アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月12日

かわいいエプロン

こんにちわ♪

とっても♪ラブリーなものみつけました!! キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!




↓ ↓ ↓ コチラのエプロン♪♪♪

 

 



こんなエプロンなら やる気が失せる食事の準備も

テンション高めに↑ ↑ ↑ ♪ に出来るかも!??



・・・・・ダンナは間違いなく、ドン引き か 爆笑 だと思いますが・・・



↓ ↓ ↓試しに覗いてみてください♪可愛いのいっぱいです♪





posted by SYURI at 16:27| キッチン雑貨

2011年11月14日

松居一代さんプロデュース 圧力鍋  





こんにちわ♪


以前、ご紹介した “松居一代さんプロデュースの圧力鍋(3リットル)” ・・・・

遂にGet!!しました イェ────v( ´∀` )v────ィ♪♪


はじめての圧力鍋・・・

届いて、すぐスーパーへ直行!!

テンションが上がり過ぎて、ダイエット中(ダンナ)にもかかわらず、

3品も作ってしまいました♪



圧力鍋 といえば・・・豚の角煮・・・っていうイメージがあるので、

まず、豚の角煮と、 あとは、かぼちゃの煮物、 大豆入り野菜のスープ



角煮は勿論のこと、他の2品も、ある程度、煮込まないと柔らかく美味しく食べれませんが、

あっ!と言う間に出来ました♪


・・・大袈裟かもしれませんが、普段、煮物1品作る間に、3品作れた感覚です♪


圧力鍋なら、かなり時間短縮、ガス代も浮いてエコ・・・と、聞いてはいましたが、

思っていた以上に、時間短縮出来るんだな〜!!って、驚きでした♪



それと、煮崩れ少なく、柔らかく出来るのにも驚きです♪

今までは、コトコト煮込んでも、具材によっては、崩れすぎたり、溶けて無くなっちゃったり・・

単に腕が無いだけ(苦笑)・・って話ですが (; ̄ー ̄)

腕が無くても(笑)、圧力鍋を使えば、柔らかく美味しい煮込み料理が出来ますね♪




取扱説明書も、写真や図柄などで、見やすく分かりやすいので、

ザッ目を通して、注意点などを頭に入れてから、調理を始める事が出来ました

・・圧力鍋って危険なものだと思うので、使用前に注意点などはチェックしてからじゃないと

安心して使えませんが、取扱説明書が苦手!?な方でも、見やすく分かりやすいと思います

松居さんが、どこまでプロデュースされてるのか分かりませんが、

取説の見やすさは 『流石!!女性目線だな♪』 と感じました




レシピ本は・・・思っていたより、メニューが少ない感じで、ちょっと残念でしたが、

附属のレシピ本なので、こんなものかな・・・って気もします♪

取りあえず、届いたら何か作ってみたいですよね♪

どこの家庭でも食べるようなメニューばかりなので、圧力鍋がはじめての方も、

経験者!?の方も、お鍋の感じを掴むには、丁度いいメニュー数かな・・とも思います♪




お手入れ等については、はじめての圧力鍋なので、比較が出来ないのですが、

特に面倒な感じはありませんでした

蓋のパッキンも取り外しが簡単なので、使うたびに洗って清潔に使える感じです

・・ただ、匂いが残る感じもありましたが、、、お手入れでカバー出来ると思いますので

問題ないと思いました 総合的に “使いやすい” お鍋だと思います♪


ガラス蓋、落とし蓋兼用スノコ、ヘラ、タイマー、クリーニングピンなど・・・

附属品も充実しているので、他に揃える必要がない点も助かります♪




・・こんなに便利なものなら、もっと早くから使えば良かったな♪♪♪って思いました

時間も短縮出来て、しかもエコ!!

柔らかくヘルシーなレシピで、消化にも良いダイエットレシピを増やせそうです♪



松居一代さんプロデュース 圧力鍋!!本当にオススメです♪

圧力鍋・松居一代プロデュース「マジッククッキング」


posted by SYURI at 14:41| キッチン雑貨

2011年09月07日

キッチン水切り 便利グッズ





こんにちわ♪

昨日、ネット見てて(o'д'o)ハッ!!  こんな便利グッズがあるとは・・・?!!

毎度のことですが、、私って遅れてるなあ・・ィジィジ(ll´-д-)σ@と・・


狭いキッチンで、アレコレ考え工夫しながらやってるつもりですが、、、

世の中、『便利グッズ』って、本当に色々たくさん!!あるんですね〜

この、“水切りグッズ” も、素敵だな♪と思ったので、いくつかご紹介します。




以前は、コレ↓ ↓ ↓ 使ってたんですが・・

パール金属 エスタジオ 水切りバスケット (まな板受け付・ステンレストレースライド式) H-6132




面倒くさがりで・・・ついつい食器を洗いっぱなしの置きっぱなしにしちゃうので・・(;´-∀-`)ゞ

衛生的に良くないな・・ってことで、水切りかごは・・思いきって!!捨てました。゚( ゚´д`゚ )゚。

・・場所をとって邪魔だった・・ってのもありますが(苦笑)


今は、食器や用具は使う都度、洗って直ぐ拭いて、食器棚へ ← 当たり前!?

ただ、作業するあたりは “水浸し”  ・・・です。


この、“水切りグッズ” を使えば、、、

ただでさえ狭いキッチンなので、拭いた食器の置き場所も

今より確保出来て、本当、便利なヤツだな〜♪・・・って思います。


↓ ↓ ↓ 良かったらチェック♪してみてください

@ 折りたたみシリコン水きりプレート


A 折りたたみシリコン水切りマット


B シリコン水切りマット


C 折りたたみ水きりマット スノコロロ


D 水切りスポンジマット6枚組



私が1番♪狙っているのは、@のプレートタイプです。

コンパクトに畳めますが、まな板立てに、そのまま立てて置けそうなので イイネ♪d('∀'o)


AとBのマットタイプは、シリコンマットなので、食器を重ねても滑らずに安心そう

Dのスポンジマットは、毎回、洗濯して使えるので衛生的ですね


大きいシンクなら、断然!!Cかなと思います!!

今のキッチンはシンクも小さいので、Cの活躍の場はなさそうですが、、、

年内に引っ越し予定なので、新居では使えそう♪


料理・キッチン便利グッズ には、全く関係ありませんが・・

引っ越しに備えて、『引っ越し便利グッズ』も探してみます♪
posted by SYURI at 11:19| キッチン雑貨

2011年08月30日

圧力鍋

私は持っていないんです・・圧力鍋・・

憧れのキッチン用具のひとつです(*゚∀゚*)ホシーイ!!

短時間で色々な料理が作れちゃう、スゴイやつ!ですよね。


昔、おばあちゃんがストーブでお豆をコトコト煮込んでました・・


・・ストーブないし ← そういう問題じゃない・・・

・・時間ないし、ガス代かかるし ← 実際、そうですよね!


土日を使って、 “豚の角煮” にチャレンジしたことがあるんですが、

作り方が悪かったのか、何なのか・・

味は良かったんですが、お肉をほろほろの柔らかさに仕上げることが出来ませんでした・・

メソメソ(。pω-。)メソメソ 


長時間コトコト煮込む・・って難しい・・・

ガスが止まらないよう、気を付けながら煮込むのは大変でした・・

なのに!?この硬さ・・角煮じゃない(||-д-)チ――ン


角煮だけじゃなく、やっぱり圧力鍋じゃなきゃ・・ってメニューが

結構、ありますよね・・

でも、圧力鍋は☆高級品☆、しかも収納が少ない(お鍋がデカイ!イメージ)

購入は、まだ先かな〜・・・なんて思ってました。



・・・大きさも、お値段も以外に手頃な圧力鍋見つけました

☆☆お鍋の色が4種類あって可愛い ↓ ↓ ↓

カラー圧力鍋 セラミック加工 IH対応 3.0リットル 



★★松居一代さん プロデュースのお鍋 ↓ ↓ ↓

圧力鍋 マジッククッキング 30リットル


どちらも・・
・低圧、高圧切り替えが可能で、IH対応してますし、すぐ使えそうなレシピ本付き


☆☆アンジェのお鍋は、4色あって可愛い・・けど、使っていくうちに
汚れやキズが目立ちそう・・デザイン的には、松居さんプロデュースの
お鍋のほうがシンプルかな・・とも思います。

★★松居さんプロデュースのお鍋は、付属セットが豊富で、お得♪な感じも
しますが、既に使っているものがあるから・・って気もします。


お値段的には、断然アンジェのお鍋ですが、松居さんのレシピ本は欲しい♪と

思っちゃいます。松居さんはお料理上手でも有名ですよね!


どちらにしても、お値段が手頃で、購入意欲が一気に高まりました♪♪♪

これなら、私のお小遣いで全然購入出来ちゃうので♪

・・でも、何とかおねだりして、買ってもらえる方向で頑張ります(。-艸-。)クスクス



お鍋を何とかGet!!出来ても、始めての圧力鍋なので ← まだ買ってないよ

レシピ本見て、料理意欲も高めなきゃ!!ってことで、、、

おいしい!はやい!圧力鍋おかず


松居一代の圧力鍋お料理レシピ集70


角煮だけじゃなく色々作れそうです♪ しかも短時間で!

憧れの圧力鍋・・・早く欲しいです!!((o(´∀`)o))ワクワク



posted by SYURI at 15:04| キッチン雑貨

便利ホイル

こんにちわ♪

昨日、ネット見てて発見!!

私の知恵ではありませんが(汗)・・・なるほど!!_〆(・∀・*)!だったのでご紹介します♪

コレ↓ ↓ ↓





・・・・・・・・・・・・・・・・・ へ!?( ゚д゚ ) ・・・と思われてるかと・・(・∀-`;)

そーなんです!ご存知の “オイルなしで焼けるホイル” です(´- `*)♪

彼氏がメタボ気味なので(苦笑)、少しでもヘルシーに・・・と、

油なしで焼けるホイルは、購入済み・・・ですが・・

・・・結局、あまり活用してません(;´д`)ゞ


しかし!!ホイルの真ん中を チョイ!チョイ!! と折るだけで、

仕切り付きのフライパンに!! しかもオイルなしv(*・∀・*)♪

フライパンの半分サイズにして、両はじというか、周りをこれまたチョイチョイ折れば

オイルあり・なし でも使えますよね〜

そっかあ〜♪こうやって使えば良かったのね〜(o'∀'))ソカソカ♪


油でジャンジャン焼いちゃう方が、都合いい場合もありますけど、

お弁当とか、一人ランチとか・・・チャチャッとやっつけたい場合は、とっても便利かも♪

しかもオイルなしv(*・∀・*)♪  ← しつこい!?


彼氏のメタボ対策に購入したものですが・・

結局、自分のダイエットに活用出来そうです(〃゚艸゚)クスッ


ホイルの詳しい情報は、ハンバーグをクリック♪

良かったら、見てみてくださいヽ(*´∀`*)ノ

posted by SYURI at 11:03| キッチン雑貨

2011年08月27日

もう、ご存知だとは思いますが・・

ほぼ毎日料理はしてますが、、、

有名で高価なお鍋とか、外国製のおしゃれなグッズとか、、

そんなのは一切持ってなくて、安く買ったフライパンとかで料理してます。


一人暮らしの頃から、料理はチョイチョイしてましたが、

カレーとか、豚汁とか、野菜の煮物とか、、

沢山作って数日は食べるような、そんなメニューばかりでした。


彼氏と何となく同棲が始まり、時間が合えば外食、残業が続いて疲れてる時は、

コンビニとかのお弁当・・・

やっぱり何となく毎日作るようになって、今では自分のランチ弁当も作ってます。


で、長くなりましたが、、(;´-∀-`)ゞ何が言いたいか!というと・・

oh!!!(*゚∀゚)bイイネ!!! と、思った便利グッズもお知らせしちゃお♪ってことです。

皆さんの方が詳しくて情報も早いかもですが・・

まずはコレ↓ ↓ ↓

野菜水切り器 バリバリサラダ ASL22

新品価格
¥785から
(2011/8/27 18:12時点)




これは、本当に便利ってか、始めて使った時は、“楽〜♪”と思いました。

サラダのレタスとかだけじゃなく、お肉とかの下に緑の野菜が敷いてあると

ちょっと見栄えもいいし、お鍋とか出来上がって食べる前にザッと乗っけて

出す場合とか・・【生で沢山使う野菜の水切り】にメチャメチャ便利です♪

これ使うまでは、一番最初に洗って切って、かごに入れてなるべく水気切って・・

それでも、やっぱり専用のフキンとか、キッチンペーパーで拭いたりして・・

ただただ面倒でしたが・・キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!って感じです(笑♪)

他にも素敵なのがあったので、紹介します。

良かったら見てみてください♪

これ↓ ↓ ↓

畳めるサラダスピナーCSS-2

新品価格
¥2,940から
(2011/8/27 18:35時点)




畳めるから保管に場所取りませんね!!素敵です♪(羨ましい(*゚∀゚*)!!)


ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ♪♪♪

もう1個、感動したのがあって・・

それはこれ↓ ↓ ↓





このデカイ!!シリコン桶!!!


野菜合えたり、切った野菜なんかを入れておくボールサイズのもあるけど、

このサイズで畳める桶は、狭い私のキッチンでは、とても重宝してます。


一人暮らし用のマンションに2人で住んでるので、簡易的なキッチンなんです
。・゚・(*/□\*)・゚・。

でも、桶って何かと使うし、、、でも使わないときは邪魔で・・・

デカイのに畳めるのが、とにかく気に入ってます♪

桶の詳しい情報は、桶をクリック♪


・・・・とりあえず、今回は以上です。

手抜き料理と共に、見つけた便利グッズもお知らせしていきますので、

ヨロシクお願いします(*´∀`*)ノ
posted by SYURI at 17:43| キッチン雑貨
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。