アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
ペット(36)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月11日

フリーダーの方が明日きます!

こんにちは!

タイチです。


先日の話の続きです。
ココの齧る(かじる)のを止めさせるのに
フリーダーの方にお願いした話をしました。


明日午前中に来ます。


サークルに入れて4日が経過しましたが、
ココはお利口さんにしているみたいです。


そして訓練が出来るかどうか明日みに来ます。


他の人が行った時にどういう反応を
するかということで明日様子を見に行きます。



上手く行けば良いのですが…。


それではまたお会いしましょうね!









posted by タイチ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

1年ぶりのブログです。

こんにちは

1年ぶりぐらいですかね。
暫くブログは休止してました。

ココは元気です。最近は少し変わった行動を取ります。
先週でした、性格が変ったように暴れました。
義母が出かけると言ったらです。手を齧られたそうです。

帰ってきたら、すっかり大人しくなっていたようです。
シニア犬には良くあるのか調べてみようと思います。
その後は好きな胡瓜を食べていたようです。

それではまたお会いしましょう!
posted by タイチ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2015年08月10日

ワンコもクーラーは必要ですね。

こんにちは

タイチです。


先日のブログで訂正があります。
ワンコにクーラーはどうかなぁ〜。
という話をしましたが…。


昨日年配の方3人がクーラーを付けず、
ドアを締め切っていて亡くなったと言う
ニュースがありました。


年配の方は昔はクーラーなんかなくても
過ごしていたということと身体に悪い
イメージがあるのだと思います。


でもクーラーを使用しないと
逆に身体に悪いのだということです。
寝ている途中で切るのも良くないらしいです。


殆どの家で使用していて気温も上がっている
ということと、猛暑はやはりきついですよね。


人もそうですしワンコも同じです。
最新のクーラーなんかは節電で
身体に良い機能も付いてるみたいです。


清掃して適温に調整して使用して下さいね。
それではまたお会いしましょう!











posted by タイチ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2015年08月08日

フリーダーの方の指示通りにやったら!

こんにちは

タイチです


猛暑が続いてます。
ワンコの体調管理も大切ですが、
先ずは自分の体調管理もですね。


昨日フリーダーの方へお願いした話をしましたが、
来週行くまでの課題を言われたそうです。


サークルへ入れて義母の姿が見えないように
少し薄暗い所に…。そしてぬいぐるみは絶対に
与えないようにとのことでした。


家族からは"ココが少しかわいそうだ"と言われたらしく
やっぱりお願いするのやめようかと電話が来ました。


やらないうちからダメはないし、"やってみてどうかです。"

と話をしました。


そして今日になってみたら、ココが大人しく電話の音でもあまり吠えないようになったみたいです。その他にも少し変わったらしく良い方向へ進んでいます。


一日で変化があるのはちょっと凄いと感心しています。
やはり警察犬を見ている方のいうことは正しいのかと思いました。


それではまたお会いしましょう!










posted by タイチ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

ブリーダーの方へお願いしました!

こんにちは!
タイチです。


猛暑が続いてますが、晴れ
自分の住んでいる所は
今日は現在29℃です。
ただ湿気があるようです。

先日ココが"齧る(かじ)"という話をしましたが、
他の人がいる時だけです。

困り果てた結果、ブリーダーの方に
お願いすることにしました。わんわん

話を聞くところココは自分の方が
上だというのを見せたいらしいです。

またぬいぐるみで遊ばせていたのですが、
止めるように言われました。
獲物を捕まえたのを自慢するらしいです。

来週に来てもらうことにしました。
シニア犬なので大丈夫かと思いましたが、
大丈夫みたいですね。
警察犬を指導している方らしいです。

進捗はまた報告しますね。
それではまたお会いしましょう!









posted by タイチ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2015年08月07日

猛暑が続いてます!

こんにちは!

そう言えば1年前に墓参りのブログ書きましたが、
あれから一年が経ちました。
来月もココも一緒に墓参りに行ってきますので、
またブログに書きますので宜しくです。

しかし暑いですね。自分は冷房が嫌いですが、
今年は冷房がないとつらい気温です。

ただ南の暑さ程ではないので…。
夜になるとそれなりで、扇風機で十分かと。

お盆過ぎればそれなりになるのでもう少しの辛抱ですね。

ココは冷房完備の部屋にいます。
留守中も冷房なので快適ですが、身体に良いのかどうかは疑問ですね。
きゅうりが好きなので夏バテ防止にはなっているらしいですが、外は暑いので散歩ほ嫌がるらしいです。
多分アスファルトが熱いのと地面が近いという事があると思います。

それではまた次回会いましょう!









posted by タイチ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2015年08月06日

1年ぶりのブログです。

こんにちは

1年ぶりぐらいですかね。
暫くブログは休止してました。

ココは元気です。最近は少し変わった行動を取ります。
先週でした、性格が変ったように暴れました。
義母が出かけると言ったらです。手を齧られたそうです。

帰ってきたら、すっかり大人しくなっていたようです。
シニア犬には良くあるのか調べてみようと思います。
その後は好きな胡瓜を食べていたようです。

それではまたお会いしましょう!




posted by タイチ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2014年08月10日

犬が吠える!

こんにちは!
タイチです


今日は台風の影響で雨です。雷
かなり被害が拡大しています。
外出時は気をつけて下さい。

最近ですが、朝9時・夕6時に
必ず、後ろの家のワンコの吠える声が聞こえます。
多分、柴犬だったと思います。しっぽフリフリ

毎日、気になっていますが、
食事の要求なのかなぁ〜。

と思いましたが、連鎖して周りのワンコを吠えるのです。
何かあるのか? 20分ぐらいは続きます。

たまにですが、夜中に吠えている時もあります。

多分ですが、最近、猫が周りで増えています。
猫は自由ですので…。にゃー

猫の被害(糞)があったとかで町内会の回覧板に載っていました。
猫は鎖がないので飼い主の方の管理をお願いします。

とかだったと思いますが、難しいですね。
でも見かけるのは野良猫が多いような気はしますが…。

先日、猫が横たわっていた話をしましたが、
動物と人間が上手く共存出来るようにと願います。

話が締まりませんが、この辺で…、

またお会いしましょう!ニコニコ


■シニア犬に特化した愛犬の為のサプリメント【ワンlife】
 ⇒ http://taichirobo.co.uk/xhCvAu/
※フェイスブックページ【いいね してね!】

posted by タイチ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2014年08月08日

車の運転には注意!

こんにちは!
タイチです


昨日の朝7時頃でした。
車で走っていると
側溝の所に猫が横たわっていました。

一瞬でしたが、死んでいました。
詳しくは話しません…。

多分、夜中に車にひかれたのでは?

私の住んでいる所から少し離れると
山が多く、結構田舎のところが多いです。

細い道でも信号が少ないので
車は結構スピードを出して走っています。

たまに猫だけではなく、犬・狸・?などが
ひかれて死んでいるのを見かけます。

若い頃は動体視力も良く、飛ばして走ってた
こともありましたが、今はそんなこともありません。

ただ、交通ルールは守らないとダメですね。
自分じゃなく、第3者・動物に大きな影響を与えてしまいます。

何時でも止まれるスピードで走りましょう!
特に猫は犬と違って止まらないで急に出てきます。

事故をみると気が引き締まります。
運転している方は気をつけましょうね。

それでは またお会いしましょう!わんわん


■シニア犬に特化した愛犬の為のサプリメント【ワンlife】
 ⇒ http://taichirobo.co.uk/xhCvAu/
posted by タイチ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2014年08月07日

犬の介護が話題に

こんにちは!
タイチです


本当に暑いです。
関東の方がかなり大変みたいですね。晴れ

昨日、きゅうりの話をしましたが、
静岡の花火大会できゅうりの食中毒があったみたいですね。
夏バテ予防が散々な日になったのではと思います。叫び

今日は介護の話でした。
一昨日だったと思います。

ニュースで飼い主が高齢化して、
その後のペットが心配という方が多くなっていると…。

犬の寿命は短いですが、年配で飼い主になって、
親族がいないケースがあるということです。

そのような方は愛犬に全て財産を相続したいとなるのです。
対応してくれる会社があり、全て面倒を見るらしいです。

そういう事が増えてきています。
そして犬も寿命が延びているのです。

これは人間と同様ですが、最近は犬の介護施設なども
出来たみたいですね。

長生きは良いですが、やはり普段の生活を少しでも改善して
元気でいられるようにしたいものです。

次回は猫の話を少しさせてもらいます。

それでは またお会いしましょう!わんわん


■シニア犬に特化した愛犬の為のサプリメント【ワンlife】
 ⇒ http://taichirobo.co.uk/xhCvAu/
posted by タイチ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。