広告

posted by fanblog

2017年05月07日

ベビーベット補修!組み立て!

約4年ぶりくらいに、物置からベビーベットを出してみました。

久々のベビーベットとの対面に息子と娘の小さかったときのことを思いだし、大きくなったなと成長を実感!

さてさて、物置に眠っていただけあって、ほこりだらけ!

まずは、物置から出して、ほこりをはらって、さぁ組み立て!

と!その前にベビーベットの設置場所!
キッチンとリビングの真ん中に設置したいと思います。

そうすれば、どちら側に居てもベビーベットに居る赤ちゃんを見やすいかなという考えです。

20170507_133338.jpg

ベビーベット自体の組み立ては簡単なのですがオムツなどの荷物を置く底板が湿気のせいかグニャグニャになっていました。

そこでDIYで余っていた材料で底板を補強!

が!( ̄▽ ̄;)!!

長さが足りず補強になったような、ならないような感じにしか取り付けできませんでした( ̄▽ ̄;)笑
20170507_134821.jpg

画像では横に4本木材を取り付けていますが、これでは繊維方向とおなじ向きなので、あまり意味がありません。

長手に補強したかったのですが、長い木材が無かったので休み明け会社から、いらない木材を調達して補強しなおしたいと思います!

下の画像が底板がハマる部分です。

小さい木の突起が見えると思いますが、その上に底板を乗せる感じです。

が!( ̄▽ ̄;)!!

ところどころ抜けていて、かつ抜けた部分の木の部品が無くなっていたのでビスで代用!

重い物を乗せるわけではないのでヨシということで( ̄▽ ̄;)笑

20170507_134838.jpg

それでは底板をはめてみます!

20170507_134927.jpg

見事にハマりました!

って、当たり前ですね( ̄▽ ̄;)笑

意味の無いような補強でしたが思いのほか、しないよりは丈夫になりました(^_^;)笑

最後に赤ちゃんが寝る部分の板をハメて完成です!

20170507_135511.jpg

早く帰ってこないかなぁ〜と今から待ち遠しいですが、病院から退院後、嫁と赤ちゃんは二週間ほど里帰り(T-T)

息子と娘と頑張ります!!











にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキングへ


セルフリフォームランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6242742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
最新コメント
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
最新記事
プロフィール
DIYで我が家をリフォーム!さんの画像
DIYで我が家をリフォーム!
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。