アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

豆腐ダイエットの良さって・・・

豆腐ダイエットの魅力ってどこあるのでしょうか。
色々な料理に使えて味つけのバリエーションも広い豆腐は、
様々な方法でバリエーションを楽しみながら食べていられます。


豆腐ダイエットに用いる豆腐は木綿豆腐が向いています。
木綿豆腐は色々な料理に生かせる食材であり、絹ごし豆腐より栄養成分が豊富です。
豆腐は食べる量に対してもかなり低カロリーで、1丁あたり何と

絹ごし豆腐・ ・・120〜160キロカロリー

木綿の豆腐・・・150〜200キロカロリー


食べ応えもあり腹持ちも良いので、
置き換えダイエット特有の空腹感を感じずにいられる事が出来ます。


また、肉や魚に含まれる動物性たんぱく質は体内に4時間以上は残ってしまいますが、
豆腐は水分が多くたんぱく質が消化されやすく、短時間で体に吸収されていきます。


消化吸収がいい食材なため、胃腸が調子悪い時などにもいいです。
起き抜けに口にするものとしても豆腐はいいので、
腹持ちのよさもあって午前中の食事としては最適です。


豆腐を炭水化物に置き換えた食事なら、
少々食べ過ぎたり夜中におやつをつまんだりしてもカバー出来ます。
豆腐メインの食事効果で、ある程度ならリカバリーが効きます。


3食の食事のうちどこで豆腐を食べてもいいので、プランの調整が容易です。
予定外のことが起きてもメニューを立て直せば、きっと豆腐ダイエットはうまくいきます。

豆腐ダイエットの栄養素

豆腐にはダイエットに有効な成分がとても沢山含まれています。
豆腐の植物性たんぱく質は20種類あるアミノ酸を全て含み質的にも優秀です。
肉・魚と違い脂肪分が少ないので健康的で、たんぱく質補給も出来ダイエットに好都合です。


大豆に多く含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンに近い特性があります。
新陳代謝を活性化させてみずみずしいお肌を作ってくれます。
必要の無い体脂肪を減らし、血中コレステロールや中性脂肪を調整する大豆レシチンも重要です。


メタボリック症候群予防だけでなく抗老化作用もあると言われており、
内臓や肌の細胞をリフレッシュさせて若々しさをキープする効果があるとも言われています。


豆腐には大豆オリゴ糖という成分が含まれており、これは体内に入ると、
腸内のビフィズス菌の餌として届けられ、善玉菌が活性化する作用を助けています。
コレステロール値を下げたいなら、豆腐に含まれる大豆サポニンが有効です。


食べたものが脂肪となって残されないようにセーブしつつ、
気になる血中脂肪を適正値に下げて健康的な痩身ができるようにしてくれます。


たんぱく質や脂質、炭水化物を消費し、生命活動を円滑にするにはビタミンBが大事です。
摂った炭水化物をエネルギーに変えたり、蓄積されている脂肪を活性化するには、
大豆サポニンが重要です。豆腐はビタミンB群を含むので、ダイエット効果も上がります。

豆腐ダイエットとは

豆腐ダイエットっていうダイエット方法があるのご存知ですか?
豆腐ダイエットとは、1食の炭水化物を抜き豆腐料理のみにします。


長く続けるという点からはあまりお勧めできませんが、
3回の食事の炭水化物を全部豆腐にしてしまうという方法もあります。
どんな豆腐料理にした方がよいかについては特に取り決めごとはありませんが、
温めて食べた方が良いです。


1回の食事の置き換えで効果は期待できます。
豆腐は、漢方から見た陰陽の考え方やマクロビオティクスの考え方からすれば
陰の食べ物と言われており、体を冷やす作用があります。


ダイエットでは体を冷やすことは良くありません。
冷えた体は代謝が低下し、体内に蓄積されている脂肪が燃焼されづらくなってしまうためです。
野菜を加えた豆腐料理や、わずかな量の油で焼いた豆腐料理、
わずかなら肉を使う豆腐料理も構いません。


豆腐のいいところは、とても多くの料理方法があることで、
長く食べ続けても嫌にならないということが挙げられます。
朝昼夜の内1食だけで良いと思えば、ストレスなく継続出来て
確実に痩せ体質に変わる事が出来そうですよね。


規則正しくきちんと3食食べることが、ダイエットでは必要です。
体に脂肪をつけないためには、
一食を飛ばしたり主食抜きの食生活では逆効果になりかねないのです。
豆腐ダイエットなら、食事量一度に多く摂らずともを減らさずともダイエットの効果が期待できます。

バナナ酢ダイエットの上手な摂り方

バナナ酢ダイエットが注目されている理由はどういうことでしょうか。
バナナ酢ダイエットなら、高いお金を出してサプリメントやダイエット食品を用意しなくても、
誰でもすぐに行うことができるからでしょうねびっくり


交通機関の利便性向上、生活習慣の不規則さ、食生活の欧米化など、
日本人を取り巻く環境は体重が増加する要因が多いようです。
辛い運動やついついつまむ間食や食事回数を減らしてのダイエットをしても、
減量効果があがらない場合もあります。


身体に負担が重くのりかかるダイエットによって病気になってしまう人も多く、
それではダイエットの意味がないですよね。
クエン酸サイクルという作用をバナナ酢ダイエットで活発にすることで、
ダイエットに最適な体質が作れます。


酢が本来持っているつんとする刺激臭は完全に消えるわけではありませんし、
原液のバナナ酢は胃に負担になることがあります。

@ヨーグルト+バナナ酢
A牛乳+バナナ酢
B豆乳+バナナ酢

以上の様な組み合わせもおすすめの方法です。
自分で色々と試して長く続けれるような摂取方法を考えてみましょうね笑顔


豆乳と飲むことで、豆乳の美肌効果もプラスされるので、特に女性にはお勧めの方法です。
飲み物にまぜて飲むだけでは飽きてしまうという皆様には、
バナナ酢をサラダのドレッシングなど調味料に入れるようにして摂取しましょう。


バナナ酢の1日に飲む分量は30cc程でいいんです。
大人で1日大さじ3杯が適量です。
摂り過ぎても、急に体重が減ることもありません。
いくらお勧めのバナナ酢といえども「お酢」に弱い人もいますので、
様子を見ながらバナナ酢ダイエットを試すのがよいでしょうね。

バナナ酢のダイエット効果ってす・ご・い!!

バナナ酢ダイエットが数多くあるダイエット方法の中でも結構注目されています。
酢がダイエットにいいことは以前から指摘されていました。
酢は独特の風味があり、そのまま飲むのは難しいという人が多いですよね。


バナナ酢ダイエットでは、「バナナ」も「お酢」もそれぞれダイエット作用が期待できます。
体内の余分な水分を排出する効果や脂肪分解を促進するカリウムが、バナナには含まれています。
バナナには腸を清掃して便秘を改善させるペプチン、糖分を分解するアミラーゼが含まれています。


また、バナナはたんぱく質を分解してくれますので、痩身だけでなく肌をきれいにしてくれる食材です。
有効成分は、バナナを酢に漬けることにより溶かし出されてバナナ酢になり、成分が体に吸収されやすくなります。
バナナと酢の相乗効果は抜群です。


食物繊維が多く含まれていることもバナナの利点です。
炭水化物も多いですが穀物ほどカロリーはなく、お腹の持ちのいい食べ物ですが食べ過ぎで太りはしません。
酢には、酢酸、クエン酸、リンゴ酸などの有機酸が含まれていますので、体に入ると体のエネルギーを作り出す働きをします。


これはクエン酸サイクルと呼ばれている機能で、たんぱく質や炭水化物、
脂肪を速やかに分解して身体を動かす源としてくれます。
クエン酸サイクルがよく動いて身体に必要なエネルギーを供給するため、
バナナと酢の合わせ技であるバナナ酢が役立ちます。
バナナ酢はダイエット効果にすぐれているといえるでしょう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。