アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

ありますか?座右の銘

1019052.jpg


みなさんには、常に自分の心に留め置き、自らの心を戒め律するための言葉「座右の銘」を持ってますか?
就職の面接や自己紹介のとき良く聞かれたり使ったりすることが多いですよね?

何か一つ自分で持っておくと何かと便利!

自分の心に響く言葉をいつも自分の指針にしておくことは自分を強くしてくれますよね。

例えば「艱難汝を玉にす」(かんなんなんじをたまにす)は、困難や苦労を乗り越えてこそ、
立派な人間に成長できるということという意味です。

良い言葉ですよね! 

「弘法筆を選ばず」(こうぼうふでをえらばず)など など

2654320_s.jpg










2020年05月29日

今朝の散歩

IMG_4123.jpg

そろそろ東京も梅雨入りの季節

雨は好きでは無いけど アジサイは良いですよね

紫陽花は世界中で2000種類もの品種があるそうです。

花言葉は、「移り気」や「浮気」や「無常」です。

IMG_4122.jpg

「ならぬ堪忍 するが堪忍」お寺さんの掲示板

毎月代わります。意味は、もうこれ以上とても我慢できないところを、
じっと堪えて我慢するのが本当の我慢と言う物であると言う教え。

今のコロナウイルス対策に対して発せられているのでしょうか
それぞれ個々人によって事情が違いますので一概にその通りとは断言できませんが

できる我慢は必要だと思いますね 頑張りましょう!







2020年05月26日

らっきょうで一杯!

IMG_2687.jpeg


6月は、らっきょうがスーパーなど野菜コーナーに並ぶ季節になりますね!

私も自家製らっきょでお家時間で一杯!

作る楽しみ、食べる楽しみ、飲む楽しみ

らっきょう漬けの作り方の動画がありましたのでご紹介します。
どうですか今年はチャレンジ!









2020年05月23日

仕事中はBGMで心地良く!

3165445_s.jpg



おはようございます。 自宅でのテレワークはいかがでしょうか?
1人だと自己管理も大変ですよね! でもポジチブに過ごしたいですよね

私はコーヒーを沸かしBGMを聞きながらが定番になってきました。
最近良く聞くBGMを紹介します。なかなか落ち着きます。

1284251_s.jpg



自宅だから気兼ねなく音楽流せますよね?
ジャズもいいけどFMラジオも Gooです。











2020年05月20日

朝のコーヒー ひととき!




お疲れ様です。
昨日買ったコーヒー今朝呑みました。
IMG_4070-side.jpg

とっても香りが良く 朝爽やかな気分になりました

味が薄めのコーヒーが好きなので水を多めに多めにしています
苦味がなくすっきりした味かな?





2020年05月19日

美味しそうなコーヒー!




今日は久しぶりスーパー西友へ

ちょうどコーヒーがキレそうなので・・・

本当は、駅ビル2Fアトレにあるカルディの豆を買いたい・・・

通路が 通路が 狭すぎて まだ ちょっとです。

少し前に西友で買った
IMG_4079.jpg

一杯ずつ一杯ずつカップでいれるブレンドコーヒーですが

思ったより美味しくて 記憶に残っていました

今日は、見たことのないパッケージを見つけよく見てみると

小川珈琲店だった 期間限定品と書いてあって こうゆうのに弱いので買ってしまいました
IMG_4070.jpg

「春珈琲」まだ開けてません 楽しみです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
Web編集で簡単作成!オリジナルギフト&グッズの【omoiire-オモイイイレ】
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
専用のデザイナーが制作した、ギフト・プレゼントに適した、
オシャレなデザインテンプレートを300種以上ご用意しています!

デザイン制作ができない方でも、サイト上で商品とデザインを選び、
ウェブ上で編集するだけで簡単に世界に一つのオリジナルギフト・名入れギフトが制作できるのが強みです。
同様の技術で、オリジナルグッズの制作にも長けています。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDTO6+9LWV8Y+4EWU+5YZ77
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


2020年05月16日

おうちコーヒーでホット〜!

IMG_3996.jpg


在宅勤務で自宅にいる時間が増えた方々大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

私は、そんな中幸か不幸かわかりませんが、定年退職し次のステップの為、準備中!

家のかでの「巣篭もり」は辛い時もありますが、コロナリスクは外に出ないだけ少しだけ軽減?

こんな時こそ焦らずリフレッシュと体力の充電をしようと頑張っています。

私は、朝6時頃には起きてまずはコーヒーを沸かし目覚めの一杯で戦闘モードへ

奥さんには、朝早すぎ信じられないと短い角

IMG_4003 2.jpg



コーヒーは、大好きで1日中飲んでいます。たくさんではないですが、MyCUPで5、6杯位は呑みます。

目覚めが良い香りと、リフレッシュできる香りと、何か落ち着きたい時に飲むと「ほーと」します。

豆を買ったり、安い引き豆を買ったりこだわりはあまりないですが、

部屋にコーヒーの香りは、とっても落ち着かせてくれます。

皆さんもいかがですか?


2020年05月15日

ビールおつまみ ひとつ

IMG_3988.jpg


ビールが美味しい季節になりました。

田舎から少しだけですが、そら豆が送ってきましたので

シンプルに塩茹でしていただきました。


IMG_0420.jpg



そら豆は、カリウムも豊富に含まれていて高血圧にも良いらしいですよ!

美味しくいただきました。

居酒屋の生ビールで一杯グビグビーと早くいきたいですね。


2020年05月13日

高齢社会の為に!

IMG_0305.jpeg

第1話
いきなりですが?ジェロントロジーってご存知ですか?
皆さんも学んでみませんか?
私が先月まで勤務していました「山野美容専門学校」の生徒たちが全員必修で学んでいる学問なんですが、非常に良い内容なのでこれから少しずつご紹介していきたいと思います。
なぜ美容師を目指す美容学生がこんな学問を勉強するのか?
(学生は、アメリカ南カルフォルニア大学が制作したON LINE教材にて勉強しています)
IMG_6316.jpeg

山野が考えるジェロントロジーとは、
どんな人にでも平等に与えられた運命が2つあります。
一つは、毎年必ず一歳、年齢を重ねること、
もう一つは、死亡する確率は100%であるということです。
ジェロントロジー学は、日本語では「老年学」「加齢学」などと訳されていますが、私たちはあえて、翻訳せずに、毎年、歳を重ねることを受け入れた上で、「いかに老化を遅らせるか」 「いかに心身ともに美しく、豊かに年を重ねることができるか」をコンセプトにしています。
つまり、ジェロントロジー学とは、「アンチエイジング」(抗加齢)ではなく、それよりさらに一歩進んだ、健康で活躍できる「アクティブエイジング」という知識を学ぶ学問です。
ジェロントロジーが学際的(研究が複数の学問分野にまたがっている)な学問で、医学、心理学、生理学、生物学などの「自然科学」から、経済学、法律学などの「社会科学」に至る、様々な分野の知識を総合的に学ぶものです。
このような知識を将来どの様に美容業界で生かして行くかは、学生次第ですが、ますます高齢社会が加速する日本でここで学んだ事を生かしてほしいと期待します。

山野学苑 飯田ヤスヒサさんが、講座紹介するYou Tube「ジェロントロジーって何?』わかりやすく説明されていますので紹介します。
下記からどうぞ!


つづく




2020年05月12日

気になる仕事!独り言

気になるワートで検索してみました!本日は、「今伸びている会社」

web検索上位に来ている情報の中を少し覗いてみると
コロナ不況が来ている中、逆に需要が高まっている業種は?

株式会社CUBE web情報によると(全文は下記URL)
https://cubeglb.com/media/2020/03/09/rapid_growth/



※フードデリバリー業界:Uber Eats、出前館 他

1218333_s.jpg


1218333_s


※ゲーム業界

例えば売上世界一のゲーム会社、テンセントのモバイルゲーム「王者栄耀」では1月末に平均ユーザー数が史上最多を記録したそうです。
他にも任天堂の『フィットボクシング』はずっと売り切れになっており、メルカリでは倍近い金額で売られているそうです。

CUBE web情報による



※テレワーク関連
3350719_s.jpg

ビデオ会議システムによる在宅勤務
自粛のこの事態に強引に採用され導入が加速されています。
今後この在宅勤務での働き方に成果が出てくれば、いろんな期待が膨らみます。
通勤の無駄が減少、地域活性化にも繋がり、高齢者雇用にも繋がるような気がします。



3350719_s


※出版業界・本屋
自粛による巣篭もり状態の中、私も連休中2冊のビジネス本を読みました。PC、スマホ在宅勤務対応ばかりでは目が非常に疲れますが本は、良いですね。kindlなどweb版もありますが、ここは紙の方が体には良いのではないでしょうか!

株式会社CUBE様紹介では、4業種を取り上げられていましたが、この4行種は、今後も伸びていく業界のような気がします。

ビデオ会議システムなどIT系はこれかもますます強い業界になりそうですね?




ファン
<< 2020年5月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うっかりはちべいさんの画像
うっかりはちべい
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。