アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2013年09月27日

しめじの佃煮

こんにちは〜♪


今日は、とっても気持ちが良い秋晴れですね〜(*>∀<*)


暑いのか?寒いのか? 着る服に迷う時期ですが、今日は本当に良い秋日和?ですね(笑)





今回は “しめじの佃煮”


またまた愛読漫画より(笑)  コンビニで買える「思い出食堂」


タイトル通り、食にまつわる話で全部読み切り。ありがちな話ばかりですが(ごめん)何か、ほわっと和む話ばかりで気に入ってます。


・・・って、話が逸れましたが、しめじの佃煮、とっても簡単でご飯がススムくん♪










【材料】

・しめじ・・・2パック

・お酒・・・少々

・醤油麹・・・適量

・みりん・・・適量

・鷹の爪(輪切り)・・・お好みで




【作り方】

1.しめじの石づきを取って、フライパンでお酒ふりかけて炒める

2.しめじの良い香りがしてきたら(しめじから水分が出てきたら)、醤油麹ドボリ、みりんをたら〜り入れて、鷹の爪も投下。汁気がなくなるまで炒める




♪完成♪




すぐ出来ます♪


上記のレシピは私流です。


濃い味にしてみましたが、、、これが、本当にご飯がススムくんでした♪旨旨〜でした♪




まだ、試してないんですが(笑)納豆に混ぜたり、大根おろしでみぞれにしても美味しそうです♪


奴に乗っけても美味しいんじゃないかな♪




作中のしめじの佃煮は、本しめじで作ったものでしたが、私は勿論、栽培のお手頃しめじです(笑)





↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪








posted by SYURI at 14:56| 簡単レシピ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。