アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2013年12月11日

キャベツと白菜とツナのチンサラダ

こんにちは〜♪


ご無沙汰しております〜(ノ◇≦。)




バタバタと忙しく過ごしていたら、あっという間に12月!!もう、クリスマス!!年末ですね。。。

一年って早いな・・・本当に・・・・(*´д`)=з



最近は“お掃除”に凝っております。

先々月だったかな?大がかりな“断捨離&大掃除”をしまして。

以降、休日は掃除、ワックスがけ(笑)、洗濯など、きれい好きになりました(笑)


もので溢れていた我が家・・・大変スッキリし、快適に過ごしております(笑)




お料理のほうは、変わらず“楽ちん”なものばかり作ってました(笑)

職場の方に教えていただいたレシピとか、お気に入りのレシピが増えたので、またご紹介したいと思います(o≧д≦)ノ



本日は、モリモリ食べられるレンジでチンの簡単サラダ♪

“キャベツと白菜とツナのチンサラダ”です♪








【材料】

・キャベツ・・1/4くらい

・白菜・・キャベツと同量くらい

・ツナ・・1缶

味付け調味料
・オリーブオイル・・適量

・レモン汁(ポッカとか)・・適量

・マジックソルト・・適量(普通のお塩でも♪)

・粒マスタード・・適量

・黒胡椒・・適量



【作り方】

1.キャベツはざくざく、白菜は細めにざくざく切って、チン出来る耐熱ボウルなどに入れてラップして5分くらいチン(時間はレンジにもよるので調整してください。余熱で熱がとおるくらい、ざっと茹でたくらいにチンしてください)

2.ラップ外して、味付け調味料を入れて混ぜるだけ♪

3.器にもったら、ツナをのっけていただく



♪完成♪



チンじゃなくても、ざっとお鍋で茹でてもOKで〜す♪

冷めても美味しいけど、温かいほうが個人的には好きです(-^口^-)♪

ツナの油は切っても切らなくてもお好みで♪因みに私は、油切らずにのっけてます♪
(ボウルでツナも一緒に混ぜるなら、油は切った方が良いかもです♪)



キャベツの甘い感じと、白菜の歯ごたえ、こってりツナですが、レモンでさっぱりで美味しいです♪

ざくざくモリモリ食べれますよ〜(o^冖^o)





よろしければポチッと♪していただけると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*>∀<*)


posted by SYURI at 13:38| 簡単レシピ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。