アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月14日

わんこすぴすぴ、腕枕!

母はよくかってに人の腕を使って寝てるよ。


って言うのですが、私の腕を使ってくれたことがない!!
ずっとこう、してくれないかなー、してくれないかなー、
ともだもだしていたのですが、ついに今日、その日がきました!


ものすごい可愛い!!
可愛いんだけど、近すぎて証拠画像が取れない!!
取れないんですが、もうすっごい可愛いんです!!


もうこの可愛さを画像撮りたくても、
左腕に可愛い頭が乗っているわけです!!
昼にごろっと横になってよかった!!!!笑。


後頭部あっぷの画像が撮れたら良かったんですが、
可愛い可愛い思ったまま、
少しでも身動きしてどこかに行ってしまったら?
と思って動けませんでした。


もう魅惑の腕枕。
いえ、私の腕枕は魅惑でも何でもないですが、
腕枕で眠る莉都は魅惑のわんこ。


昼からとっても幸せな一日でした。



ボーダー・コリーランキング

2018年04月11日

服を片していたら……


rito06.jpg


服を片していたら、グイグイくるので、着せてみました。
何とも言えない目でじっと見てくるので、すぐに脱がせました。笑。


こう無理に脱ごうとするのではなく、見つめてくるのが本当に!!



ボーダー・コリーランキング

2018年04月10日

猫の腎臓病


kagura01.jpg


現在、我が家で一番高齢のにゃんこです。
今年で17歳! まだまだ猫としてはこれからこれから!
というくらいに、猫の寿命は伸びてますよね。
でもこの子、5年前から腎臓病になってしまいまして……。


最初、腎臓病なんて知識がなくて、病院に連れて行くも、
熱があるから注射して、様子見ましょうみたいな感じで、
腎臓病と診断された時にはもうご飯も水も自分で飲まなくなっていました。


歩くのもフラフラで、吐き気と気持ち悪さのせいか夜も眠れない。
体温が急激に下がって、温めてあげないとそのまま死んでしまう。
夜中に必死に起き続けて、ペット用の毛布を何度もかけてあげようとするんですが、
ふとした瞬間に眠気に負けて寝てしまって、目覚めた時の血が引くような感覚。
体が冷えて死んでしまったんじゃ!?
もう自分が生きてる気がしない日々でした。
(暖房を付けたままでも、
体温を自分で上げられなくなっているので毛布も必要でした)


病院の先生もはっきりとは言いませんでしたが、
もう助からないのに、無理して病院連れてきて、
無理に生かそうとしてかわいそう……
というような反応でした。


でもこの子、今ではちゃんと自分でごはんも食べて水も飲んでくれます。
三ヶ月近く毎日病院に通って、注射してもらって、薬を飲ませて……。


症状で言えば末期まで行ってしまった子は助からないし、
長く生きても9ヶ月くらいと聞きます。
中には1年生きたなんて話もありますと聞きますが、
うちの子は5年生きてます。


どうか諦めないで治療してもらえたらなと思います。
確かに懐はかなり寒くなりましたが、むしろ貯金んて全部なくなりましたが、
貯金はまたすればいいことです。
でも命はたった一度です。なくなったら戻ってきません。


時間があるときに、どんなことをして末期をやり過ごしたのかを
記載していこうと思っております。
もちろん個体差があるので、同じにしたから助かるとは言えませんが、
少しでも参考になることがあればと思います。


わんにゃんと言いつつ、わんこのことばっかりだったので、
今日はにゃんこを登場させて頂きました。



病気・健康ランキング



2018年04月09日

夜は冷え込むよね。

rito05.jpg


ふと気づいたら、こたつに潜り込んでました。
もう片さなきゃなぁと思いつつ、寒い日があるからとズルズルしていたら……。
スイッチは入ってないので、熱すぎるってことはないと思うけど(笑)


こういう姿が本当に愛しくてたまりません!



ボーダー・コリーランキング


2018年04月07日

そういえば、耳が立ちました。

ボーダーコリーって、半立ちが主流なわけですが、
中には全タレと全立ちがいるわけで……。


うちの子は見事に全立ちになりました!
でもこれ最初からはわからないんですよね。
うちに来たばかりの頃は垂れてました。


証拠↓
rito03.jpg


証拠と言いつつ、ちょっと見づらいですけどorz
でもこう耳の中が見えていないので、垂れているのがわかって頂けるかと!


そして現在↓
rito04.jpg


完全に耳の中が見えてますね!!!
元々半タレが可愛いー!! って思っていた部分もあったので、
気づいたら全立ちになっていた時には「!!!!?」ってなりました。
でも本当にいつの瞬間からそうなったのか記憶がないんですよね。笑。


でもやっぱり一緒にいて可愛がっていると、
耳なんて関係ないです。
どんなでも莉都が好きです。
ゴキブリになったら……うん、ごめん、わからないや。


耳を垂れさせるためのアイテムみたいなのも売られていますが、
自然のままのそこの姿でいいんじゃないかなって思ってしまったりもします。
あくまで私の意見ですが!!!



ボーダー・コリーランキング

2018年04月06日

犬のお留守番対策

初投稿です(○´ω`○)ノ

わんことにゃんこの可愛さに日々やられている飼い主、知威と申します。
どうぞよろしくお願いします!


ボーダーコリーって無駄吠えとか、頭良いから飼い主を馬鹿にしちゃうんでしょ?
なんて思われている方もいるかもしれませんが、
うちの子は無駄吠えなしで、馬鹿にもしていないと思われます。
あくまで私の主観なので、してないと、思われます。


そんな愛犬となってくれたボーダコリーの莉都との生活も、やっと一年。
生まれてから一年と二ヶ月になりました。
元気に育ってくれてありがとう!!!


家に来た頃↓
rito01.jpg


いま↓
rito02.jpg



もう本当に最初は大変で、自分の時間はほぼ作れない一年でした。
でも気づいたときにはものすごい良い子に成長しておりまして……。
家に来てくれてありがとう! という感謝の気持ちでいっぱいになってます。


他に猫が四匹いるんですが、まずは莉都のお話を……。


かなり良い子になった莉都ですが、どうもお留守番が苦手。あとものすごい怖がり。
元々ボーダーコリーはお留守番に向かないわんこと言われているので、
しょうがないと言ったらしょうがないのかもしれませんが……。
でもものすごい良い子で、留守番問題ないですよ!
なんて話も良く聞きます。
ひとまず三年経たないとお留守番は無理。
……いや、三年でできるようになるなら全然いいかなって!!笑。


しかしあと二年、いや、もしかするともっとって思うと頭を抱えたくもなります。
それで何かないかなーと思って見つけたのがこのサイトなのですが……。







これがあれば出かけていても莉都に話しかけることができる!!!
しかもストーキングもできる……。
基本的にはインドア派(散歩は好きですよ!)なので、遊びに行かないんですが……
ほんの2時間くらいのお買い物でも、やっぱりダメなんですよね(苦笑


もしわんこが吠えたら、スマホに連絡までくれるそうなんだけど……。
スマホデビューしたのが一年前で、その三ヶ月後に落として壊しました。
いまだに修理出してなくて、無駄に基本使用料だけ払っているという。
いや、スマホってなくても割と生活できますよね!? ね!?


なので、これを買うならまずスマホの修理が必要。
Wi-Fiはあるから問題ない。
しかもおやつポーンって外出中でもあげられちゃう……悩む!
ただあれですね、気になるところは……
おやつ欲しさにせっかく買ったこの子を破壊するのでは?
という恐怖があります。


犬って与えられたおもちゃとかをいかに早く壊せるかで優秀さがわかるっていいますから。
割とおもちゃもがんがんに壊しますよね。
小型犬や、おっとりしたわんこにはすごく向いている気がするんです。
でも、うちの子は……良い子になったとは言え、うん、破壊は、しそうだな……。
破壊しなくなるまでは、このポーン機能は封印させることになりそう。


でもいつでも莉都を見ることができて、もうちょっと落ち着いてきたらポーンしてあげられる!
と考えると欲しくなってきてしまう。


愛する家族のためなら財布の紐がどんどん緩くなるというのは困りものですね。



人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
知威さんの画像
知威
ビビリが多いボーダコリー……うちの子も……ということで、ビビリ改善のために奮闘中。 ローソンのカフェラテが大好き。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。