アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月30日

便利ホイル

こんにちわ♪

昨日、ネット見てて発見!!

私の知恵ではありませんが(汗)・・・なるほど!!_〆(・∀・*)!だったのでご紹介します♪

コレ↓ ↓ ↓





・・・・・・・・・・・・・・・・・ へ!?( ゚д゚ ) ・・・と思われてるかと・・(・∀-`;)

そーなんです!ご存知の “オイルなしで焼けるホイル” です(´- `*)♪

彼氏がメタボ気味なので(苦笑)、少しでもヘルシーに・・・と、

油なしで焼けるホイルは、購入済み・・・ですが・・

・・・結局、あまり活用してません(;´д`)ゞ


しかし!!ホイルの真ん中を チョイ!チョイ!! と折るだけで、

仕切り付きのフライパンに!! しかもオイルなしv(*・∀・*)♪

フライパンの半分サイズにして、両はじというか、周りをこれまたチョイチョイ折れば

オイルあり・なし でも使えますよね〜

そっかあ〜♪こうやって使えば良かったのね〜(o'∀'))ソカソカ♪


油でジャンジャン焼いちゃう方が、都合いい場合もありますけど、

お弁当とか、一人ランチとか・・・チャチャッとやっつけたい場合は、とっても便利かも♪

しかもオイルなしv(*・∀・*)♪  ← しつこい!?


彼氏のメタボ対策に購入したものですが・・

結局、自分のダイエットに活用出来そうです(〃゚艸゚)クスッ


ホイルの詳しい情報は、ハンバーグをクリック♪

良かったら、見てみてくださいヽ(*´∀`*)ノ

posted by SYURI at 11:03| キッチン雑貨

2011年08月29日

冷やっこ

こんばんわ♪

手抜き料理・・・と言いましたが、

今日のは、さすがに手抜き過ぎ( ̄- ̄;)ドキ・・

でも、最近、お気に入り♪で、よく食べてます(;´-∀-`)ゞ



冷やっこに千切りにしたキュウリと、食べるラー油を乗っけただけ♪

【材料】

・絹ごし豆腐・・お好みの量

・キュウリ・・3分の1

・食べるラー油・・お好みの量


【作り方】 ← 見たまんまですが・・(。v_v。)

・豆腐を器に盛る

・千切りにしたキュウリを豆腐の上に乗っける

・食べるラー油も乗っける

♪完成♪


何を気に入っているかと言うと・・・食べるラー油です。
(今更・・・!?)

一時期は、入荷待ちで全く買えなかった“食べるラー油”

今では、何処のスーパーでも常に数種類、置いてある“食べるラー油”・・


流行りだした頃は、ご飯にラー油をかけて食べる!?えぇ〜!??って

感じで全く興味なく、、つい最近まで・・


でも、先日、何故かふと買ってみたんです・・本当に何故か・・

ご飯にかけるのは、これまた何故か抵抗があったので、

冷やっこにかけてみたんですね。


(´▽`ノ)ノ!!! ウマ━━━d(゚∀゚)b━━━イ!! 驚きでした!!(笑)


冷やっこだけじゃなく、サラダ、ラーメン、勿論ご飯にも(。-艸-。) ←!?

かけにかけまくり、10日程で1瓶空けちゃいました(苦笑)


流行りだした頃、彼氏に「食べてみたいから買ってきて♪」と言われても、

・・すぐ流行りに飛びつきたがるんだから・・体に悪そうだし・・何か嫌だ・・と

無視してましたが・・

驚きの中毒性!!すっかり虜です(〃 ̄ー ̄〃)テレ


冷やっこ+食べるラー油 は、既に珍しくもないと思いますが、

キュウリとか、刻んだオクラとか、刻んだザーサイとか・・

シャキシャキの歯ごたえをプラスすると、

何となく“一手間かけた風”・・・・・気のせいですね(苦笑)

単に、シャキシャキ感が好みなだけです(´-ω-`)ゞ


いつも“緑の野菜食べなきゃ!”って、ついついプラスしちゃう癖があり、

カレーとご飯の間に千切りキャベツ、親子丼とか、カツ丼の時も

ご飯の上に、まず千切りキャベツ、で、卵とじを乗っけてます。


・・因みに、お気に入りの食べるラー油は・・

コレ↓ ↓ ↓

S&B ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛 110g フライドガーリック入り


posted by SYURI at 23:44| 簡単レシピ

2011年08月28日

キュウリとモヤシのきんぴら



これは時間ない時の1品にオススメ♪です
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

本当にすぐ出来ちゃうし、お安いモヤシだし♪

モヤシとキュウリで量の調整もしやすいし♪

【材料】

・モヤシ・・1袋

・キュウリ・・1本半

・豚バラ・・100g

・ミョウガ・・2個

・いりごま・・適量(たっぷり)

・オイスターソース・・大さじ1

・醤油・・大さじ1

・塩・・適量


【作り方】

1.ミョウガを刻んで水にさらす

2.キュウリを千切りにし(私は千切り器でやってます)、モヤシをサッと
洗ってザルにあけておく

3.豚バラを幅1.5cmくらいに切る

4.3をサラダ油で炒める

5.4に火が通ったら、キュウリを入れザッと炒め、モヤシも入れて炒める
(モヤシとキュウリのシャキシャキ感♪が残るよう、余熱で火が通るので
本当にサッと炒める感じです)

6.オイスターソース、醤油を入れてザッと炒め、塩で味を整える

7.火を止め、水気を絞ったミョウガと、いりごまを混ぜる

♪完成♪

このきんぴらは、いつも呑みに行く、お店のマスターの奥様の手料理を参考に

作りました♪

基本、マスターが料理をしないので、カウンターに魚肉ソーセージとか、

鯖の味噌煮缶とか置いてあり、それをつまみにカウンターで呑むお店。
(テーブル席も、本当に若干ありますが)

餃子とか、ほっけとか、、焼くだけの温かいメニューもありますが、

食事が出来るって感じではなく、軽く食事してから少し呑みに行こうかな〜♪

って感じの、元・立ち呑みのお店。

近所だし、マスターの人柄も好きで、通ってます(*'-'*)


ある時、カウンターにいつもは無い大皿が並んでいて・・(o'д'o)!!

・・どうやら、マスターのお知り合いのご夫婦がいらっしゃるようで・・

奥様の手料理が大皿で並んでいました。

オープン当初は、毎日、奥様が3品くらい日替わりで、つまみを作って

協力してくれてたみたいなんですが・・

美味しくても、残っちゃうこともあったみたいで・・
(お客さんの入りとか、好みので・・仕方ないですね)

マスター的には、それがどうしても嫌だったみたいで、

止めちゃったらしいです。
(奥様想いで素敵なマスターです)

で、昔からのお知り合いや、特別なお客様の予約が入った際は、

奥様にお願いしてるみたいで、私もそのラッキーメニューに

たまたまありつけた訳です。



私が頂いた奥様のきんぴらは、牛肉でしたし、味付けもチョイ濃い目で、

美味しいのと、キュウリとモヤシってのが初めてで♪

とっても気に入ったので、翌日、私なりに作ってみたメニューです。


お肉は、好みでいいと思います。

豚バラは、牛よりはチト油っぽくなります。

鶏ササミで、梅としそでサッパリ♪にアレンジしても美味しそうだし、

あんかけにして、丼ものにしても美味しく食べれそうですね。

私の味付けは薄めにしてますし、キュウリとモヤシから水気が出るので、

お酒は入れずに炒めてます。


・・話が脱線しまくりで長くなりましたが・・(; ̄ー ̄)

すぐ出来ちゃう、お安く出来ちゃう、、お得なきんぴらです♪





posted by SYURI at 20:18| 簡単レシピ

かぶの洋風炒め

イェ────v( ´∀` )v────ィ♪

記念すべき第1号です♪ ↓ ↓ ↓



いつもは、かぶの茎も残して、余った茎も一緒に入れるのですが・・

このかぶは、激安!1束¥50♪

既に葉っぱの部分はカットされており、茎も3分の1程度残してあるものを
(売れ残りかな〜(; ̄ー ̄)汗)

使ったので、茎は諦めました。

茎を取っちゃったので、一見、ニンニクみたいですが、、、かぶです!

【材料】
・かぶ1束・・中と小サイズのかぶ合わせて5個

・ウィンナー・・1袋(6〜7個入ってる)

・コンソメ(顆粒タイプ)

・塩

・バター


【作り方】

1.かぶとウィンナーを切る

2.オリーブオイルで、かぶを炒める

3.2を2〜3分炒めたら、ウィンナーも一緒に炒める
(かぶは焼き色っていうか、ちょっと焦げ目がつく感じに炒めてます。
野菜はその方が、美味しそうに見える気がするし、美味しいような・・
単に私の好みです)

4.全体に火が通ったら、味付け
・コンソメ(顆粒)・・少々
・塩・・少々
・火を止めたらバター・・少々、鍋をを回しながら

♪完成♪


※茎も使う場合は、ウィンナーと一緒に入れて炒めてます。
ウィンナーのダシで、ほとんど味付けされる感じです。
コンソメと塩、バターは、本当に少なめで。
ポトフ味の炒め物って感じです♪

今回は緑が無かったので、無駄にパセリをかけました(苦笑)

家呑みするときの“つまみ”とか、何かもう1品・・的な感じです。

緑ってことなら、茎を使わなくても、アスパラとかブロッコリー、オクラでも
いけると思います。


・・・レシピ集みたいに、材料や手順は、もっと細かく分かりやすく・・ですが、

いつも目分量で作っているものですから・・(;´-∀-`)ゞご容赦ください

その辺も勉強しながら、上手く紹介出来るように頑張ります♪

ヽ(*´∀`*)ノ




posted by SYURI at 11:56| 簡単レシピ

2011年08月27日

もう、ご存知だとは思いますが・・

ほぼ毎日料理はしてますが、、、

有名で高価なお鍋とか、外国製のおしゃれなグッズとか、、

そんなのは一切持ってなくて、安く買ったフライパンとかで料理してます。


一人暮らしの頃から、料理はチョイチョイしてましたが、

カレーとか、豚汁とか、野菜の煮物とか、、

沢山作って数日は食べるような、そんなメニューばかりでした。


彼氏と何となく同棲が始まり、時間が合えば外食、残業が続いて疲れてる時は、

コンビニとかのお弁当・・・

やっぱり何となく毎日作るようになって、今では自分のランチ弁当も作ってます。


で、長くなりましたが、、(;´-∀-`)ゞ何が言いたいか!というと・・

oh!!!(*゚∀゚)bイイネ!!! と、思った便利グッズもお知らせしちゃお♪ってことです。

皆さんの方が詳しくて情報も早いかもですが・・

まずはコレ↓ ↓ ↓

野菜水切り器 バリバリサラダ ASL22

新品価格
¥785から
(2011/8/27 18:12時点)




これは、本当に便利ってか、始めて使った時は、“楽〜♪”と思いました。

サラダのレタスとかだけじゃなく、お肉とかの下に緑の野菜が敷いてあると

ちょっと見栄えもいいし、お鍋とか出来上がって食べる前にザッと乗っけて

出す場合とか・・【生で沢山使う野菜の水切り】にメチャメチャ便利です♪

これ使うまでは、一番最初に洗って切って、かごに入れてなるべく水気切って・・

それでも、やっぱり専用のフキンとか、キッチンペーパーで拭いたりして・・

ただただ面倒でしたが・・キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!って感じです(笑♪)

他にも素敵なのがあったので、紹介します。

良かったら見てみてください♪

これ↓ ↓ ↓

畳めるサラダスピナーCSS-2

新品価格
¥2,940から
(2011/8/27 18:35時点)




畳めるから保管に場所取りませんね!!素敵です♪(羨ましい(*゚∀゚*)!!)


ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ♪♪♪

もう1個、感動したのがあって・・

それはこれ↓ ↓ ↓





このデカイ!!シリコン桶!!!


野菜合えたり、切った野菜なんかを入れておくボールサイズのもあるけど、

このサイズで畳める桶は、狭い私のキッチンでは、とても重宝してます。


一人暮らし用のマンションに2人で住んでるので、簡易的なキッチンなんです
。・゚・(*/□\*)・゚・。

でも、桶って何かと使うし、、、でも使わないときは邪魔で・・・

デカイのに畳めるのが、とにかく気に入ってます♪

桶の詳しい情報は、桶をクリック♪


・・・・とりあえず、今回は以上です。

手抜き料理と共に、見つけた便利グッズもお知らせしていきますので、

ヨロシクお願いします(*´∀`*)ノ
posted by SYURI at 17:43| キッチン雑貨

ここ最近・・・

壁|・ω・`)・・

勢いで始めてみた“ブログ”でしたが・・・

全く知識が無かったので、何をどうすればいいか分からず、

未だ分からないことだらけは変わりませんが、、、

(;´・_・`)ゞァセァセ


他の方のブログを覗いてみたり、関連の本を読んだりして

自分なりに少し勉強してみました。。。
(ブログは奥が深いです(汗))

・・その間、全くの放置でした・・


まだまだ、勉強しなくちゃいけないことは山ほどありますが、

私自身が興味があること、得意なこと、、でブログを作るなら、、

やっぱり“手抜き創作料理”かな、、と。

あと、元々のテーマというかの“どーでもいい話”。


日々の手抜き料理の紹介と、どーでもいいことだけど嬉しかったとか、

がっかりしたとか、、、

そんな話を織り交ぜながら仕切りなおすことにしました。


イメージしてるブログになるまで、諦めずに頑張ってみます♪

ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━ルゾ!!!!

posted by SYURI at 15:22| 独り言日記

2011年07月29日

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

今日の15:00〜EXILEのライヴチケット抽選発表!!の予定で、
先程から、落ち着かず・・
ソワソワ(((=ω=`; )( ;´=ω=)))ソワソワ

結果メールを待っています・・


妹がEXILEの大大大ファンで、実家帰る度、
EXILEの素晴らしさ!を語ってくれるので・・(´゚ω゚`;)

そんなに言うなら・・と曲を聴いてみたら、
ATSUSHIの歌声に癒され、すっかりハマリました♪d('∀'o)


去年のスタジアムライブは、ナント(゚ω゚ノ)ノ!!アリーナ席をGet!!
大興奮!!で妹と行ってきました。

・・タダ・・アリーナ自体が広すぎて、しかも丁度ど真ん中の席・・
アリーナなのに微妙な距離感・・
でも、興奮は増す一方で、汗だくで楽しんできました。


妹は普段、とってもクールな子です・・
多少、はしゃいでるな〜・・(´- `*)ってコトもありますが、
本当、クールです・・

そんな妹が、大興奮の大喜び♪で、飛び跳ねてる姿を見るのは
始めてだったので・・内心、驚きでした(*゚д゚*)ハッ!!


しかも行った日が、DVDの撮影日だったので、
・・もしかしたら・・チラッとでも・・映ってるかも〜ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪と、
発売日に即Get!!しましたが・・そんな都合のイイコトは起こらず・・
・・・・|ω-`*)シュン

EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY(3枚組) [DVD]

新品価格
¥4,350から
(2011/8/27 17:37時点)




今年も絶対行きたい!!

普段、妹とは離れて暮らしているので、共通の楽しみ♪は
とても貴重な時間に感じてます。

EXILEが共通の楽しみ♪って・・・ただのミハー姉妹って言われそうですが・・
人それぞれですし・・(〃▽〃)♪

とにかく、今年もライブに行けますよーに・・
(*vд人)オネガイシマス





続きを読む...
posted by SYURI at 15:53| 独り言日記

2011年07月28日

ちょっとサボリ♪

今日はスーパーには寄らず、代わりにラーメン屋に寄りました♪
本当はご飯作って、彼氏の帰りを待たなくちゃ・・なのですが
・・(;´-∀-`)ゞ

瓶ビールに冷し中華、、、餃子も頼んじゃいました。

・・・・サイコーです播(゚д゚*)!!

ビールは“生”より“瓶”派
生のクリーミー?な感じより、瓶ののどにカッ!!とくる、あの感じが
たまりません(*゚∀゚*)イイ!!


一人、贅沢ディナーを楽しんでいたら、
BGMから聞覚えのある声が・・・


東方神起の新曲「Superstar」が流れていました♪
これまたサイコー(〃'艸'〃)♪

Superstar (初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥743から
(2011/8/27 17:32時点)




何か、今日は気まぐれにサボッタのに、
大好きな東方神起の曲を聞きながらディナーだなんて・・・
とっても“儲けたぁ♪”気分ですヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪


・・・取り合えず、彼氏の夕飯は冷蔵庫にある物で・・
☆白米
☆青のりと玉葱の味噌汁
☆キュウリとミョウガのあさづけ
☆赤魚の焼酎干物
☆オクラとウィンナーを炒めたヤツ

ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ

急いでやっつけて、のんびりしてます♪

そろそろ帰ってきますが、私だけ贅沢ディナーは内緒
・・・(。-艸-。)クスクス

DSでもやろうかな♪

またまた、どーでもいい話でした♪((_ _ (´ω` )ペコ
posted by SYURI at 20:58| 独り言日記

始めてみました♪

この度、「ブログ」なるものを・・ついに始めてみました!!
イエ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━イ!!


まだ、全然チンプンカンプン(´゚д゚`)ですが、
楽しみながら、徐々に盛り上がりたいと思ってます。


料理の写真や、散歩で発見!!した写真とか・・
思いつく色んなことをやってみたいです。
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ


とりあえず、どーでもいい決意表明でした。
ヨロシク((-ω-('ω'〃)ペコ((-ω-('ω'〃)ペコ
posted by SYURI at 12:38| 独り言日記
プロフィール
SYURIさんの画像
SYURI
結婚して3年の主婦です♪ 仕事もそこそこ、家事は適当に(笑)手抜きしながら、旦那と毎日楽しく過ごしています♪ どーでもいい、くだらない話ばかりですが、覗いていってください♪
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。