アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月20日

It's been a while since I uploaded my last blog....

最後にブログを更新してからだいぶ経っていますが、いまだにアクセスしてくださる方がいらっしゃるのは

とても幸せなことです。

ありがとうございます。

また、ぼちぼちとアップロードしていくので今後ともよろしくお願いします(^^)


英会話 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブロ


2014年11月06日

Job interview

こんにちわ〜。

日銀の金融政策決定会合から日経平均は大きく上昇してますね〜。

元證券マンとして嬉しい悲鳴です!(笑)

さて、今日は英語じゃなくて證券関係から派生のお話を。


プルデンシャル生命という外資の保険会社からのヘッドハントのお話し。

日記表題の「Job interview」とは、就職の面接のことです。


関連単語を少し
interview は インタビュー

cf: I will have a job interview.
面接あるんだよねー。

interviewerは 面接官

cf: I used to be an interviewer at my ex-company.
前の会社では面接官でした。

rèsumè(French) レジュメ=resume アメリカでは履歴書の意味です★

cf: Resume with a photo attached.
写真つき履歴書

證券時代から何度もご連絡をいただいていたのですが、お断りし続けていた先。

携帯番号をどこから入手したのか。。。。証券会社を辞めてから半年も経つのに不思議ですね(笑)


というか電話をもらってそれでも電話がかかってくるので、根負けして会うことになったんですよね。

それが、今日の18時〜。

自営になってから久々にアポ(アポイント)です(笑)

さてさて、どんな面白いお話しが聞けるのかなぁ〜。楽しみです!

今日は英会話と全く関係ありませんでしたが、たまにはこんな記事も(笑)

↓ぽちっとお願いします↓

英会話 ブログランキングへ

posted by TAKA at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2014年11月04日

脱出ゲームクリア〜★

脱出ゲームクリアblog.jpg

hahahaha!!!!! We made it!!!!! more than half members are the beginner of this kinda game, but we all got together and solved all the questions we had.

脱出ゲームクリアしました(^^)半分以上の方が脱出ゲーム初体験という中でしたが、力を合わせ、パズルをクリアし、
脱出ゲーム成功の運びとなりました。はははー!!!

めっちゃうれしかった〜。興奮しました(笑)

個人情報の関係もあるので、自分以外の人には目隠しをさせていただきました。

脱出ゲーム、二回目の体験だったんですが、お勧めです(^^)

I highly recommend all the ppl who are interested in those kinda game!!!!
脱出ゲームに興味ある人には是非是非お勧めです。超楽しすです!(笑)

pplはしばしば略語で使われますが、正式にはPeople(人々)のことです。
kindaも僕が個人的に良く使ってますが、 kind of の略語です。

勿論テストやエッセイなどで書くというより、崩した英語になるので、友達とのチャットや、
わざわざ、 kind of と書くのがめんどいときに kinda と書いてます。

というか、脱出成功率が1620組挑戦中120組目の成功!すごくないですかー?(自画自賛かい)

興奮しました!!!

こんな風に、少しずつですが、英語の使い方なんかを紹介しながらこれからもブログ更新していこうと思います★

それから、最近怠っていた、無料英会話などのサイトをかたっぱしから挑戦し、感想を述べる。

ということについても挑戦どんどんしていきますので、何か案などがあれば、どしどしコメントください

こちらでもいいですし、English online Tutorial のサイトからでも構いません^^

今後とも応援よろしくお願いします

ポチを今日もお願いします!↓↓

英会話 ブログランキングへ

あー楽しかった★
ネタバレ禁止ですが、本当に楽しいですよ〜。ランダムに人と繋がり、10名単位でゲームに挑みますが、
みなさんのチームワークも勿論試されます。

ぬぬぬぅー。それから、English online Tutorial のサイトもお願いします。
まだままだ受講生?というか体験者募集中です。

http://emailforbusiness20.wix.com/eonlinetutorial

posted by TAKA at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
TAKAさんの画像
TAKA
自分が留学していた経験を生かして、日本に居ながらどうやったら英語が習得できるのか、ネットによくある勧誘サイトを無料で試しながら実践し、みなさんに実感をお伝えしていくブログでございます!(笑) 基本的には、習うより慣れろ!英語を出来るためには英語を使うこと、浴びること。だと思っています。 Facebookアカウント→https://www.facebook.com/profile.php?id=16822274
ブログ
プロフィール
検索
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
英語(47)
日常(3)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。