アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

質問があったので

歌や、生放送を聞いてくださってる方から
質問があったので、答えようと思います!

【どえるさんは、オーディオデバイスはどのようなものを使ってるんですか?】

という質問が来ましたのでお答えします。



↑これです。

自分のPCはVISTAでステレオミキサーが入っていなかったので、
安くて、すぐに使えるオーディオデバイスをggったところ
こちらのX-Fi GOというのが出てきました。

値段は4000円ぐらいととても手頃で、
購入してから気づきましたが
さまざまなエフェクトが入ってます'`ィ(*´ェ`*∩

いろんな種類のボイスチェンジャー(いわゆる声が変わるやつ)が入っており
私も、購入してすぐに友人と遊んでましたd(*´∀`*)b
もちろん、エコーなどもあるので、
歌投稿の時は重宝しています。

またノイズも比較的少なく、音質に関してはお使いのマイクによって
異なるので確実とは言えませんが、
自分の中では満足している音質です'`ィ(*´ェ`*∩

1GBのUSBメモリも内蔵しているので
もしものときは少しですがデータを入れることも可能。

使い方としては、USBに挿して最初にインストールだけしてしまえば
あとは消さない限り、使えます。
15センチほどの延長ケーブルもついているので
延長ケーブルを使えば、長持ちもするでしょう。
(主は一度直挿しして、自分の手首乗っけちゃって重さで接続部分壊れましたwww)

いちいち、マイクを抜きかえたり、イヤホン差し替えたりなど
必要ないのですごく重宝しています。

ニコ生やるだけでも、これがあるのとないのとではだいぶ違いますね。

もちろん、もっと高価なモノのほうが性能などがイイという意見も多数ありますが
主は学生でお金もそんなにいっぱい使えなかったので
低価格で、かつ価格以上の性能 という面でこちらを選びました。

お金をためてもっとイイものを買うつもりでいますが、
今はこれだけあればやりたいことはできるので
貯金している間はこれでがんばっています。

しかし、たまに機械音になったりと
他の購入者の方々も同じようなケースがあるようです。
一度、マイクを切ったりしばらくすれば治りますが
それがどうしても気になる方にはおすすめできないかもしれません。

私からすれば、歌投稿のさいの録音、もしくはニコ生のときにしかつかいませんので
この機械音にも慣れたといったところでしょうかww

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。