アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/docorhus/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月09日 Posted by スプラッシュ at 09:49 | 結婚・出産の話題 | この記事のURL
結婚って幸せなの?!
女優の田中律子さんが離婚されたそうですね。

田中律子 ブログで離婚報告

とても仲が良さそうに感じていたのでちょっと驚きました。ここのところ芸能人の結婚の話を聞くと「本当にこの人たちは幸せになれるんだろうか?」と感じる事があります。

結婚って絶対にゴールなんかじゃありません。むしろ苦難の始まりと言ってもいいかもしれません。

今までは自分で稼いだお金は自由に使えてたのに、結婚したら遊ぶお金すら制限されてしまいます。

当然行きたいところにもなかなか行けないし、遊びたくたってすぐに遊びに行くわけにはいきません。

何が一番大変かというと「何をするにも自分だけの判断では出来なくなる」という事。

結婚する前とか新婚の頃は、ちょっとくらい縛られたって我慢できたモノ。ですが、1年経ち5年経ち10年経ちと段々と時間が経ってくると「ずっとこの生活が続くのかな?!」ちょっとした不満がという将来的な不安に変わっていくんですね。

そう思い出したらもう気持ちを立て直すのはかなり大変なんです。愛している!とかカッコいいから!なんて軽い気持ちでは到底結婚って続かないものだと思うんですよね。

ですので、定期的に気持ちをリセットする為にもちょっとした贅沢だとか、ちょっとした遊びは入れるべきだと思います。

年に一度の結婚記念日に旅行に行ったり、たまには一人で遊びに行ったり、適度に抜く事が一番大事だと思いますね。

2012年02月27日 Posted by スプラッシュ at 20:08 | 結婚・出産の話題 | この記事のURL
結婚できない男性に共通すること
ここのところ友人の兄弟とか会社の同僚、さらに旦那の友人とかの30代から40代で未婚の男性から相談を受ける機会が多くなっています。ってゆーか、相談というよりも「誰か知り合いで婚活中の独身の女性はいないか?」という一方的な要望なんですが(笑

でもそんな人たちと話しているとなんとなく「結婚できない理由」というか共通点的なモノが見えてきました。

そんな私が感じた共通点は「自己分析が出来ていない」という事。結婚したくでも出来ないのは、根本的にモテないとかじゃなくて、何かしら理由があるはずです。

合コンに行ってるのに上手く行かないとか、職場で出会いが無いとかの話を聞くんですが、それなら違った路線で行くしかないと思うんですよね。

そもそも合コンとか行っているのに出会いが無いなんて言っている人は、紹介してあげたってそれを出会いだと認識しないはずですから。

だから自分がどんなタイプで、こんな女性に出会うためにはどうすればいいのか?という分析というか戦略というかそういうのが何にも無いんですよ。

もっと冷静に自分を分析して、自分を高める努力をして行けば出会いもあると思うんですけどね。

2011年12月22日 Posted by スプラッシュ at 20:25 | 健康関連 | この記事のURL
また新しい石鹸を
どろあわわ石鹸を買ってからいろんな石鹸をネットで買って試しています。

最近購入したのは三浦理恵子さんがイメージキャラクターになっているこの天使の石鹸。

天使の美泡石鹸の口コミ

この石鹸で洗うと天使になれるのかな・・・ってそんなワケはありません(w

ですが、すごくきめ細かい泡が立ち肌のツヤも本当に良くなりますよ。

天使の美泡というくらいなのでこの石鹸かなり美容効果がありそうです^^

2011年11月30日 Posted by スプラッシュ at 10:45 | 健康関連 | この記事のURL
毛穴のつまりが・・・
最近毛穴のつまりがすごく気になります。

鼻の頭が黒ずんでポツポツしていきちゃうんですよね。

市販の洗顔フォームでもなかなか落とせないので結構困るんですよね。

ということで毛穴のつまりを解消するどろあわわ石鹸っていうのを試してみることにしました。

昔から泥パックって好きだったので多分自分の肌にはあってる気がするし、毛穴の汚れもしっかり取れそうですしね!

かなり大きな期待をしています^^

2011年11月24日 Posted by スプラッシュ at 17:55 | 健康関連 | この記事のURL
弟の頭が・・・
我が家の弟は30代後半の独身なんですが、最近は全然結婚するどころか彼女がいる様子もありません。

今流行の草食系男子っていうのかもしれませんが、このままじゃ一生独身で終わっちゃいますよね。

しかも最近頭頂部のあたりがかなり薄くなってきてしまいかなり悩んでいるみたいです。

とりあえずAGA遺伝子検査キットというのがあるらしいので、それを使って自分が薄毛の資質があるかどうか試してみるように薦めておきました。

今は早めに分れば対処のしようもあるみたいですので、悩んでいるなら試してみた方がいいですよね。

2011年11月17日 Posted by スプラッシュ at 10:42 | 健康関連 | この記事のURL
不眠症の悩み
去年くらいまですっごく眠りが浅くて全然熟睡出来ない日々が続いていました。

夜に多いときには7〜8回くらい目が醒めてしまうので、全く疲れが取れないんですよね。

お風呂にゆっくり入ったり、アロマを炊いてみたりしてみたけど全く効果なし。

ということで思い切って布団をトゥルースリーパープレミアムに替えてみたんですよ。

そしたら・・・

毎晩爆睡出来るようになりました(w

もう最近では朝までほとんどおきなくなっちゃいました(w

不眠症の改善のマットレスはこちら

布団ってホント全然違うんだなぁということを思い知らされました。

ちょっと眠りが浅くて悩んでいるという方は一度試してみてはいかがでしょうか?!

2011年11月10日 Posted by スプラッシュ at 17:44 | 健康関連 | この記事のURL
背中のニキビに注意
ニキビって顔だけじゃなくてクビとか背中にも出来るので要注意です。

特に結婚式の時は背中が大きく開いたドレスを着るケースも多いので、背中が人前にさらされます(w

そんな時背中がニキビだらけだと大変ですので、出来るだけコマ目にケアしておくことをお薦めします。

背中のニキビの原因と予防

まずは普段から気をつけて細かくチェックする事が大事ですね。私は大丈夫と思っていてもいろんなところに広がっている可能性もありますので、日頃のケアが大事です。

それとやっぱり生活の改善。食生活に気をつけたり清潔に気をつけたりすることでかなり改善されるそうですので、あまり不摂生をしないようにすることもとっても大事なんですね。

2011年11月09日 Posted by スプラッシュ at 19:06 | 健康関連 | この記事のURL
健康に気を使う
30歳を過ぎてからは無理が利かなくなったというか、体がどんどん衰えてくるのを実感するようになりましたね。前はちょっとくらい寝不足でも大丈夫でしたが、最近はちゃんと寝ないと次の日もたないので早寝する生活が実についてきました。

それと食生活の乱れって確実に体調に響くんですよね。外食が続いたり肉食が続いたりすると確実に体調が乱れてきますので、あんまり友達つきあいというのも控えるようになってきちゃいました。

なので最近よく飲んでいるのがまずは青汁三昧。青汁って不味いイメージだったんだけどこれはホント美味しいのでお薦めです。

それと乳酸菌を取るためにビフィーナを飲むようにしています。ビフィーナSの口コミ

生きたままビフィズス菌が腸まで届くんだそうですよ。

それとミックスジュースを毎日作るようになりました。ジュースつくりはもちろんコレですねマジックブレットデラックス

マジックブレットはお手入れ簡単だから使う気になりますよ。これがお手入れが面倒なフープロとかだとすぐに使う気がなくなっちゃいますからね。

結婚生活も健康がなきゃ長続きはしませんので、健康な身体で夫婦共に長く生きられるように今からいろいろと気を使っておきます(w

2011年09月06日 Posted by スプラッシュ at 10:53 | 出産後の苦労 | この記事のURL
産後のダイエット
産後のダイエットってすごく苦労するものですよね。

出産後は授乳のためにも栄養をとらなきゃいけないけど体力が低下しているので運動なんかしている場合じゃありません。

そんなのいいわけだと言われるかもしれませんが、産後の疲れってほんとすごくてたぶん男性には理解出来ない感覚なんじゃないでしょうか?!

これまでもいろいろとダイエットは試してみましたが、数ヶ月まえからヤーナリズムでダイエットをはじめてみました。

ヤーナリズムはコアリズムとかと違って1エクササイズが10分程度らしいので、忙しい主婦でも毎日続けられるのが魅力です。

なんとかこんどこそはダイエットを成功させようと思います。

2009年09月29日 Posted by スプラッシュ at 18:06 | 結婚・出産の話題 | この記事のURL
石田純一さんが結婚
石田純一さんとプロゴルファーの東尾理子さんがご結婚されるようですね。

まだ正式発表は出ていませんが、ほぼ確定みたい。

とってもおめでたいんですが、女性の目から見ると石田純一さんと結婚というのはちょっと・・・って感じです(w

東尾理子さんって、私とあんまり年齢が変らないんですが、石田純一さんは既に50歳を超えてますよね。

年齢はまだいいかもしれませんが、生粋の遊び人で不倫は文化というとんでもない発言をした方ですので、こんな人と一緒になってもなんか安心できないと思いますし、いつも不安が付きまとっているような状況じゃ暮らせませんから。。

もう50歳を過ぎているのでこれが最後の恋愛と思ってらっしゃるのかもしれませんが、男の人の本質っていくつになっても変らない気がするんですよね。。

と全く無関係の人間にこんなこと言われたくないとは思いますが、おそらくご両親も同じ気持ちなんじゃないでしょうかね?!

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。