アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月22日

Guest from ギリシャ

I'm now having a guest from Greece.

ギリシャからゲストが来ています。

We communicate in English mostly, but he is really fluent in Spanish and I speak a bit Spanish so sometimes we talk in Spanish.

ほとんど英語でコミュニケーションをとりますが、スペイン語の堪能な彼と、私もスペイン語少し出来るので時々スペイン語で話します。

I didn't have any friends who are from Greece so it was nice talking to him!!!!

ギリシャの友達っていないので、彼と話すのはとってもよかったです!

You can't never know what's happening all over the world if you are stuck only in Japan.
もし、あなたが日本にしかいなかったら、世界で何が起こってるかなんて知る由もないですよね。

Cuz Japanese TV broadcasts only a few... and the media is under controlled at some point, i guess.

In this meaning, the best thing is that you gather the info from the web, or even real friends who live outside of Japan.

When I was in the states, there are tons of things that I didn't know and I also thought that Japanese media is kinda controlled.

you never know Chinese government are pushing Taiwan to be a part of China using some bombs every year( at least two times a year my Taiwanese friends told me) Under the ONE-CHINA policy, Taiwan could be considered to be a part of China, but Taiwan ppl are not thinking of they are a part of it.

I just wrote a example.

if you can communicate, u can get any info using web, hearing the voice from your friends.

what i wanna say here is to learn English is really important.
you will know if you can communicate with foreign ppl without any troubles!

途中から英語オンリーになりましたが、
英語を話せるって、本当に必要なことだと思います。

日本のメディアだけではわからないこと、自分の見識が広がりますよ。
英語が話せれば、世界の半分の人と会話が出来ます。
次に中国語、更にその次にスペイン語と来ますが、

スペイン語は世界の29か国で公用語として話されているという観点から考えれば、中国語よりある意味利用価値の高い言語なのではないかなと思います(あくまでもコミュニケーションの観点)。

勿論、減退している成長力であるとはいえ、中国も爆発的に世界的な地位を高めていますし、ビジネスライクでお話しするのであれば、中国語も必須ですよね。

まずは英語かと思います。
英語出来るとほんと世界変わります(笑)

私は英語学習している人の助けに少しでも成りたいなぁと思っています。

また、英語の学習法についてもブログもアップしようかなぁと思っているので、
リクエストでもあれば、教えてくださいね♪

では、あでぃおーす


英会話 ブログランキングへ

【このカテゴリーの最新記事】
posted by TAKA at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2014年09月18日

Halloween is gonna come pretty soon!

hello, みなさん。

halloween,御存知でしょうか。

クリスチャンでもないのに、ハロウィーンを祝ったり、イースターを祝ったりする風習も日本に根付いてきましたね。

かくいう私もキリスト教ではないのですが、イベントごとは大好きで、若いころはよくパーティーに行ったりしてました。


特に大学時代、アメリカにいたこともあり、色々なハロウィーンパーティーに参加しましたね。

一番記憶に残っているのは、大学2回生の時。。。。

大学からほど近いダウンタウンのバーで、インターナショナルスチューデントが集まるハロウィーンパーティーがあったんですね、

ウォルマートで(アメリカのでかいスーパー)キッズ用コスプレグッズを買い、全身ミュータントタートルズにして行ったんですよ〜、会場に。

ハロウィーンベストブログ用.jpg

これです。この緑の。きもいでしょ(笑)

これで、なななんと!!!ベストコスチューム賞いただいちゃいました(笑)

すごい楽しかったし酔っぱらいになりましたとさ・・・・・


今年はどんな格好しようかなぁ。と考え中。

やっぱ奇抜さ、大事ですよね〜。と色々物色していたら、ハロウィングッズや仮装のサイトを発見!

これよさそうじゃないですか?

↓↓リンク
http://shop.moshimo.com/cosplaywhenever/

もしよかったら見てみてくださいね(^^)

ハロウィーン、日本のお祭りじゃないことは知ってるんですけど、それでもイベントはやっぱ、


たのしーですよね♪


英会話 ブログランキングへ
posted by TAKA at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2014年09月17日

I caught cold, or I caught a cold. Which do you use?

みなさんこんばんわ〜。

風邪をひきました(^_^;)最低です。

でも最近寒暖差が激しいのでしょうがないですなカゼ

窓開けっ放しにしてて、おととい位に鼻水出てきたなぁとか思っていたら

本荘(ほんちゃん)の風邪。

よわよわでダメっすねぇ。きばります!


さて〜、英語の記事ということで、風邪について書きます。

I caught a cold, I caught cold. どっちが正解だと思います???






















ぬぬぬー 



正解は!!!!


















どっちも正解なんだなぁ、これが。


アメリカにいて、I caught cold, I caught a cold. どう言っても通じます。ご安心を。

ただ、どっちがほんまは正しいのかなぁなんて、今ネットで調べてたんですが、面白い

記事があったので、共有させていただきますね。

You'll catch a cold if you go outside with your hair wet.
You'll catch cold if you go outside with your hair wet.
So. my question is which is idiomatic?
Actually, I got 277.000 for catch a cold
131,000 for catch cold. I mean google search.

意訳:
頭濡れたまま外いたらあんた風邪ひくよ。
Catch a coldで検索すると277000件ヒットするし、catch coldだと131000ヒットするんだけど。
グーグルサーチで。どっちが慣用なん?

というネイティブの疑問に対して、回答が多数。

殆どが、みんな両方使うなぁ。って回答。私も同意。

なんか、詳しく使い分けてる人もいたので添付。



The expressions mean something different:

To catch a cold is to catch the disease.

To catch cold, or to take cold is to stay out too long in cold weather and spend a long time shivering afterwards. The experience may cause you to catch a cold, but not necessarily.

意訳:
ちょっと違いあるよ。
catch a cold は 病気になったって感じ

catch cold or take cold ってのは外に長くいて寒いとこいすぎた結果、そうなったって感じ



へー(笑)

そんなの知らなかったぜ(笑)

まぁ、どっちでも通じるのでOKなんですが、
色々調べてみると面白いものですね!!!


今後とも少しずつアップロードしていきまーす(^^)

何か体験談ほしい英語教材などあったら(何度も言いますが無料に限る!!)

メッセージくださいね〜♪

頑張って体験談レビューさせていただきまーす♪

ではでは!


↓ポチっとお願いします

英会話 ブログランキングへ
posted by TAKA at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

英語が話せるようになるには??Part4

さてさてさてさて!!!

今回で最終回を迎えました

「ざ・二回目無料体験スカイプ英会話!!!」

↓私がトライしているのがこれです↓









1回目は女性のMary先生とフリートークにてお話しさせていただきましたが、

2回目は男性の先生、Kristoff先生とお話ししました。

正直、1回目に比べてめちゃめちゃよかったです(笑)

まず、予約するとこんな風に会話が送られてきます

Hi. This is Kristoff from excite. Please add me to your contact list. Thank you. :)
(どうも、クリストフです。コンタクトリストに追加してくださいね。ありがと〜:))

ちなみに :) という文字は、
日本で言う 顔文字 (^^) にあたる英会話でよく使われる絵文字


今回もフリー会話にしました。だってトピック何も思いつかないんですもの(笑)

Kristoff) Thanks for choosing me as your teacher, nice to meet you.
What do you wanna talk today?

me) well, there is nothing specifically I wanna talk. But I just wanna share the
time talking in English.
Kristoff) wow, you speak really good English. Have you been in the states?

Me) yeah, as an exchange student


という感じで終始ふつう〜の会話を繰り広げてたのですが、
Kristoff先生、英語の発音もお上手で、発音をいくつか直してくれました。

たとえば、can you say 'facebook' again????

Kristoff >>> facebook = "feys buk"

please pronounce like what I wrote(俺が書いたみたいに発音してみて〜)

とか。会話しながらチャットで発音をいくつか直してくれました。


アメリカの大学出てて、英語にはそれなりの自信があるのですが、
直された単語:

Government
Facebook
Cebu(セブ島のセブ:フィリピン人だから直されたのかもしれませんが(笑))
Management

くらいですかね。涙

でも、終始和やかに楽しく英会話できました(笑)

2回しか体験してないですが、クリストフ先生のが断然おすすめかな、と思います。

とても優しく発音を直してくれたりするので、女性はメロメロじゃないでしょうか(笑)

英語話者になるためには、本当に毎日英語に触れること、大事です。

私は個人的に投資をしているので、英語の記事は毎日読みますし、

毎日友人とチャットを英語でやり取りもしています。

日本に帰ってから英語を話す機会はえらい減りましたが、それでも英語には毎日触れています。

値段を考察してみます。

週2回25分プラン3800円(1回422円)
週2回50分プラン5800円(1回322円)うーぬ

英語話者になるためには毎日のが良いと思うんですけどね;

毎日25分はキャンペーンで5800円(1回187円)お得!にやってるみたい
毎日50分は9600円(1回155円)

結局長い時間で毎日が一番お得か。 でもビジネスマンで毎日とか無理っすよね、きっと。

確保できる人はいいと思いますが。
このサイトであれば、2回プランで初めて毎日できそうなら毎日に替えるってやり方が
いいんでしょうかね????

私は毎日英語に触れることをお勧めしますけどね♪

ということで、第一回、無料英会話体験レビューを終わりにします!

ご視聴ありがとうございました(笑)


みなさんも2回はこのサイト、無料で受けれるみたいなので、

是非やってみてください〜。 

英語がんばろ!!!って思えるいいきっかけになるかも!?ですよヾ(@°▽°@)ノ

ではではリンクは以下から

↓↓






次の英会話体験まで乞ご期待!

ランキングに参加、昨日からしてますw
ポチをお願いします!

英語 ブログランキングへ
英会話 ブログランキングへ
posted by TAKA at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2014年09月16日

英語が話せるようになるには??Part3

さて、本日もやってまいりました。

英語を話せるようになるには??? 経験者語る「浴びるべし!」

やっぱり語学ってすぐやって出来るようなものではありません。出来れば英語を習得したいのであれば、

英語を毎日浴びましょう。**スピードラーニングとか有名ですが、やったことないので何とも言えないですが。。

とりあえず今試しているこれ!の実況をします。

↓これ




今日は男性の先生を予約してみようかと思ってます。

また実体験英会話ブログでございます(笑)

女性の先生に比べると男性の先生の数は圧倒的に少ないですが、

現在MBAを取るために学校に通っているという先生。

さて、どんな会話になるでしょうか〜(笑)


またレビューを記載させていただきますので乞ご期待を!!


↓↓↓↓検証中の英会話無料体験サイト↓↓↓↓







今日で二回目になるので、無料で辞めるつもりです(≡^∇^≡)

出来るだけみなさんに感想をお伝えできるように頑張ります(笑)

↓ブログランキング参加しました★よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
posted by TAKA at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2014年09月15日

英語が話せるようになるには??Part2

さてさてさて!!!

今日の相場が15時に終わったと同時に!

レッスン体験(無料(笑))をしてきました。

↓↓↓↓↓この英語の無料レッスン(笑)






15時〜15:30までの三十分間英語をしゃべる、という感じでした。

講師は100人以上いるんじゃないですかね?

常にレッスンオッケーな人もいれば、そうでもない方もいます。

自分で好きな時間に予約することが出来ますが、15分前以前で予約受付完了のよう。

そして、自分で話したいトークトピックについてレッスン前に指定するのですが、

私は特に話したいことも無かった為、「フリートーク」にしました。

投資銀行を今年辞め、自分でビジネスを始め、という自己紹介から、株式投資のことから、

趣味のピアノから色々とお話しをしましたよ〜。

(クラス分けでいうとAdvanced Upper levelだそう(笑))

相手は、フィリピン人女性。フィリピンの人って独特のアクセントがある人も多いのですが、

今回指定したMary先生という方はお上手な発音でした。

因みに講師が英語を話している自己紹介YOUTUBEがあるので、それを見て英語の発音を聞いて

予約するのがいいかと思います。

一日30分だけの英会話だと、正直ネイティブばりの英語は話せません。と、個人的には思いま

す。自分も毎日朝から晩まで英語漬けで、かつ3か月経った頃くらいから(アメリカ留学中)

ジョジョに話せるようになった という感じですから( ´艸`)

まぁ、ものの試しに!とやってみましたが、初心者の方でしたら、お高いお金を払わないで済む

ので、体験だけでもやってみたら良いかと思います。

他のサイトも今後試していき、感想をツラツラ書こうと思いますが、

ここは初回のため、ここ標準で今後お話しさせていただきます。

お試しが一応2回あるので、もう1回、次回は男性の先生もチャレンジしてみよ♪

↓予約の証拠です(笑)

予約状況
無料体験レッスン中
レッスン日時 講師 希望レッスン
2014年09月15日(月)
15:00 - 15:25

30分じゃ少し短いけど、講師が受講者に色々質問してきて、レベルを把握して

質問を投げかけてくれるスタイルでした。

自分で沢山話したいという方は、その旨を伝えるといいかもしれません。

色々向こうでメモとりながら親身に対応してくれますよヾ(@^▽^@)ノ








これが私が体験したサイト。


以上、カーターの英会話無料体験レビュー でした〜♪

応援お願いします(笑)

↓ブログランキング参加しました★よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ

2014年09月13日

英語が話せるようになるには??




先日、英語を学習するに当たり、どんなサイトのどんなレッスンがいいのか、リクエストを募集

しまーーーーーーーす!!!

といってから、早1か月くらい経つんでしょうか。

こんなちっぽけなサイト、誰からも応答あるはずがありませんよね(笑)


ということで!!!

発起して自分で受講してみようと思い、感想をツラツラ書いてみようかなと思います!

イエーーイ! ソウシマス(笑)

因みに、無料のものに限る!と前回も記述させていただいている通り、

体験しかやらないつもりですヾ(@°▽°@)ノ(笑)

人によって向き不向きはあると思うので、

どんな人に良いかも併せて分析できればさせていただきますね( ´艸`)

みんながバイリンガルばりに英語を話せたら世界はもっと狭く、楽しいものになるのになぁ

と、切に思っています。

それでは、これから登録してみます(笑)

↓↓↓↓今回トライするサイトはこれ↓↓↓↓









また実体験をレポートしますね!♪

↓ブログランキング参加しました★よろしくお願いします(^^)
人気ブログランキングへ
プロフィール
TAKAさんの画像
TAKA
自分が留学していた経験を生かして、日本に居ながらどうやったら英語が習得できるのか、ネットによくある勧誘サイトを無料で試しながら実践し、みなさんに実感をお伝えしていくブログでございます!(笑) 基本的には、習うより慣れろ!英語を出来るためには英語を使うこと、浴びること。だと思っています。 Facebookアカウント→https://www.facebook.com/profile.php?id=16822274
ブログ
プロフィール
検索
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
英語(47)
日常(3)
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。