アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月30日

浴衣 イマージュ


こんにちわ♪

もう、5月も終わり、、、、早いですね〜 ((ヽ(;ω;)ノ))

ジメッと嫌な梅雨が始まりますね・・・

・・・その後は、猛暑が待ってますし・・・・

食品も、すぐ痛んじゃうし・・・

夏って苦手です。。。


でも、夏は長期休暇(お盆とか)がありますし、何故か浮かれる季節ですよね♪

季節的には、まだちょっと早いかな・・・とも思ったのですが、

イマージュでは、既に始まっていたので↓ ↓ ↓良かったらチェック♪♪♪してみてください




★★★ 夏 浴衣 IMAGEnet ★★★




お値段にビックリ!!!(OωO )

浴衣ってこんなにお手頃だったかな?・・と・・・・

でも、このお値段なら、一度きりになっちゃってもOK♪ですね

 夏休みのお子さんとの思い出作りに・・・

 町内会のイベントで・・

 浴衣バーベキューとか・・・

・・・色々と使えそうです♪(´- `*)


posted by SYURI at 17:13| ファッション

2012年05月29日

油揚げときのこの炒め物

こんにちわ♪

昨日の雨、凄かったですね(汗)

今日も15:00頃から雨みたいですし・・・

今、とっても天気がいいのに・・・


今日は、久しぶりに 簡単レシピ 更新します♪

以前に似たようなレシピをご紹介していると思いますが・・・

材料が違うので OK♪ ってことに・・(汗)


“油揚げときのこの炒め物” です♪



・・・見た目は イマイチ ですが・・

ヘルシー で 簡単 で 美味しいです♪

【材料】

・油揚げ・・2枚

・しめじ・・1パック

・舞茸・・1パック
※他にも しいたけ とか えのき とか きのこを多めにしてます

・きゅうり・・約1本

・みょうが・・2個

・オイスターソース・・おおさじ1

・醤油・・おおさじ1

・味の素・・少々


【作り方】

1.油揚げを油抜きし(サッと茹でるか、熱湯をかける)適当に切っておく

2.きのこも石づきを取って、切ったり裂いたりしておく

3.きゅうり、みょうがは千切りにし、みょうがは水にさらしておく

4.テフロン加工とかのフライパンで、油揚げをササッと炒め、きのこも一緒に炒める
※サラダ油はひきません♪

5.きのこがしんなりしてきたら、オイスターソース、醤油を回し入れザザッ炒め、
火を止めて味の素少々、お好みで黒コショウも

6.直ぐいただくなら、きゅうり、水気を絞ったみょうがも混ぜて食卓へ
時間があれば、少し冷めてからきゅうりとみょうがを入れます
※その方が、シャキシャキ感が残ります♪

♪完成♪


いつも思うのですが、 オイスターソース+醤油 って、大概美味しくいただけます♪

きのこたっぷりで食物繊維も取れますし、油揚げの油分だけなのでヘルシーです♪

冷めても美味しいので、たくさん作って、もう1品とか、お弁当のおかず、つまみなど・・


きゅうり と みょうが は、お好みで♪

私は、シャキシャキ感が欲しくて入れてますが♪

プラスする野菜は、お好みで♪

試したことはないのですが(汗)、もやし、ほうれん草、人参・・などは合いそうです♪

posted by SYURI at 12:32| 簡単レシピ

2012年05月17日

日傘

こんにちわ♪

やや曇ってますが、良いお天気ですね♪


天気が良いと、お散歩に行きたくなりますが・・

・・・近頃は、歳のせいか、日差しが気になって(汗)・・・


日焼けしやすい方ではありませんが、やっぱり “しみ” が出来ちゃうのは嫌だし、

何より、紫外線で目がとっても痛くなるのです(泣)

UVの目薬なんて、ちっとも効きやしない・・。・゚・(*/□\*)・゚・。


・・・先月、妹と行ってきたEXILEのライブの時も夏日で、とっても暑かった(汗)

会場のグッズ売り場、、目黒のLDHショップ、、24Karats・・・

何処も長蛇の列で・・・・メソメソ(。pω-。)メソメソ・・・暑い・・


これは溶けちゃう・・・(ll´Д`ll)と思い、急ぎ買ったのが、コレ




黒にレースとか可愛いな♪♪♪と思ったんですが、

もお “奥様” になったし、ベージュでちょっとシックな感じにしてみました


この “日傘” ・・・、思っていたよりイイ♪ですね v(`ゝω・´)☆

完全に “木陰” にいる状態・・お日さまにガンガン照らされる中でも

ちょっと風が吹くと、そよそよと気持ちよく、並ぶのも苦じゃありませんでした

目も痛くならなかったし♪日傘さまさまです♪♪♪


出掛ける時は必ず携帯し、日差しが気になる時は、ササッとさしてます(´- `*)


しかも一番気にいってるのが、屋内に入る際、邪魔にならず携帯出来る袋付きなんです



いちいち小さく畳まなきゃいけないと面倒ですが、

サッと閉じて、袋にスッと入れて、腕にかけられるので、買い物中も邪魔にならないし♪


日傘って邪魔・面倒くさそう・・・って思ってましたが、

お気に入りアイテムのひとつになりました (〃▽〃)♪


これからの時期は、特に日差しも強くなりますし、出勤・お出かけの際は

日傘がオススメ♪です 

良かったら ↓ ↓ ↓ チェックしてみてください♪
楽天 日傘ランキング


2012年05月15日

家事もせず・・・

こんにちわ♪

珍しく、本日2度目の更新です♪(・・かなり久しぶり)(〃'▽'〃)ニコッ




仕事も落ち着いてきて、ほぼ定時に帰れてます♪

・・予定では、今までサボリ・手抜き過ぎだった “料理” を 頑張って

レシピ更新♪♪♪のはずですが・・・


うっかり( ゚Д゚ノ)ノ “ゲームと漫画” に どっぷりとハマっております(苦笑)


・・勿論、食事の準備や掃除・洗濯などを済ませた、空いた時間にですが・・・(V∀V)



夢中♪♪ ((o'∀'o)) ルン♪のゲームは 『牧場物語〜はじまりの大地〜』 です♪




内容は・・すっかり寂れた町で、牧場を営みながら、街の復興もしていく・・感じです♪


野菜作ったり、動物のお世話だけじゃなく、町のイベントにも参加したり、

買い物したり、旅行に行ったり、恋愛したり・・♪ 結婚して子供も作れるんですよ♪

やること満載♪で、とっても楽しいです ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

今は、2年目の春の季節を進めているところですが、、飽きる兆し全くなし!!です


一般住人と恋愛対象住人が、町の復興成功率とともに増えていき、

行けるエリアも広がっていくので、楽しくなる一方ですね♪♪♪






それから・・・最近、一番のお気に入り漫画は 『神様はじめました』 です♪

神様はじめました 1 (花とゆめCOMICS)








普通の女子高生が “神様” に なっちゃって・・・っていう、ラブ・コメだと思いますが、

クスクス(〃゚艸゚)笑いながら読んでます♪

作者の 鈴木さん と、笑いのツボが一緒なのかもしれません♪


・・・しかも、ダンナに言われて気付いたのですが、、、

最近のお気に入り漫画は、どれも “妖怪とか、もののけ”系 ばかりです・・(なぜ?)

今回、ご紹介した 『神様はじめました』 もそうですが、、

“夏目友人帳”
“BLACK BIRD”
“妖狐×僕SS” ・・などなど、、妖怪ばかり、、、(なぜ??)



“妖怪・もののけ”系 は、日本だけじゃなく、鉄板というか、王道なのかも?

『トワイライト』(少女と吸血鬼の恋愛)も、ハリー・ポッターシリーズに次ぐ

大ベストセラー小説らしいですし・・(10代の女の子にらしいですが(笑))



・・・ゲームやら漫画に夢中な主婦・・・私だけでしょうが(苦笑)、

あまりお金もかからず、ちょっと空いた時間に楽しめる♪オススメ娯楽です♪

・・・ただし、ついつい夢中になり過ぎて、寝不足には、ご注意を((_ _ (´ω` )ペコ♪

posted by SYURI at 16:09| 独り言日記

Flower

こんにちわ♪

昨日は良い天気でしたが、今日は曇り・雨・・・です


ちょっと肌寒い時もありますが、上着もいらず、しかも暑すぎず♪♪♪

最高の時期です!イェ────v( ´∀` )v────ィ

今ぐらいが、ずっーーと続けばいいのに・・・あっという間に夏・・

・・猛暑になるんだろうな・・・と・・(´-ω-`)シュンシュン・・





近頃は、小さい花瓶にお花を活けて、部屋や玄関に飾ってます♪


田舎育ちなので、都会に憧れて東京に来たのに、、、休日に街中へ出かけるより

お庭や梅や桜など・・季節のお花などを見に行く方が、ずっと好きです♪

今なら “バラ園” とか♪  次は “あじさい” とかでしょうか♪


ずっと 見るだけ専門 でしたが、年始から仕事が忙しく、家事をさぼりっぱなしで、

家の中が散乱・・邪気がこもっているような・・(笑)

・・ふと『お花でも飾ってみようかな・・』と思い、部屋と玄関に置いています♪


これが、意外と良くて♪(笑)

お花を飾ると、やっぱり散らかった部屋は嫌だな・・と、いそいそと片付けちゃうし、

邪気も浄化された(笑)気がします♪♪♪

お部屋用


玄関用



お花の活け方など、習ったこともなく、花屋さんに置いてるものを適当に

選んでるだけなので、センスゼロ(汗)ですが、楽しんでます♪


¥500くらい〜小さな花束というか、ちょっとしたプレゼント用なのか、

まとめてあるのが置いてありますよね、どこのお花屋さんでも♪

それをよく買ってきます♪(´- `*)


↑ ↑ ↑ の写真のお花は、西友で買いました

飾ってから気づいたのですが(汗)、菊が多いような・・(お仏壇用だったのかな?)


実家のお仏壇のお花は、いつも綺麗に活けてあったので、

おばあちゃんに お花の活け方 聴いておけば良かったな・・と

・・縁側で新聞紙広げた上で、おばあちゃんが活けていたのを覚えています・・

今度、帰ったら聴いてみようかな♪


自宅の “邪気払い” に オススメです♪(笑)(o^―^o)ニコッ♪ 


 
posted by SYURI at 12:08| 独り言日記

2012年05月07日

GWは・・・

こんにちわ♪




・・・更新をサボり続けて はや5ヶ月・・・


あんなに楽しみだったGWも終わってしまいました・・・(泣)

今回のGWは有休を使って “9連休” にしましたが、

天候にあまり恵まれず・・・特に遠出もしてません・・・



・・・取りあえず、 “EXILEのライブ” と “六義園” と “実家の田植えのお手伝い” へ

行ってきました・・・



EXILEのライブ 「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 〜TOWER OF WISH〜」

今回の会場は 西武ドーム 妹と2人で参戦してきました〜♪



グッズ販売会場に何台か展示?してあったトラックの後ろをパチリ♪


・・・今回は・・・正直、微妙なライブでした・・(  ̄〜 ̄;)ウーン…


EXILEのパフォーマンスだけじゃなく、他のアーティスト(LDH所属の)のパフォーマンスも

かなりあって、、、、EXILEだけでいいのに・・・って感じでした


でも、ATSUSHIのソロは、思っていたより曲を歌ってくれたので、

それについては とっても感激♪ (p〃д〃q)♪脳みそ溶けて腰砕けました♪


・・・・何だかんだ言っても、妹と2人で盛り上がれて楽しめましたが♪ ( *´艸`)

次回のライブも 絶対!!参戦したいですね!!!楽しみです♪





妹とライブ参戦以降は、、、雨続きで、、、

ダンナも面倒くさがって、ゴロゴロしがち・・・

でも、せっかくの連休!!雨でもいいから!何処か行きたい!!と騒いだところ・・・

この煩い奴を黙らす何処か手頃な近場はないかな?・・と、ダンナがネット検索。。。

駒込の 六義園 へ 雨の中 行ってきました♪







あまり性能の良くない携帯で撮影したので、美しさが伝わらないとは思いますが、、、

とっても広くて綺麗なお庭でした♪


ウィキペディアより
 六義園は、徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として
 造営した大名庭園で・・・・・
 ・・・・・明治の初年には三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎が六義園を購入、維新後
 荒れたままになっていた庭園に整備が施され・・・・


岩崎弥太郎さんのお庭といえば、 “清澄庭園” も 有名ですよね

そちらも行ったことがあるのですが、、、

その時は、確か、ライトアップされた紅葉を見に行こう♪と、やっぱりダンナが調べてきて

夜というか夕方、出掛けて行ったのですが、、思っていたより暗くて・・
(ライトアップされている部分は幻想的でとっても綺麗でした)

お庭全体がどんな感じなのか、、良く分からなっかのを覚えています・・


今回の 六義園 も 雨でしたし・・・岩崎弥太郎さんのお庭とは、

あまり相性が良くないのかな?・・・なんて。。。




・・日本庭園って、四季ごとに楽しめるように作ってあって、本当に素敵です♪

六義園 も 清澄庭園 も、お天気の良い日に、もう一度行ってみたいです




実家の田植えのお手伝いは・・・・

例年通り、筋肉痛・・・

でも、予定通り植え終わり、両親にも喜んでもらえました♪



農作業が嫌で実家を出たようなものなのに・・・結局、手伝いに帰る・・・

体は筋肉痛になりますが、盆・正月以外にも、何だかんだで帰れるし、

両親にも喜んでもらえるし、、、両親が農作業止めるまでは、可能な限り

手伝いに帰ろうと思ってます♪



・・・・こんな感じで、今回のGWは、以外に充実した連休になりました♪

皆さんは、いかがでしたか? ヽ(*´∀`*)ノ



posted by SYURI at 17:47| 独り言日記
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。