アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

豆腐ダイエットの良さって・・・

豆腐ダイエットの魅力ってどこあるのでしょうか。
色々な料理に使えて味つけのバリエーションも広い豆腐は、
様々な方法でバリエーションを楽しみながら食べていられます。


豆腐ダイエットに用いる豆腐は木綿豆腐が向いています。
木綿豆腐は色々な料理に生かせる食材であり、絹ごし豆腐より栄養成分が豊富です。
豆腐は食べる量に対してもかなり低カロリーで、1丁あたり何と

絹ごし豆腐・ ・・120〜160キロカロリー

木綿の豆腐・・・150〜200キロカロリー


食べ応えもあり腹持ちも良いので、
置き換えダイエット特有の空腹感を感じずにいられる事が出来ます。


また、肉や魚に含まれる動物性たんぱく質は体内に4時間以上は残ってしまいますが、
豆腐は水分が多くたんぱく質が消化されやすく、短時間で体に吸収されていきます。


消化吸収がいい食材なため、胃腸が調子悪い時などにもいいです。
起き抜けに口にするものとしても豆腐はいいので、
腹持ちのよさもあって午前中の食事としては最適です。


豆腐を炭水化物に置き換えた食事なら、
少々食べ過ぎたり夜中におやつをつまんだりしてもカバー出来ます。
豆腐メインの食事効果で、ある程度ならリカバリーが効きます。


3食の食事のうちどこで豆腐を食べてもいいので、プランの調整が容易です。
予定外のことが起きてもメニューを立て直せば、きっと豆腐ダイエットはうまくいきます。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。