アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月15日

レシピ本

こんにちわ♪


・・・勤めも行きながら、主婦業もされてる方は、みなさんそうかもしれませんが、、、

最近、仕事帰りはグッタリで(ll´д`)・・・食事の準備が、とっても面倒に感じます・・

電車で座れると寝てしまうし・・コックリ((´-ω-`))コックリ


お子さんがいらっしゃる方は、本当にスゴイ↑↑↑と思います!

私はダンナと2人なのに、、、家事って大変(汗)


・・・面倒だけど、完全にサボるのは、どうしても嫌で・・(何故!?)

やっぱりダンナに “申し訳ない・・” って思っちゃうので・・

でも頑張れず(汗)手抜きの毎日です(苦笑)ァハハ・・(・∀-`;)



面倒に感じてるせいか、食事のメニューを考える思考回路もストップ気味(汗)

同じものの繰り返しじゃ、お腹空かせて帰ってくるダンナにも申し訳ないので

“参考にしよう♪” と思い、文庫本サイズのレシピ本を常に1冊、持ち歩いてます



帰りの電車の中で、パラパラと捲りながら、

 “これ、簡単だな♪” とか

 “冷蔵庫にあるもので、今日はこれにしよ♪” とか・・

レシピ本見てると、お腹も空いてくるし、美味しそうな写真見てるだけで

料理意欲がちょっと上がります↑↑↑♪

・・・で、スーパーで野菜の値段見て(゚∀゚lll)ガーン・・

予定変更も よくありますが(笑)



何だかんだで、毎日、食事作れてるのは、、、

この “帰りの電車でレシピ本” の おかげかな!?・・なんて思ってます♪

携帯でレシピ検索すれば済む話ですが、地下鉄を利用してるので

アナログですが “本” の方が都合が良いです♪



参考に見てるのは、“おつまみ” のレシピ本が多いのですが、

“もう1品” 的なレシピから、 “ちゃんとメイン” になりそうなレシピまで

色々あるので、本当に参考になって助かってます♪



本屋に寄る度にチラッと探して買い足して、、、今は7冊ほど持ってます(。-艸-。)

1週間〜10日間のサイクルで、本を変えてるんですが、

帰り道にボンヤリ眺めてるせいか、何度、同じレシピを見ても

・・・それなりに楽しめてます ァハハ・・(・∀-`;)



完全なオリジナルレシピではなくなっちゃいますが(汗)

参考にさせてもらって、よく作るレシピや、ダンナに好評だったレシピなど、

また、紹介させていただけると嬉しいです♪

・・・・それから、“帰りの電車でレシピ本をパラパラ・・” も オススメ♪です

電車通勤の方、限定になっちゃいますが・・(*>▽<*)ゝ


posted by SYURI at 14:42| 独り言日記

2012年03月12日

かわいいエプロン

こんにちわ♪

とっても♪ラブリーなものみつけました!! キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!




↓ ↓ ↓ コチラのエプロン♪♪♪

 

 



こんなエプロンなら やる気が失せる食事の準備も

テンション高めに↑ ↑ ↑ ♪ に出来るかも!??



・・・・・ダンナは間違いなく、ドン引き か 爆笑 だと思いますが・・・



↓ ↓ ↓試しに覗いてみてください♪可愛いのいっぱいです♪





posted by SYURI at 16:27| キッチン雑貨

春ファッション 衣替え

こんにちわ♪

ご無沙汰しております((_ _ (´ω` )ペコ


バタバタと忙しく(汗汗) ようやく落ち着きつつ・・あります・・

あと一月半・・乗り切れば、またチョクチョク更新出来る時間が出来そうです
(年明け〜GW頃までは、毎年忙しいのですが・・)



まだ肌寒い日が多いですが・・・もう春ですね♪

お天気が良い日は、春色のファッションで薄着されてる方、結構見かけます♪


いつもそうですが、、、事前に準備出来ず(汗)遅れ気味で衣替えしてます
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ  アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ・・・


ゆっくりお買い物行く時間もないので、春ものの洋服は何着かネットで購入しようかな・・

・・・早速、「イマージュ」覗いてきました テヶテヶε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ


春ものの洋服は、明るめの色が多くて、見てるだけでウキウキ♪しちゃいます

あれも・・これも・・・厳選してお買い物したいのに、、、

ついつい選び過ぎちゃいますね(。-艸-。)♪♪♪




↓ ↓ ↓ オンでもオフでも、どっちでも着れて可愛いですね♪








↓ ↓ ↓ パーカーだけどフルフリしてるから可愛く着れます♪






↓ ↓ ↓ いくら春でも生足は無理そう・・(苦笑)
     でも、レギンス履いて可愛く着たいです♪







他にも可愛い♪春もの いっぱい ありました♪
是非♪♪♪チェックしてみてください(*^-^*)♪





posted by SYURI at 14:06| ファッション
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。