広告

posted by fanblog

豆腐ダイエットとは

豆腐ダイエットっていうダイエット方法があるのご存知ですか?
豆腐ダイエットとは、1食の炭水化物を抜き豆腐料理のみにします。


長く続けるという点からはあまりお勧めできませんが、
3回の食事の炭水化物を全部豆腐にしてしまうという方法もあります。
どんな豆腐料理にした方がよいかについては特に取り決めごとはありませんが、
温めて食べた方が良いです。


1回の食事の置き換えで効果は期待できます。
豆腐は、漢方から見た陰陽の考え方やマクロビオティクスの考え方からすれば
陰の食べ物と言われており、体を冷やす作用があります。


ダイエットでは体を冷やすことは良くありません。
冷えた体は代謝が低下し、体内に蓄積されている脂肪が燃焼されづらくなってしまうためです。
野菜を加えた豆腐料理や、わずかな量の油で焼いた豆腐料理、
わずかなら肉を使う豆腐料理も構いません。


豆腐のいいところは、とても多くの料理方法があることで、
長く食べ続けても嫌にならないということが挙げられます。
朝昼夜の内1食だけで良いと思えば、ストレスなく継続出来て
確実に痩せ体質に変わる事が出来そうですよね。


規則正しくきちんと3食食べることが、ダイエットでは必要です。
体に脂肪をつけないためには、
一食を飛ばしたり主食抜きの食生活では逆効果になりかねないのです。
豆腐ダイエットなら、食事量一度に多く摂らずともを減らさずともダイエットの効果が期待できます。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。