アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ユキノビジン
ダイエットしたいなあと、綺麗になりたいなあと 自分で思っているので興味があるものを 色々調べてみています
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月14日
尿素配合・・


これは私の体験談です

昨年の冬くらいから

体質が変わったのか
以前使っていたボディーソープが合わなくなったようで

胸の乳首の下あたりが
非常にかゆみを伴っていました

ついつい、かきむしってしまい
傷になって、その部分が
色素が沈殿してしまったようで

かきむしっていたところが
カサカサになり、シミというか、まるで乳首が広がったような
そんな茶色に変色をしてしまいました。。


かゆみだけだったらと
ずっとオロナイン軟膏を、冬から塗っていましたが

夏場は湿度もあってか
かゆみが収まっていたので特に何もしませんでした



その後、冬になり
またかゆみが出てきました

その話を他の人としていると

なんでも
軟膏をずっと使っていると

軟膏焼けということも起こりえるんだそうです

つまり、軟膏を使い続けると
場合によっては、軟膏でシミになるってことですね


で、普通のクリームを使おうかと思っていたのですが
尿素配合のものがいいよ

尿素が入っていると
体の水分が塗ったところに集まってくるらしいから

といわれたので

言われてから毎日、お風呂上りに
尿素の入ったクリームを塗っていたら


2ヶ月くらいたったんですが

以前より、茶色くなった大きなシミが
随分と、薄くなったような気がしますし
カサカサ感、かなり減ってきましたし
かゆみも随分とおさまってきました^^


尿素は多ければいいのかどうかまではわかりませんが
尿素配合のクリームで
肌荒れには随分効果があるんだなあと実感しました^^


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。