しで。

水魔法メヘ2枚:1枚1000円と希硫酸10枚。
後3枚で希硫酸はメヘ2枚分集まるから、問題は金。

闇魔法の吸血2枚:1枚700円と血牙10枚。
威力は控えめだけど、回復もできる攻撃は貴重だと思うの。
吸血威力は、アビリティとかで増やしていきたい所。

吸血威力+2、MHP2、MMP1のブラッドピアス:2500円と血牙10。
糞高いけど、回復量を増やすためにも作りたい。
吸血と素材が被ってるのが厄介か。


どいつもこいつも金、金、金! カードとして恥ずかしくないのか!



とりあえず、まず血牙を集めていくか。
デッキ上限が3枚だから、33枚になるまで呪水路に通う。

コウモリが血牙、魔法使いが希硫酸を落としたはずだから、
必要な素材の内2種類の入手が見込める。



全然血牙が出てこないけど、第2の宇宙門が開いたから、無謀にも喧嘩を売りに行く。
次の相手も迷森御主。
やっぱり体力が高く、蝶番からの魔法連打でも楽々耐える。
これこっちよりも体力高いよね。
HP500とかありそう。


とは言え、お供の青蜘蛛は強くないし、蝶番が切れる頃に2枚目の蝶番を引けたから、
ダメージを増やしながら戦えた。

神聖水のおかげで持久戦も出来たし、なんとか先に削り切ることに成功。
まあそれでも、神聖水切れてから200ぐらい体力持ってかれたけど。

蝶番の上限枚数が多いから、割と楽に蝶番状態を維持できるのは、
魔法ブックのいい所だよなあ。

単純にスリップダメージとして使って良し。
ボスや強敵相手のダメージブーストに使ってよしと、蝶番は汎用性が高くて良いカードだ。


第2の宇宙門のボスを倒すと、防御・精神・回避の耐久3点セットが1上がる。
攻撃ばっか見てデッキ組んでるから、おざなりな耐久力の底上げは地味に有り難い。



血牙が1枚も出ないまま希硫酸が20枚溜まったから、
先に2000円と希硫酸でメヘ2枚を作成。


メへを作ってからは血牙も見かけるようになったけど、
それでも33枚は結構遠い。

途中で3回めの宇宙門も開いたけど、どうせ御主でしょ?
さすがにもう倒せる気がしないので、おとなしく蝙蝠3体を連れてる普通のボスと戦い、
血牙を狙うことにする。



さすがに何度も周回してるから、EXエネミーと会うことも有る。
敵は聖戦士・祖国と蝙蝠3体。

地味にEXエネミー自体よりも、蝙蝠のほうが辛い。
蝶番を使うと回復するし、手持ちの全体攻撃手段は近接物理か闇魔法しかないから、
蝙蝠ってどっちも半減するんだよね。

単体魔法や、紛れ込ませた霊石なんかで戦うことになるけど、
それでもオグマとかの闇魔法は当然半減。
血牙の威力も地味に高まってて、思いの外倒すのに時間が掛かる。

祖国は、蝶番やってオグマ2発くらい叩き込めば、あっさり死んでくれるんだけど。
ちなみにドロップは、−10km進んで捨て札から5枚デッキに戻すっていう、
可逆のシューズっていうカードだった。

戻るのと、その分掛かるデッキへの負担を軽減できるから、
なかなか良いカードなんじゃないだろうか。
MPもTPもいらないし。



中々血牙が出てこなくて、少し飽きつつ、丘のアナザールートに寄り道しつつ、
地道に血牙を集めていると、TIPSで矢についての情報が。

矢は弓が必要だけど、その代わりに全体攻撃が結構あるとか。
あれ、もしかして、敵が使ってくる矢を見て、
なんか命中低い上に溜めがある矢って、弾より明らかに使い勝手悪いよなあ。
なんて思ってたんだけど、アレって全体攻撃だったってこと?

となると、弓をショップで買って、物理デッキを更にいじる必要がありそう。
しかし弾も矢もとなると、近接物理が乏しくなりそうだな。



全然出ないまま、呪水路を20回位クリアする。
希硫酸、オグマ、鉄なんかはボロボロ出るのに、なんで血牙だけこれほど出ないのか。

先に宝珠が出てきたので、そっちをやってみることにする。
EXエネミーとお供が同じまま強化されてるなら、蝙蝠がいっぱい居るだろうから、
店売りの弓と、適当な矢も入れた物理デッキで行ってみよう。


思った通り、蝙蝠を大量に引き連れて登場。
こっちも遠隔攻撃は蝙蝠、近接はボスに、というふうに戦ってたんだけど、
全然遠隔攻撃が来なくて、敵の数を減らせない。

敵の攻撃は、蝙蝠だと1桁〜21くらい、ボスは1発50以上とか。
ガンガンダメージ受けて、普通にそのまま倒された。

んー、対処法としては、弓を中心としたデッキを組んで、
それで敵を一気に減らす、みたいな感じかなあ。

乱雪原の雑魚から拾った、相手を風邪にする杉の矢がいっぱいあるから、
それをメインに使っていくか。



祭壇で強化できればよかったんだけど出来ないし、
矢を使いまくって称号を得るか、竹やヒノキを集めて弓を作るなんかして、
威力の底上げを図りたい所。

竹は森だかで斧を使うと入手できたっけ?
血牙を集め終わったら、ちょっと森に行って竹取ってこようかな。
いつ終わるかわからんが。


出ない出ないと苦しみつつもメダルを拾うと、ビッ9っていう、
明らかに他と毛色の違う名前のメダルを入手。

帰ってから効果を確認すると、入手済みカードの入手率+10%とのこと。
これは、カード図鑑に載ってるものを入手しやすくなるのか、
それともモンスターのドロップも増やしてくれるのか。

モンスタードロップも増えてくれと祈りつつ、枠をショップで2000円払って増やし、
とりあえず付けておくことにしよう。



で、多分だけど、モンスターのドロップには、影響が出てない気がする。
その後も当分血牙は出てこなくて、結局33枚集まったのは、
血牙集め開始から30回ほど呪水路をクリアした後だった。

なんか無駄に疲れたわ・・・。
これから森で竹を集めてから、バズゥに20枚、
エヴィンに10枚で合計30枚のヴァハを集めないと何だけど、
これはいつになったら集まるかね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ