アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月18日

Watch Japan's Maglev Train Reach Speeds Of 500km/h




ああああ〜。今月毎日ブログを書こうと思ってたのにさぼっちゃいました自分に喝!!!!を入れないとですね。

表題で「パッ」ときたかたもいらっしゃることでしょうw

そう! リニアモーターカーのことですよ〜。

引用は IFLS(I fucking love science)という英語のサイトから。

毎時500キロに到達する日本のリニアモーターカーをみよ。。。 という表題です。

日本の技術、誇らしいですね!

リニアモーターカー、カタカナですが、リニアモーターカーでは正直通用しませんもうやだ〜(悲しい顔)

Linear motor train ならまだ通じる可能性はありますが、表題の通り、 Maglev を使います。

参考:JR Tokai is currently extending its maglev test line.
JR東海は現在,リニア実験線の延伸を行っている。

A train that zips between cities at speeds of up to 500 kilometers per hour (311 miles per hour) was taken for a test run in Japan. The BBC has released footage of 100 passengers experiencing the first ride on the high-speed maglev Shinkansen train as part of an eight day trial run by the Central Japan Railway Company.

毎時500キロに到達する電車が試運転されました。
BBCでは、JR東海が8日間だけトライアルでリニアモーターカーを試運転し、100人もの乗客がそのリニアを体験した映像をリリースしました。

という文章です。

Maglev、 観光立国化する日本において、欠かせない存在になりそうですね♪

外国人に説明する機会を作り、使ってみてください(^^)

それではまた(^^)

↓ぽちをお願いします


英会話 ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2983151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
TAKAさんの画像
TAKA
自分が留学していた経験を生かして、日本に居ながらどうやったら英語が習得できるのか、ネットによくある勧誘サイトを無料で試しながら実践し、みなさんに実感をお伝えしていくブログでございます!(笑) 基本的には、習うより慣れろ!英語を出来るためには英語を使うこと、浴びること。だと思っています。 Facebookアカウント→https://www.facebook.com/profile.php?id=16822274
ブログ
プロフィール
検索
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
英語(47)
日常(3)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。