アフィリエイト広告を利用しています
« 混沌のルーシーの話4 | HOME | 混沌のルーシーの話6 »

広告

posted by fanblog

混沌のルーシーの話5

この記事が、うちのブログの1000記事目になる。
最初は3日坊主になると思ってたのに、案外続くもんだなあ。
強くなったからちょっと戻って、トンネルや丘に行ってみると、
14回クリアで敵の強さが最高に。
それでもSTRが伸びてるから充分倒せる。
結構強くなってきてるね。

とりあえず、木の玉10個集めて、リ・テの靴をもう1枚作りたいから、丘に通う。
その結果、アイアンチョコチョコってのが出てきて、闇属性の極レア、
かえりみることなき剣をゲット。

暗黒攻撃3、命中80、MP・TP不要。
牙の合成品の属性付きって感じ。
合成牙は、1枚300だか400円かかるから、結構有り難い。


で、木の玉を集めてたんだけど、途中で木の枝を広い、
それを10個合成すると、探索中使うことで、
次回以降、同じ位置でキャンプが必ず発生するようになるアクションが作れる。
TP消費なし。

これは何かと役に立ちそうだし、作らざるを得ない。
けど無駄に時間がかかり、その間にEXエネミー2体目が出てきて、
防御バフカードの鱗の鎧入手。
正直私、鎧系って使わないんだけどね。


途中で牙のお守りが10個を超えたから、秘法の鍵も作ったんだけど、
秘法の箱は出てこなかった。
探すなら、アナザールート進まないとかなあ。



キャンプ作成キット(仮称)を作った時には、丘のクリア回数が34回に。
きりが悪いからもう1回行っておいて、アナザールート攻略用に、
ボス1歩手前をキャンプにする。

キャンプでカードを使って休むと、移動+1の効果がつくから、
敵をよけつつアナザールートを進むなら、ここに作っておくのがベストだろう。多分。


で、絶望門のピアスも8枚あったから、10枚集めて秘宝の鍵を作ることにする。
ここでもEXエネミー、霊感お兄さんってのが出てきたんだけど、
これは倒せない。

皮の鎧で防御力を上げて、鉄とかを使わない限り1ダメージに抑えた上で、
9も回復する印で粘ってくる。

スターダストの鉄使っても、与えたダメージを印1回で治されるし、
回避も無駄に高いし、時間を稼がれたらすぐ鉄の効果は切れる。
勝てるわけ無いだろ。



で、arkが溜まってきたけど、これはファトマってDカードを強化することにする。
TIPSで、ダンジョンを踏破できないなら、ファトマを強化するといいって書いてあったから。

元の効果はスコア+とMHPだけだけど、強化すると1km進めるように。
強化は1度だけじゃなく、数回できるから、移動できる距離は伸びる。

ちなみに柄杓でもそうだけど、能力での移動は、足や靴を使った時とは違って、
距離が進むだけでイベントは変わらない。

泉が出てるところで使っても泉が出たままだし、
罠が出てる時に使っても、罠にかかることはない。



まあ色々と準備出来たし、いい加減カオスボトルをクリアする。
サクーっと奥に進み、ボスの無限の壷人戦。
特に何も書くことがなく終了。

いや、だって、全体攻撃の剣使ってから、ボスに牙を使ったら、それだけで死ぬんだもん。
強いて書くことを挙げるとすると、魔法版ためるの詠唱を貰ったくらい。



で、戻ると闇からの声が聞こえるから、耳を傾ける。
Dカードが切れるとゲームオーバーになる。
ショップで数キロ進めるカード売ってたりするから、買えば移動距離を伸ばせる。
今更そんなこと言われても・・・。


とりあえず、なんか新しい物ないかとショップを覗くと、
スティックパンの上位種、Wスティックパンが。

1枚につき30お腹が回復するけど、1枚500円。
1円の価値が現実より高い世界だけど、2つで500円のパンって、現実のパンより高い。

そしてついに、トロッコ銃が販売開始。
ブックに入れておくと初手に引いて、これが手札にあると弾を撃てる。

これでやっと、序盤に引いてた鉛の弾や水弾を撃てるな。
まあ鉛の弾は、銃がないと使えない石だから、水弾も合わせて入れる気全くないけど。



次のダンジョンは、後悔の街・レ。
名前レの一文字!?

とりあえず入ってみると、いきなりガンマンに撃たれる。
こいつから弾系のカード入手したり出来るのかな?

雑魚で厄介なのは、単体回復と自爆を持つ精霊、
近接物理耐性で、吸収攻撃を多用するソウルイーターかな。

ボスまで行って帰ってきたんだけど、道が80だから、移動カード多くないときつい。
アビリティとか道中に使うカードもそれなりに入れてるから、正直Dカードがギリギリだった。

道中では、箱からお稲荷さんを2枚入手。
フタチマル・・・。
ちなみに効果はお腹+15で、アビリティで入手金+1。
上限1枚。


ちなみにここにも剣士が出るから、カオスボトルは何度もクリアしちゃって良さそう?
ガンガン採掘して、魔水晶の欠片あつめて、クラウンの靴2枚目を作りたい。


ちょうどロゼッティとかいう村人の弟が、主人公に憧れてカオスボトルに行ったらしいから、
救出がてらアイテム集めに行こう。

さくさくっと進んで、ボスも倒して帰ってくる。
魔水晶の欠片は1個しか入手できなかったけど、
威力5の命中90で、使用後防御が上がる、土の剣を拾えたから概ね満足。

途中で秘宝の箱を見つけたんだけど、ボトルの鍵は持ってないから開けられない。
勿体無いことこの上ないなあ。
丘か門で出てきて欲しかった。


あと、ボスを倒したら、このエリアに宇宙門がどうこうって言われた。
なんだろうと思ってまた行ってみると、ボスの所で帰るかどうかの選択肢で、
宇宙門が開くまであと4って書かれてた。

んー、何度かダンジョンに潜ると、ボーナスエリアというか、
珍しい所に行けるようになるよー。
っていうのの予告ってことだろうか。


クラウン魔3体倒せってクエを終わらせつつ、ボトルに向かう。
どうやら宇宙門は、ボスまで辿り着いた回数で開くみたいで、
途中で死ぬとカウントされない様子。

またクロス少年のクエストが発生したけど、無事イノシシを倒せた様子。
会うごとに主人公の少女の胸に顔を埋めてるのに、イノシシは倒せるのか。
いや、今回は胸じゃなくて尻だったけど。
というか、わざとやってるだろ。



今度は箱を開ける練習のために、鉄の箱6個が必要。
お前これ、もうダンジョンで生き残るための訓練関係なくなってるだろ。


鉄の箱を開けるのは、鍵が1つしか入れられないのと、単純な出現率の低さから、
思いの外難易度が高く、かなり長引きそう。
もう中身入ったまま持って帰れよ。


ボスを倒したら二刀っていう、TP45消費で確実に2回攻撃、
威力1命中70のカード拾ったんだけど、これって剣称号の威力増加乗るのかな?
まあ消費TPは多いけど、鉄と溜めるのコンボで大ダメージは狙えそうか。


その鉄だけど、10個で換金場建造KITが作れる。
でも換金場って、専用のアイテムないと利用できないんだよね。
一応通常の倍の値段で買い取ってくれるらしいんだけど。

ちなみにその換金に必要なアイテムは、祭壇で強化すると、
交換レートじゃなく、1つあたりの換金可能金塊量が増える。
まあ多分、使わないんじゃないかな。



で、5回ボスまで辿り着いたから、ボトルの宇宙門が開く。
試しに行ってみると、大変強いボスです。
とのこと。

普通のボスと戦って帰る。
だって勝てる気しないもん。


宇宙門の確認もできたし、魔水晶の欠片も10枚集まって、
クラウンの靴を作れるようになったから、アイテムを求めてレに行く。
ここも当分は、ボスと戦わずに帰還かな。

解読で貰える剣はカード剣。
その名の通り、カードがくっついてる刺剣って感じの見た目。
だ、ダサい・・・。


見た目と名前はともかく、手札の最初のアビリティを捨てる効果付き。
戦闘中にアビリティを捨てると回復とか、
そういうのを幾つか入れておけば大分有用な感じかな。

無くても威力4で消費TP20だから、それなりには活躍するか。
命中75がちと不安だけど。


とりあえず、当分はレとボトルを探索しようか。
お金やarkを使いたいカードが増えてきたし、しっかり稼がないと。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。