広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バナナ酢のダイエット効果ってす・ご・い!!

バナナ酢ダイエットが数多くあるダイエット方法の中でも結構注目されています。
酢がダイエットにいいことは以前から指摘されていました。
酢は独特の風味があり、そのまま飲むのは難しいという人が多いですよね。


バナナ酢ダイエットでは、「バナナ」も「お酢」もそれぞれダイエット作用が期待できます。
体内の余分な水分を排出する効果や脂肪分解を促進するカリウムが、バナナには含まれています。
バナナには腸を清掃して便秘を改善させるペプチン、糖分を分解するアミラーゼが含まれています。


また、バナナはたんぱく質を分解してくれますので、痩身だけでなく肌をきれいにしてくれる食材です。
有効成分は、バナナを酢に漬けることにより溶かし出されてバナナ酢になり、成分が体に吸収されやすくなります。
バナナと酢の相乗効果は抜群です。


食物繊維が多く含まれていることもバナナの利点です。
炭水化物も多いですが穀物ほどカロリーはなく、お腹の持ちのいい食べ物ですが食べ過ぎで太りはしません。
酢には、酢酸、クエン酸、リンゴ酸などの有機酸が含まれていますので、体に入ると体のエネルギーを作り出す働きをします。


これはクエン酸サイクルと呼ばれている機能で、たんぱく質や炭水化物、
脂肪を速やかに分解して身体を動かす源としてくれます。
クエン酸サイクルがよく動いて身体に必要なエネルギーを供給するため、
バナナと酢の合わせ技であるバナナ酢が役立ちます。
バナナ酢はダイエット効果にすぐれているといえるでしょう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。