アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月25日

ジングルベルがとまらない 楽譜 〜ピアノソロアレンジ〜

スポンサーリンク







ジングルベルがとまらない 楽譜 〜ピアノソロアレンジ〜

本日、12月25日

クリスマスということで、

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

Aqoursの新曲より!

ジングルベルがとまらない

ピアノソロアレンジの音源紹介です(^▽^)/





※スクフェスカット版です

posted by dissonance at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年11月15日

Aqours ” 想いよひとつになれ ” 楽譜 【中級ピアノソロ】



アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』より

11話目挿入歌!!

”想いよひとつになれ”

中級ピアノソロアレンジの譜面です(^^)



・同人音楽の森
楽譜URL: http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=39080


・DLマーケット





↓参考音源動画はこちら↓





posted by dissonance at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年07月20日

【7/20】ラブライブ!サンシャイン!!OP〜青空Jumping Heart〜FULL版



お久しぶりです!!


最近、夏アニメをみるのとFF14

どっぷりハマってる不協和音です!(笑)




約1ヵ月ぶりの投稿となりましたが、

夏アニメも始まり

待ちに待ったラブライブ!サンシャイン!!が放送開始に(@○∀○@)



そしてそして、

本日、そのラブライブ!サンシャイン!!のOP

”青空Jumping Heart”

のCD発売日です!!


皆さんFull版は聴かれましたか???





自分的には結構お気に入りの曲になりそうです(o ̄∇ ̄o)♪





そんな、OP曲”青空Jumping Heart”



発売日の今日、

ピアノ譜面をFullバージョンでアレンジしました!!(@○∀○@)

早い!(笑)





楽譜を簡略化するため、

1.2番はリピート記号での演奏ですm(_ _)m


それ以外は原曲通りの進行で作成しております!!



楽譜の公開については、

著作権が登録され次第、販売していきたいと思っております(*^^*)


まずは、

音源サンプルだけでも是非視聴してみてください!!!!


他にも、

希望のアレンジや曲があればコメントいただければ

作成したいと思います!!



よろしくお願いします(*^^*)


posted by dissonance at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年06月11日

【6/11】ありがとう”μ`s"第二弾!”僕たちはひとつの光” ~フルートとピアノのための~



こんばんは、
そしてお久しぶりです、不協和音です(*´▽`)ノノ


投稿を数日サボってしまい申し訳ございませんm(_ _)m



やっと時間が出来たので、
投稿していきたいと思います!!



今回の投稿は、

前回予告しておりました、



ありがとう”μ`s"第3弾!ですね、

”僕たちはひとつの光”

フルートとピアノアレンジを紹介したいと

思います(o^^o)♪



この曲は、

劇場版"ラブライブ!"の最後の曲として

流れましたexclamation×2


恐らくμ'sのラストライブの曲なんでしょう、

所々の歌詞に、メンバーの名前などを入れた

まさしく"最後の曲!"






映画館で初めて見た時は、

『これで終わりなんだ...』と思うと目頭が

熱くなりましたね( ;∀;)


そんな、

美しくも感動的な曲

今回はフルートとピアノの美しい音色に合わせて

アレンジしましたexclamation×2



ピアノソロにするか悩んだのですが、

やはりフルートの優しい音色に合わせたかったので( ´ ▽ ` )ノ




とても素敵なアレンジに出来たと思うので

是非聴いてみてくださいるんるん



次回の投稿内容はまだ決めてないので、

どんな曲が来るか楽しみにしてて下さい(笑)





PS,
現在、ラブライブ!サンシャインのユニット曲もアレンジしてます、

近日公開予定exclamation&question



posted by dissonance at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年06月07日

【6/7】白猫プロジェクトBGM”Stand Up!”〜ピアノアレンジ〜


こんばんは、不協和音です


昨日は、忙しくて記事の投稿が投稿ができませんでしたm(__)m




普通に仕事しながら、アレンジをしてるので

全然記事の投稿に作品が追い付かないという…(・・;)


アレンジ譜面を作るのも結構大変で、

まず原曲を耳コピするところから始めて、メロディーとベースがとれたら

ドラムのリズム感に合わせたベースラインの作成

メロディーのコード付けをして楽譜を綺麗に仕上げる



それから、DTMソフトに楽曲データを移して音源のミキシング(O.O;)(oo;)



楽譜もすぐには投稿できず著作権の審査を通過しないと

掲載されないので楽譜が出来て2〜3日はかかるんです



それでも、自分が楽しくてしてることなんで

全然苦に思ったことはないですね(^-^)/










どうでもいい話が長くなりましたが(笑)

早速本日も楽曲紹介させていただきます


今日は、アニソンというよりゲーム音楽になるのかな(笑)


皆さんスマホゲームの『白猫プロジェクト』はやってますか??

昨日、9700万ダウンロード記念のクエストがきました大人気ゲームから

先月まで協力クエストの際、流れていましたBGM

”Stand UP!!"

のピアノアレンジですexclamation×2


もちろんFULLバージョンでご用意いたしましたグッド(上向き矢印)


題名だけ聞いてもパッと曲が浮かばないという方は

とりあえず音源を聞いてみてくださいexclamation×2


「あ〜、この曲か」となると思います(笑)




自分は結構好きな曲だったので

最近BGMが変わって少しさびしい気持ちですもうやだ〜(悲しい顔)


ゲームもとても面白いので興味がある方は

是非初めてみてはいかがでしょうかるんるん


楽譜のURLも記載してます↓
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=35692



↓ニコニコ動画↓



明日は、

ありがとう”μ`s"第三弾を記載しようかと思っていますグッド(上向き矢印)



本日もご覧いただきありがとうございますexclamation×2





posted by dissonance at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年06月05日

【6/5】ありがとう”μ`s"第二弾!”ユメノトビラ” ~フルートとピアノのための~



こんばんは、不協和音ですexclamation×2



ついに、九州から関東地方まで梅雨入りが発表されました、

雨が続くとジメジメしてなんだかいい気分ではないのですががく〜(落胆した顔)


そんな、気候にも負けずに

今日もはりきって新譜の紹介をさせていただきますexclamation×2





本日は、ありがとう”μ`s"第二弾

”ユメノトビラ”〜フルート&ピアノアレンジ〜

です!!!!



ラブライブ!2期の劇中歌で登場しましたこの曲、

自分はとても大好きですexclamation×2



ラブライブ!への出場を目指し、

9人で合宿に行き、みんなと一緒に過ごすことによって作り上げられた曲


合宿を通して深められていく9人の絆も素晴らしいことながら、

UTXの屋上で”ユメノトビラ”を歌う姿にもとても感動させられましたもうやだ〜(悲しい顔)


そんなこの曲を、

今回は、フルートとピアノアンサンブル用に

FULLサイズでアレンジさせていただきましたexclamation×2



冒頭のピアノソロから、

とても良い仕上がりになったと思いますので

是非一度、お聴きくださいexclamation×2


↓Youtube動画↓


楽譜URL
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=36116


↓ニコニコ動画↓
posted by dissonance at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年06月04日

【6/4】恋になりたいAQUARIUM ♪ピアノアレンジ♪


こんばんは!!!


今日は少し遅くなりましたが本日も

アレンジ譜面の紹介をさせていただきます(o^^o)♪


本日、紹介の曲は

先日、フルートとピアノアレンジでも

紹介致しました"ラブライブ!サンシャイン"

2ndシングルから『恋になりたいAQUARIUM』

です!!


今回は、ピアノアレンジということで、

幅広い方に演奏して頂きたいと思い、

難易度を2種類【初級者用・中級者用】

作成致しました( ´ ▽ ` )ノ



初級者用】は、

基本的に、右手メロディーは単旋律(伸ばしの音などに和音あり)の、

左手は簡単なベースラインとなります!



中級者用】に関しては、

右手メロディーは和音での動きが多く、

左手はドラムのリズムに合わせたベースライン

となっております!



各譜面の音源動画を記載致します

音源を聴くだけでも全然嬉しいので、

興味がある方は是非聴いてみてください!!

↓初級用↓



↓中級用↓



楽譜はこちら

初級者用
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=36073

中級者用
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=35767




明日は、

ありがとう”μ`s" 第二弾を紹介したいと思いますexclamation×2





posted by dissonance at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年06月03日

【6/3】ありがとう”μ`s"第一弾!”Snow halation” ~フルートとピアノのための~


こんにちは、不協和音です!!


本日は、勝手に新たな企画をひとりでに始めさせてもらいました(笑)



その名も、

ありがとう”μ`s"


....て、名前だけ見てもどんな企画やねんって思いますよねがく〜(落胆した顔)



簡単に言えば、

μ`sへの感謝の気持ちを込めて

自分が今でも大好きなμ`sの曲を定期的にアレンジしていきたいと

思いますexclamation×2



ラブライブ!も新たにサンシャインなり、

再始動し始めていますが、自分としてはまだμ`sへの想いが断ち切れず

Aqoursの曲をアレンジしつつも非常に複雑な想いです....



最新曲などを優先したほうがいいのも確かですが...

1つの節目として6月の1ヶ月間、徹底的にμ`sの曲を

アレンジしていきたいと思いますexclamation×2

※当然合間に他のアニソンなどのアレンジも挟んではいきますよるんるん



説明はここまでにして、記念すべき

ありがとう”μ`s"第一弾は、



”Snow halation” ~フルートとピアノのための~アレンジですexclamation×2


過去に投稿したこともありますが、

前回は音源を結構適当に作っていたので

今回は聴くだけでも楽しめるよう音源の再編集をして投稿しましたグッド(上向き矢印)
(DTMやミキシングに関しては現在勉強中なのでまだまだと思う方もいるかもですが...)

↓youtube動画↓


この曲は自分にとってラブライブ!を好きになる

きっかけとなった曲なので、今でも一日一回はハイレゾ音源で聴いてますわーい(嬉しい顔)




とてもきれいな曲なので、是非皆さん


原曲でも自分の動画でも良いので聴いてみてくださいわーい(嬉しい顔)



【楽譜URL: http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=24722


↓ニコニコ動画はこちら↓
posted by dissonance at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年06月02日

【6/2】新譜” 恋になりたいAQUARIUM ” 〜フルート&ピアノ〜







こんばんは!!



ブログ開設後初exclamation×2のアップロードは、


ラブライブ!サンシャイン〜Aqours~の2ndシングル


恋になりたいAQUARIUMのフルートとピアノによるアンサンブル譜面ですexclamation×2



今回は、時間の都合で

スクフェスで流れるカット版となります!


近いうちに、FULL版も作ろうとは思っていますが....





↓良ければご覧ください↓




↓楽譜の詳細はこちら↓
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=36074



恋になりたいAQUARIUM(Blu-ray Disc付)

新品価格
¥1,900から
(2016/6/2 17:32時点)


恋になりたいAQUARIUM (CD+DVD) [ Aqours ]

価格:1,857円
(2016/6/2 17:33時点)
感想(0件)


posted by dissonance at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2016年06月01日

【6/1】 初めまして!!



アニメ・アニソンが大好きな不協和音です♪

先日まで、とある音楽大学で作曲の勉強してました!



音楽関連で就職とかはしてませんが

音楽もアニメも大好きなので

アニソンの編曲をしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


皆さんに、見て・聴いて・楽しんでもらえれば幸いですので、

これからよろしくお願いしますexclamation




※現時点でも多数の作品を紹介してますので

興味があれば是非チェックしてください!

posted by dissonance at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
最新記事
ファン
検索
プロフィール
さんの画像

とある音大作曲科卒業 アニソンを中心にアレンジをやってます
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。