アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
ペット(36)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月31日

犬の寿命

お久しぶりです!
タイチです。



多分一ヶ月以上ブログをカキコしてませんでした。

色々と取り組んでいる仕事があり、集中してましたので、
ブログは手付かずでした。

少し落ち着いたので週1・2ぐらいでアップしたいと思います。

実家の"ココ"は元気でした。

最近、中々実家にも行ってなくて先日、久しぶりに行きました。

また飛び跳ねていたのですが…。
でも疲れたのか、直ぐ寝床に行ってしまいます。

多分、夏バテとかもあるのでしょう。
とい思ったのですが、そう言えば"ココ"はシニア犬の年齢です。

家内のお父さん亡くなって直ぐに飼った筈なので確か8・9歳です。
人間の年齢にすると40〜50歳なんですよね。

実は私と近い年齢なんだと思いました。
通りで疲れてくる分けだよなぁ〜と思いました。

でも長生きするワンコは20歳ぐらいまで長生きするみたいですね。
最近は長生きするワンコも多いらしく、世界最長は29歳5ヶ月だそうです。

人間にすれば130歳ぐらいでしょうか?
やはり、愛犬には少しでも長生きしてもらいたいと飼い主は願ってます。

"ココ"には以前サプリを買いました。知らないうちに全部食べてなくなってました。
良くわかりませんが、確かに効き目はあったと思います。

多分食べたと言うことは美味しいのですよね。
実は試供品で知り合いからもらったものだったのですが、
今度は購入しようかと思います。

近い内にブレイクする商品だよと言われました。
本当かどうかは知りませんが…。
あとシニア犬には良いみたいです。

今日はこの辺で次回は夏バテ防止の話でもしようと思います。
それではまたお会いしましょう!

■愛犬の為のサプリメント
⇒ http://taichirobo.co.uk/xhCvAu/







posted by タイチ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。