アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

豆腐ダイエットの栄養素

豆腐にはダイエットに有効な成分がとても沢山含まれています。
豆腐の植物性たんぱく質は20種類あるアミノ酸を全て含み質的にも優秀です。
肉・魚と違い脂肪分が少ないので健康的で、たんぱく質補給も出来ダイエットに好都合です。


大豆に多く含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンに近い特性があります。
新陳代謝を活性化させてみずみずしいお肌を作ってくれます。
必要の無い体脂肪を減らし、血中コレステロールや中性脂肪を調整する大豆レシチンも重要です。


メタボリック症候群予防だけでなく抗老化作用もあると言われており、
内臓や肌の細胞をリフレッシュさせて若々しさをキープする効果があるとも言われています。


豆腐には大豆オリゴ糖という成分が含まれており、これは体内に入ると、
腸内のビフィズス菌の餌として届けられ、善玉菌が活性化する作用を助けています。
コレステロール値を下げたいなら、豆腐に含まれる大豆サポニンが有効です。


食べたものが脂肪となって残されないようにセーブしつつ、
気になる血中脂肪を適正値に下げて健康的な痩身ができるようにしてくれます。


たんぱく質や脂質、炭水化物を消費し、生命活動を円滑にするにはビタミンBが大事です。
摂った炭水化物をエネルギーに変えたり、蓄積されている脂肪を活性化するには、
大豆サポニンが重要です。豆腐はビタミンB群を含むので、ダイエット効果も上がります。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。