アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月09日

なすの酸っぱ辛炒め

こんにちは〜♪



先日、見に行った『タイムスクープハンター』の劇場版・・・

個人的な感想としては、

面白かったけど、テレビで2時間スペシャル!とかでも良かったかな〜・・って感じです



でも、帰りに、うっかりグッズを買ってしまいました(メモ帳とキーホルダー)(笑)

時間は遅かったのですが、帰りは電車は使わず(1駅なので)、映画についてあーだこーだ旦那と話しながら歩いて帰りました






今回は “なすの酸っぱ辛炒め” 

見た目は本当に地味なんですが(笑)簡単だし、さっぱりしてて旨〜♪ですよ

温かくても、冷たくても、どっちでも美味しいおかずです







【材料】

・なす・・4本くらい

・サラダ油・・少量

味付け
・醤油・・適当

・お酢・・適当

・顆粒だし・・適当

・お酒・・少々

・みりん・・少々

・摺りおろし生姜・・適当

・鷹の爪・・適当





【作り方】

1.なすを大きめの乱切りにし、水にさらしあく抜き。味付け液は混ぜておく
※いつも適当に混ぜちゃってるので、醤油とお酢は1:1くらい。お酒とみりんは少し。生姜のすりおろしもチューブのを適当に

2.フライパンを熱してサラダ油は少量。全体的に少し焦げ目が付くように焼いていく

3.全体に焦げ目が付いたら、鷹の爪と味付け液を回しかけて、ザッと炒めて完成



♪完成♪


焦げ目が香ばしくって、でもお酢でさっぱり、鷹の爪でたまにピリ辛で、なすがとろーりで旨〜です

今回はなすだけで作ったんですが、あればパプリカも入れてます

彩り的にはパプリカ(赤)を入れるのオススメです♪


うちでは中毒性高めのおかずです(笑)




↓ ↓ ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

posted by SYURI at 14:21| 簡単レシピ

2013年09月04日

塩麹じゃが

こんにちは♪



今日は仕事帰りに旦那と映画を見に行ってきます♪(旦那が休みで暇してるので(笑))


旦那は『スター・トレック』を3Dで見たいらしいのですが、最後の上映時間までに私が帰宅できないので、今日は『タイムスクープハンター』の劇場版を見る予定です


NHKでやってる時から、欠かさず録画して見てますが、映画は面白いかな?
毎回30分の番組だから、楽しく見れてたのか??

・・・とりあえず楽しみです♪





今日は “塩麹じゃが”

・・じゃがいもが余った時に思いつきで作ったんですが、地味なわりに以外と美味しかったので、たま〜に作ってます(笑)







お肉も入ってないし、本当に地味なやつなんですが・・・おなかいっぱいになります(笑)

ちょっとだけ晩酌♪のつまみにもイイですよ



【材料】

・じゃがいも・・4個

・人参・・1〜1.5本

・玉葱・・1個

・サラダ油・・適量

・顆粒だし(昆布出汁とか)・・適量

・塩麹・・適量

・みりん・・適量

・お酒・・適量


【作り方】

肉じゃがと同じです(笑)
切って → 炒めて → 煮込んで・・です


違いは・・
肉じゃがの時より、じゃがいもも人参もかなり大きめにしてます

じゃがいもは2〜3等分、人参は大きめの乱切り、玉葱も大きめかな

で、油まわるまで炒めて、塩麹などで味付けた煮汁で落としぶたして10分くらい煮込むだけ♪


具材が大きいので、副菜ってよりは、この塩麹じゃががメイン的な(笑)
お肉なくても、ほくほくで何か美味しく出来ます♪塩麹のおかげなのかな?



少し薄めに味付けして、食べるときにバター乗っけたり、味噌マヨつけてみたり・・シンプルな塩味なので、お気に入りのディップ的なものをチョイ足しも美味しいですよ





↓ ↓ ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

posted by SYURI at 16:37| 簡単レシピ

2013年09月03日

スーパー きのこスープ

こんにちは♪



まだまだ残暑厳しいですね〜・・・

先週かな? おっ!?もう秋だね〜・・ なんて感じた日もありましたけど、、、いやいや、まだまだ暑いですね。。。



でも、気分は秋突入!してます(笑)

秋といえば、、きのこ!!(笑)

普段から、よく作る スーパー きのこスープ ご紹介します

紹介するまでもないレシピですが・・・ww



“スーパー” ってのは、上級な とか 優れた の方ではなく、スーパーマーケットのスーパー!

私の愛読漫画、「酒のほそ道」の主人公、宗達が通う飲み屋さんのママが作ってた“スーパーきのこ鍋”を真似っこしたスープです(笑)

作中で宗達と飲み仲間が、天然物のきのこが食べてみたい・・って話で、そこでママが「いやいや、スーパーで安く買える人工栽培のきのこだって馬鹿に出来ないほど美味しい」と出してくれたのが“スーパーきのこ鍋”(笑)

読んでると、食べたくなって、よく真似っこしてます(笑)





話逸れちゃいましたが・・

きのこは少なくても3種類は入れて、味付けは、鶏ガラスープのもと とか 顆粒だし とか 塩麹 とか 適当に(笑) あとは、みりん とか お酒 とか 本当に適当です







きのこが特売の日に多めに買ってきて、2回分か3回分くらいにして冷凍してます

で、時間ない時のチャチャッとスープにしたり、ケチャップなどできのこソースにしてお肉にかけたり、他の食材と炒めて簡単おかずにしたり。。。冷凍しとくと本当に便利♪



スープとか鍋なら、きのこ3種類で、とっても良いお出汁が出て、適当に味付けしても本当に美味しいですよ(笑)

きのこって、安くて・美味しくて・お腹にも優しくて・・・スーパーです(笑)




スープなら、いつも卵とじにしてますが、今回はドハマリしてるレタスも入れてみました。。。

。。。。。悪くはないけど、レタスは味噌汁の方が旨い!と思いました。。






【材料】

・きのこ・・(今回は、しめじ・舞茸・えのき です)

・卵・・1個

・鶏ガラスープのもと・・適量

・塩麹・・適量

・お酒・・適量

・みりん・・適量

・レタス・・適量



【作り方】

1.きのこを切って鍋で水から火にかける

2.煮えて出汁が出てきたら、灰汁を取って、あとは味付け。溶き卵を入れる



♪完成♪



レタスは千切って、どんぶりに入れておきました

私は塩麹多めの味付けです

いただく前に、ごま油たらしたり、春雨追加しても美味しいですよ♪




↓ ↓ ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

posted by SYURI at 15:28| 簡単レシピ

2013年08月27日

牛肉の中華風炒め

こんにちは〜♪




昨日あたりから、夏も終わりだな〜・・・って感じしませんか?


私はまだ聞いてないのですが、近所の方が「もう、秋の虫(何か分からないけど)鳴いてるよ〜」と仰ってました。。。


猛暑続きで 早く涼しくならないかな〜!!なんて思ってましたが、いざ終わりそうだと、やっぱりちょっと寂しいですね(笑)



今回も、またパクリ・・(笑)もこみち君のレシピを参考に作ったレシピで〜す♪

昨日26日放送の
『もこみち流 サーロインステーキとチンゲンサイの中華風ワンプレート』を参考にしました〜








サーロインステーキなんて高級なお肉は買わないので、アメリカ産牛肉切り落としと、

ブラウンマッシュルーム は 安売りの椎茸 へ変更(笑)、

スーパーに着くまでは「チンゲンサイ♪」って思っていたのに、買い物始めたらスコーン!と忘れ、何故か水菜を買ってました(笑)



そんな感じで・・・
【材料】

・牛肉切り落とし・・・300〜350グラム

・人参・・・小1本

・椎茸・・・4個

・水菜・・・お好みで

・ミョウガ・・・お好みで

・サラダ油・・・適量


たれ
・ウースターソース・・・大さじ1

・醤油・・・大さじ1

・紹興酒・・・大さじ1

・ごま油・・・大さじ1/2

・生姜摺りおろし・・・適量(チューブのでOKです)

・塩・・・適量

・胡椒・・・適量

・味の素・・・適量



【作り方】

1.水菜は切って水気をきっておく、ミョウガも刻んで水にさらし、水気をきっておく。人参は千切りに、椎茸も薄切りにしておく。たれも混ぜておく

2.フライパンにサラダ油を熱し、椎茸、人参を炒め、お肉も入れて更に炒める

3.お肉に火が通ったら、たれを回しかける。お皿に水菜とミョウガを盛って、その上に出来たお肉を乗っける



♪完成♪



あっとゆー間に出来て、しかも、ご飯がすすむ君!!な美味しさでしたよ〜♪

もこみち君のレシピでは、ウースターソースは大さじ1/2ですが、ペロッと味見したら、もう少し入れてもいいかな〜?と感じたので、ウースターソースは予め大さじ1でたれを準備しました♪


ウースターソースの酸味?と、ごま油の風味と、塩気が、本当に丁度良く“中華風”な味付けで旨旨〜♪でした!!




次回は、ちゃんとチンゲンサイで、ワンプレートにしたいと思います(笑)

参考にしたMOCO'Sキッチン




↓ ↓ ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

posted by SYURI at 12:00| 簡単レシピ

2013年08月20日

レタスの味噌汁

こんにちわ〜


お盆休みボケ中です〜・・・

久しぶりに、5連休もしたので、休みボケが抜けません(笑)




皆様は、いかがお過ごしでしたか?♪♪♪




私は特に何処へも出かけず、うちで旦那とダ〜ラダラしてました(笑)


だってすごく暑かったですよね。。とても出かける気にはなれませんでした!!




食事は外食と贅沢はせず、冷蔵庫にあるもので何とかやりくりして・・・




何だかんだで、とってものんび〜り出来た休みでした〜♪♪♪







今回もオリジナルレシピではないのですが・・(最近、こればっか(笑))


先週放送の『秘密のケンミンSNOW』で紹介されていた “レタスの味噌汁” 


サラダは勿論のこと、レタスチャーハンは食べたことありますけど、、味噌汁に入れるのは思いつかなかった・・・・


レシピ本とか見てると、スープに入れたりするのは見てましたが、味噌汁とは・・・









インタビューされていたおばあちゃんが「でろ〜んとしてて美味しい」とか(笑)


とにかくシャキシャキ♪と美味しそうだったので、即近所のスーパーへレタスを買いに行き、即作ってみました(笑)


お豆腐とお揚げとレタスで♪





・・・んっ!!美味しい!!つか、予想の範囲内の味(笑)でも、シャキシャキ感は予想以上!!


すっかりレタスの味噌汁が気に入ってしまい、ほぼ毎日、レタスの味噌汁です




ケンミンSHOWでは、具はレタスだけ!!ってお宅もあると紹介していましたが、うちはレタスをプラス+♪にしてます


お豆腐+お揚げ+レタス・・・

茄子+お揚げ+レタス・・・

ワカメ+お揚げ+レタス・・・

ニラ+たまご+レタス・・・


・・・今のところ、ニラたま+レタスが一番好みですね〜♪美味しい〜♪




レタスって、2人分だと消費するのが意外と大変なんですが、残ったら味噌汁にin しちゃえば無駄にしなくて済むな〜♪・・・というか、残ったのでサラダかな、、うちの場合(笑)


いつも行くスーパーでは、ちょっと鮮度が落ちちゃった野菜を半額以下で置いていて、たま〜にレタスもあるので、今までは素通りだったレタスちゃん、今後は即買いです♪



いつも通り味噌汁を作って、最後にレタスをin〜♪

しかも、翌日でもシャキシャキ感が残ってて美味しいです♪



ちょっと多めに作って、ランチにも持ってきてます(笑)



レタスの味噌汁、、、ドハマリしてます(笑)







↓ ↓ ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

posted by SYURI at 15:58| 簡単レシピ

2013年08月12日

山形 だし

こんにちは〜♪


しかし、暑いですね〜・・・・(´Д`ι)アセアセ

何処にいても in サウナ です。。。

体調崩したり、熱中症とか、、、ご注意ください



今回は、レシピじゃないんですが、かなりお気に入りなのが “山形のだし”

いつから流行ってる?のか分からないのですが、スーパーやコンビニでも置いてますよね♪

同じ東北出身ですが、こんな美味しいものがあるとは知らず、食べたのも最近です(笑)









茄子やキュウリを刻むのが面倒(笑)ですし、売ってるので、買って食べてたんですが、、、

店頭に並ぶ頃には、すっかり漬かってしまっているらしく、、今まで買って食べていたのは

山形の皆さんが食べてる“だし”とは、全くの別物らしいです・・(笑)


・・・確かに、言われてみれば・・・思っていたより しょっぱい 感じはしましたけど、

こういうものだと信じて疑わなかったので、目からウロコでした・・(笑)



ドハマリしてて、いつも奴にドカ盛りで食べてたんですが、偽物?だったとは・・・(笑)



なので、諦め、刻んで自作に挑戦しようと思います(笑)



皆様、素敵なお盆休みを〜♪



今回はレシピではないのですが・・・
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

posted by SYURI at 10:53| 独り言日記

2013年08月08日

薬味の肉巻き

こんにちは。


先週の土曜日から、親知らずがニョキニョキ出てきていて、腫れて痛くて口が開かず・・

なので食事も辛くて・・そうめんとか、ゼリーとか、そんな感じのものばかり、ここ数日は食べてたんですが・・処方していただいたお薬が効いてきたみたいで、少し口が開くようになってきたので、お肉とかカロリーのあるものが無性に食べたくて!!

帰り道、“クックパッド”見ながら、「いいなあ〜♪」ってレシピを参考にさせていただき、作ってみました



↓ ↓ ↓参考にさせていただいたレシピはこちら♪
ゆみこ'Sキッチンさんのレシピ







↑ ↑ブロッコリーも添えるとか、水菜に乗っけるとか・・ちょっと緑が足りませんでした(笑)



またまた自己流というか(笑)適当に作ってしまったんですが、美味しくできました〜♪


【私が準備した材料】

・豚ロース切り落とし・・確か300グラムくらい

・ネギ(長ネギ)

・ミョウガ

・しそ

・もやし(余っていたので使いました)

・片栗粉

・サラダ油

・塩、胡椒

たれ
・醤油・・大さじ2

・酒・・大さじ1

・みりん・・大さじ1

・摺りおろし生姜・・たっぷり

・蜂蜜・・大さじ1/2くらい



【作業工程】

1.薬味(ネギ・ミョウガ・しそ)は細かく刻んで水気を絞り、もやしもザクザクと適当に切ってボールへ入れて混ぜておく

2.切り落としロースを3枚くらい重ねて、1.の薬味を乗っけ、くるくると巻いていく

3.2.で巻いたお肉に軽く塩・胡椒して、片栗粉を軽くまぶす

4.サラダ油を熱したフライパンで、表面が多少カリッとするくらい焼き、タレを回しかけて出来上がり。肉巻きはお皿に盛って、フライパンに残ったタレは多少煮詰めてお肉に回しかける



♪完成♪



旦那が生姜焼きが好きなので、タレは生姜焼き風にしてみました♪

刻んだもやしは重増し要員ですね(笑)

タレの味付け変えて、また作ってみます♪美味しかった〜




↓ ↓ ↓ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪

posted by SYURI at 13:53| 簡単レシピ

2013年08月07日

簡単!本格!?チキンカレー

こんにちは♪


またまた、久々の更新です。。。


8月に入り、一段落・・・しばらく、暇な時期(笑)に突入しました♪

ずっと放置続きでしたが、またチョクチョク更新出来たらいいな〜・・・と思ってます(汗)


ブログのサイドバー?はおかしなままですが(直し方が分かりません(泣))、お付き合いいただけますと幸いです。




本屋さんで立ち読みして、勝手にアレンジ♪・・というか、記憶が曖昧で適当に作ったけど、

何か、あれれ!??本格的風じゃない!?だったので(笑)


旦那も「旨い♪」と、おかわりしてました(笑)


そんな感じで “簡単!本格!?チキンカレー” です






【材料】

・鶏肉・・250〜300グラムくらい

・ヨーグルト・・200クラムくらい(食べきりサイズのやつ)

・玉葱・・1個(みじん切り)

・トマト水煮缶(カット)・・1缶

*スパイス*
・クミン(シード、パウダー)
・ターメリック
・コリアンダー
・カイエンペッパー

・ヱスビーの赤缶カレー粉

・塩

・オリーブオイル



【作り方】

1.鶏肉(ももでも、骨付きでもお好みで)をヨーグルトに浸けて冷蔵庫へ
(未使用のビニールへお肉とヨーグルト入れて40分は置きました。前日に仕込むと、よりお肉が柔らかくなるそう・・)

2.オリーブオイルを熱して、そこにクミンシードをパラパラと入れ、良い香りがしてきたら、みじん切りした玉葱を入れて“飴色”までひたすら炒める・・
(あらかじめ切って冷凍した玉葱を使うと時間短縮出来るそう・・面倒な方は売ってる玉葱チャツネを使ってもいいかも。。)

3.玉葱が飴色になったら、トマト水煮缶をドバッと入れて、水気がだいぶ少なくなるまでまた炒める

4.3.が水気が少なくなってゴタゴタしてきたら、スパイスを投入(クミンパウダー、ターメリック、コリアンダー、カイエンペッパー、あとヱスビーのカレー粉)
※量は本当に適当に入れちゃいました(汗)ここで、カレー屋さんみたいなとっても良い香りが楽しめますよ

5.冷蔵庫で寝かせておいた鶏肉をヨーグルトごと鍋へ投入。一混ぜして水を2カップくらい。
で、塩を入れて後はクツクツ煮込むだけ♪


♪完成♪



具を挽肉とミックズビーンズにしたり、何度か作ってみました♪

確かに、冷凍した玉葱を使うと、飴色まで多少時間短縮出来るかな・・と思います。
あとは、みじん切りじゃなく、ミキサーで摺りおろし状態にした玉葱でもやってみましたが、生から炒めるのと時間は変わらないかな〜?と思います。

飴色玉葱を入れないと、スパイスで香りは良いんですが、コク?がない感じです。
なので、飴色玉葱は必須!!ですね
よ〜く炒めた玉葱と市販のチャツネを使っても良いかも♪


肝心のスパイスの量があやふやで申し訳ありません(汗)
立ち読みしたら、クミン・ターメリック・コリアンダー・カイエンペッパーの4種類が基本のスパイスらしく、この4種類あれば本格カレーが出来る(と勝手に解釈(笑))らしいです。あとは、アレンジ(笑)本当にだいたいですが、クミンとコリアンダーを多め、カイエンペッパーが一番少なめに入れたかな〜・・で、とりあえず、ヱスビーのカレー粉も少し入れてみました


ちょっと手間なのは、飴色玉葱を作るところだけ!なので、煮込んでる間にサラダや、もう1品出来ちゃうし、カレールウで作るカレーには、もう戻れません(笑)

クミンシードを使わなくても、ニンニク・ショウガで炒めてもいいし、バターで炒めても♪

もっと腕を上げて?ほうれん草カレーとかにも挑戦予定です(笑)


暑い夏は、ピリッとスパイスの効いたカレーがたまりません♪
是非、お試しください♪



↓ ↓ ↓ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪
posted by SYURI at 13:27| 簡単レシピ

2013年05月24日

豆苗とベーコンの炒め物

こんにちは〜♪




最近、暑くなってきて、ビールが美味しい季節になりましたね〜(σ⌒▽⌒)σ ♪


「今日は我慢しなきゃ(。>д<。)!!」と思うのですが、、、

帰り道、立ち飲み屋に吸い込まれるようにin〜♪ してしまいます。。。

・・・多分、今日も、召喚されちゃいます(笑)




GWに帰った際に義妹が「最近、豆苗にハマってて〜♪」と。

炒め物を一緒に食べたんですけど、あっさりしてて旨〜♪ヽ(*゚∀゚*)ノでした


で、かなりの率でいただいています(笑)

“豆苗とベーコンの炒め物”






地味だけど、、、旨いんです!!(笑)




【材料】

・豆苗

・ベーコン

・サラダ油

・塩

・黒こしょう




【作り方】

豆苗は切って洗って水気切って、ベーコンも適当に切って。

後は、フライパンで炒めて、最後に軽く塩・黒こしょう降るだけ。これだけ播(d・д・´*)!!







味付けは、ベーコンの塩っ気だけで十分ですが、最後に軽く塩・黒こしょう してます♪

ベーコン入れないなら、鶏ガラスープの素とか使って、あっさり塩炒め的にしても♪

うちは2人で1パックですが、もやしと炒めたり、いつもの野菜炒めに豆苗追加も美味しいですよ



シャキシャキの歯ごたえがたまりませんよ〜♪d('∀'*)♪




この豆苗の炒め物と、いつものお手製ピクルスと、あと何か簡単なもう一品あれば、

すぐに宅飲み開始ですね(私的には)(笑)






ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いします♪
posted by SYURI at 11:22| 簡単レシピ

2013年05月20日

簡単ピクルス

こんにちは♪



今日は、どんよりした天気でテンション上がりませんね〜・・・

週末、飲み過ぎて(苦笑)体タプタプ、顔パンパンです。。。(´Д`ll)ハハッ



最近、お気に入りで、ほぼ確実に冷蔵庫にストックしてる “ピクルス”

容器を2つ準備してて、一方が空いたら作る⇒を繰り返してます♪

使う野菜は、その時々で変えてますが、だいたい3種類入れてます

意外にも旦那に好評で 「美味しいね〜♪」 (〃 ̄ー ̄〃)テレ

そんなわけで、繰り返し作ってるので、最近の我が家の食卓には必ずお手製のピクルスが♪

2人でポリポリ食べ続けてます♪




旦那のお気に入りは “かぶ”

私のお気に入りは “ヤングコーン” です


不評だったのは “きゅうり” と “プチトマト” ・・・(;´ω`)

好みの話だとは思いますが、浅着け程度ならきゅうりも美味しいと思いますが、

しっかり漬かると、なんか微妙でした・・・

プチトマトは「美味しい」と聞いて作ってみたのですが、、、うちは2人ともダメでした

私の作り方が悪かっただけかもですが・・



そんな感じで【材料】

・お好みの野菜(うちでよく使うのは、かぶ・ヤングコーン・パプリカ・セロリ・人参)

・お酢・・約2カップ(つーんと酸っぱさが苦手な方は“やさしいお酢”がオススメ)

・水・・約2カップ

・砂糖(私ははちみつを使ってます)・・だいたい大さじ2〜3くらい

・塩・・適量

・黒こしょう・・適量

・ローリエ・・一枚

・鷹の爪(輪切り)・・適量



【作り方】

1.野菜はスティック状など、適当に好みに切っておく

2.お酢とかお水などを、お鍋に入れて一煮立ちさせ、冷めたら1.の野菜と容器に入れて
冷蔵庫へ♪ 2〜3時間で美味しくポリポリ食べられますよ〜


♪完成♪


ピクルスの写真、撮ってなかった〜(ll゚д゚)ゴーン



色んなレシピ参考に作ってみたのですが、お酢と水は1:1に落ち着きました
(細かく軽量するのが面倒くさいって話も・・ァハハ・・(・∀-`;))

砂糖の量は、だいたいそれくらいです(苦笑)

ローリエとか鷹の爪は無くても大丈夫だと思いますが、それらしく何となくで使ってます(笑)


煮立たせて冷ましてるのは、今流行(←死語!?)の“酵素”を意識して(笑)

酵素は熱に弱いと聞いたので、冷ましてます。それだけ・・(V∀V)



これからの時期、蒸し暑さで体がグッタリしてくるので、そんな疲れた体にとっても良いはず♪

常にストックして、毎食、野菜をさらにプラス出来るので、やり手主婦っぽいですよね(笑)



是非、お試しください♪



良かったらポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ


続きを読む...
posted by SYURI at 12:24| 簡単レシピ
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。