アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月10日

Xperia Z3不具合 タッチ切れ?!

touch_gire.jpg

Xperia Z3の戻るボタンの反応が悪くなりました。
画面を回転させ上下を入れ替えると正常に機能するのでタッチパネルの異常なのか。
でもロック画面で戻るボタンと同じ箇所を押したときは毎回反応します。

何かのアプリが影響している?
そう思いインストールしたアプリを動作させないセーフモードで起動しましたが、それでも同じ症状のままでした。
セーフモードの実行方法についてこちら

不便だが毎回画面を回転させ、使うことにしました。
しばらく、使っていると状態が悪化、文字のフリック入力も一部の文字が入力できない状態になってきました。
これはもう初期化するしかないと思い初期化を試してみましたが、やはり結果はダメでした。
初期化の方法についてはこちら

どうしようもないのでdocomoショップに相談に行ったところ修理が必要とのことでしたので修理に出しました。
それから2週間ほど経ち修理が完了したとの連絡があり受け取りに行ってきました。

補償に入っていたので無料で修理できました。
原因は機種の不具合ということで、私以外にも同様の症状が発生しているとのことでした。
Xperiaで同様の症状が発生している方がいましたら一度キャリアショップに相談されることをお勧めします。
posted by SKR at 00:18 | スマートフォン
楽天市場 スマホグッズ 売れ筋ランキング
楽天市場 イヤホン 売れ筋ランキング
楽天市場 スマートフォン 売れ筋ランキング
楽天市場 ノートパソコン 売れ筋ランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。