アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月05日

B伊東昂大選手

『盛附チャンネル』とは、岩手県にある高校野球の名門校、盛岡大学附属高校野球部を紹介していくチャンネル。
その中でも、2009年秋より同校野球部の監督に就任した関口清治監督のもとで、特に活躍したOB選手をシリーズで紹介していく。
全国の盛附ファンには堪らない情報をどうぞ♪




伊東昂大(高校).jpg

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村



伊東昂大選手プロフィール
・名前:伊東 昂大(いとう こうた)
・出身:神奈川県大和市
・出身高校:盛岡大学附属高校



経歴
盛岡大学附属高校の現監督である関口清治監督が、2009年に指揮を取り始めて、1番最初にプロ入り(広島東洋カープ)した選手である。

神奈川県上和田小の大和隼球団で野球を始め、上和田中ではボーイズリーグ横浜瀬谷に所属。
同校野球部に太いパイプのある横浜瀬谷からは伊東選手の他、数名が入部した(横浜瀬谷から同校野球部に入部した後輩には、現ソフトバンクホークスの松本裕樹投手がいる)。

1年夏からベンチ入りし主に投手、一塁手、外野手としてプレー。
2年夏の甲子園には2番・一塁手として出場している。

もともと身長が186cmと高く、貴重な左投手としても期待されていたが、細身の体型ということもあり、毎年好投手を輩出する同校野球部での登板機会は少なかった。
しかし、ウエイトトレーニングで体が大きくなっていくとともに球速もアップ。
2年秋の大会からは、同級生で2年時に夏の甲子園でも登板している金澤龍佑投手とともに左右2枚看板のエースとして活躍し始める。

投手兼外野手として3年春の東北大会では同校初の優勝に導く。
最後の夏の大会では準決勝で盛岡一高に敗れるもプロから高く評価され、2009年ドラフト5位で広島東洋カープに指名された。
※広島東洋カープ:2010年-2013年



3年夏の県大会、水沢高戦でのピッチング



岩手県ランキング



選手としての特徴(プレースタイル)
柔らかいフォームで、MAX144km/hのストレートには、角度と切れがある。
また時折サイドスローも絡めて投げてくる他、変化球もカーブ、スライダーなどを緩急自在に駆使する。
コントロールよくまとめる投球術も兼ね備えている。
左投手ながら左打者のインコースにストレートやチェンジアップを投げ込める度胸を兼ね備えていた。

また、投手としてだけでなく、3年時には同校の4番打者として活躍。
高校通算12本塁打の打撃面も評価されていた。



伊東昂大(広島).jpg


高校野球ランキング



人物
家族想い。
特に母に対しては特別であり、プロ入りが決まった直後、女手一つで4人の子供を育ててくれた母に感謝の気持ちを込めて、「本当に今までありがとう。これからも頑張ります」とお礼の言葉を、メールで報告をした。

2016年より兄の伊東亮大が所属する楽天球団の「楽天イーグルスアカデミー」ジュニアコーチに就任。
2017年からは球団広報を務めるなど野球界に携わっている。



▼You Tube「盛附チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCUfTPimKrYFdUQAOfMZvsHA




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村











▼欲しい商品が必ず見つかる!日用品販売通販店!!
https://ds.moshimo.com/ds/shop/service/sd

















ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。