アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月31日

【ショットワークス】ローソン単発バイト、初めての深夜コンビニバイトの業務内容は???

こんにちは、社会不適合者Aです。


今回はショットワークスでローソンの単発バイトしてきた時の話を記事を書いていきたいと思います。


コンビニバイト




初めて深夜コンビニバイトをしたときの内容と感想です。


皆さん、深夜のコンビニバイトってどんなイメージですか?


「楽そう」「客少ない」「強盗がありそう」ってイメージがあると思います。


答えは簡単


まあまあ地獄に近いです。


夜中はお客さんは1時間に3名〜10名くらいしか来ませんが・・・

やる事が多いです。


では、何をするのかを紹介したいと思います














〜この記事で得らるもの〜





この記事の信頼性


・過去1年半、コンビニバイトの経験をしております。



・この記事を読むと夜中のコンビニバイトの情報を得られます。(場所によってはやる事が違います)









〜やること〜


自分は22:00〜6:00の枠に入りました



まずは、納品されたお菓子・カレーのルー・カップラーメン・お酒など片付けます。



その後にウォークインでジュースの補充しました。



そこから0時の廃棄をします。


夜中の廃棄登録は多くローソンセレクト・ジュース・デザート・ヨーグルト・パンの廃棄をしなければなりません。



ジュースやヨーグルトは3日前に回収などがあり、これが大変でした。



次に、新聞の返品をしましてコーヒーマシンの清掃をしました。



まぁ、0:00くらいが1番やる事が多かったです。



所々、カウンターフードの廃棄をしながら



そして、ホットドリンクの補充



その後に、納品された冷凍品が届いてそれの片付けなどしました。



本の返品もしました。


届いた本・雑誌などを並べます



そして、2時に45分休憩をしました。



そこからが大変で、


納品されたヤマザキパンきます。



夜中は大量パンが来ました。


20段くらい積み上がってるものを検品して入れていきます。



場所が把握出来てないので1時間くらい余裕でかかりました。



4:00前には廃棄をします。



4:00前は比較的楽でおにぎり・サンドイッチ・弁当・パスタ・サラダです。



その後にまちかど厨房ってものを作るためにロースビーフ・海老カツ・フィッシュなど揚げます



その後に温度チェックをして


まちかどのハンバーガーやサンドイッチを作るという感じでした。



気づけば6:00になって終了でした。




〜メリットとデメリット〜


深夜コンビニバイトのメリットとしては

時給が高くてお客さんが少ないのは良かったです。


逆にデメリットで言うと

やる事が多くて知らないお店の仕事をすると場所も1からなので時間もかかるし疲れます。(当たり前ですが)


〜時給〜


時給は深夜1250円で交通費が500円で

8500円でした。


大変ですが、ショットワークスなら日払いなので嬉しいですけどね!




以上、夜中のコンビニバイトをやってみた結果でした。


記事を読んでいただきありがとうございました。













【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10441323

この記事へのトラックバック
プロフィール
社会不適合者Aさんの画像
社会不適合者A
プロフィール
【A8.net】開発/運用エンジニア募集プログラム
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。