アフィリエイト広告を利用しています
ファン
人気記事ランキング
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年05月19日

Display 〜我が家のDisney Tomica Museum

Tomicaを好きで集めている人の中にも、色々なTomicaの楽しみ方があると思います。
皆さんはどのような楽しみ方をしていますか?

実は、わたしは数年前まではTomicaを購入した日はそのTomicaを箱から取り出して鑑賞していましたが、そのまま箱にしまって部屋の隅にひとまとめに置くといった状態でした。
それではせっかく購入したTomicaが可哀想じゃない?なんの為にお金を出して集めてるの?って思い始めて、Displayする決意をしました。
そこで最初購入したのが4段になってるガラスのショーケース。区切りとかはなくただ商品を並べて展示するタイプのものでした。そこにTomicaを箱から出して展示していました。自分なりに上手く展示出来ているなって思っていました・・・しかし、その直後に3.11の大地震の影響でショーケースの中はグシャグシャ・・・Tomica自体にも小さな傷が沢山ついてしまいました・・・その後も、こちらの想像を超えるようなTomicaの販売によって整理がつかない状態になっていました・・・

そこで、Disney Tomicaの為のスペースを取って、Display方法を今の形に変えました。

その写真がこちらです。
IMG_4200.JPG
角度の問題でパノラマ撮影したので少し写真がいびつになっていますが、廊下の壁1面をDisplay用に利用しています。

ちなみにこれは1台ずつ箱を奥にしてTomicaを30台飾れるショーケースが丁度2台入るようなセミオーダーの壁収納を購入して構成しています。
IMG_4197.JPG

もう1枚
IMG_4199.JPG

今はまだ収納に空きがあるので、Animator's Dollを飾っていますが、将来的にはすべてがTomicaで埋まるんじゃないかなって思っています。
IMG_4204.JPG
この撮影をしたのも1年ぐらい前なので、今はだいぶTomicaが埋まってきています。
こうやって飾っていくと、過去に販売されたもので何が集められていないのかなんとなく解るし、空いているスペースを埋められた時の感動もあるだろうなって思います。

Display方法について、どこで購入したものを使っているかなどはまたの機会に書きたいと思います。

この記事が参考になったと感じて下さった方は ↓ をポチッてして下さい

ミニカー ブログランキングへ



この記事へのコメント
素晴らしいディスプレイですねきらきら
よければ、どこで購入したものなのか、教えていただけると幸いです🤗
Posted by ニケ at 2019年12月11日 01:17
素晴らしいデェスプレイですねきらきら
よければ、どこで購入したものなのか、教えていただけると幸いです🤗
Posted by ニケ at 2019年12月11日 01:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5079023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。