アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月09日

Android 初期化

Androidスマートフォンを初期化する方法をご紹介します。

Androidのバージョンアップをしている場合、初期化をしてもバージョンを戻す(ダウングレードする)ことはできません。
キャリアショップの店員の方に聞いてみましたが、Androidのバージョンを戻すことはできないとのことでした。

電源を入れなおしても勝手に再起動を繰り返すなど端末が壊れてしまったかなというどうしようもない場合には初期化で解消することもあるようです。(初期化は自己責任で行ってください。)
※初期化をする前に電話帳や画像など必要なデータはバックアップを必ずとっておいてください。
インストールしてあるアプリのログイン状態も解除されるのでアカウントやパスワードなども確認しておいたほうが良いです。

1.設定画面から「バックアップとリセット」を選びます。
reset01.jpg


2.バックアップとリセット画面で「データの初期化」をタップ
3.データの初期化画面で「携帯電話をリセット」をタップすると初期化が開始されます。
reset02.jpg


今回の説明はXperia Z3 SO-01Gを使用しています。

機種変更などで端末を手放す際に個人情報を残さないためにも初期化をしてからお渡ししたほうが安全ですね。
posted by SKR at 12:28 | スマートフォン
楽天市場 スマホグッズ 売れ筋ランキング
楽天市場 イヤホン 売れ筋ランキング
楽天市場 スマートフォン 売れ筋ランキング
楽天市場 ノートパソコン 売れ筋ランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。