アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月12日

サカゼンでスーツを新調しました。大きいサイズ(17、19号)は探すのに苦労しました(笑)


スーツが着れなくなっていた

久しぶりにスーツを着る機会がやったきたので、クローゼットのスーツを取り出して着てみました
・・・・
・・・・・・
・・・・・・はいらない・・・・・・
IMG_8217.JPG
ということで、今日はスーツを買いに行きました。
大きいサイズのスーツはネットで買う分にはすぐに見つかるのですが、
路面店やショッピングモールなどで探すとなると結構苦労します。

隣の県じゃないと売っていなかった・・・・

私はやせ形→普通→小太り→デブという太り方をしました。
私の経験では13号までは路面店で買えます。
15号までならイトーヨーカドーやイオンなどで買えます。
17号以上になると大きい服専門店じゃないとみかけません。

イトーヨーカドーやイオンの「大きい服専門コーナー」には19号あたりまではそろっていますが、
あの場所にあるのは礼服、カジュアル系ばかりでスーツが全然ない。
私は大きいサイズ専門店でよく利用するのは
マルイ、ABABです。ですが、リクルート系のスーツが意外とない・・・・・
リクルート系のスーツをリアル店舗で探すなら、「サカゼン」がいいです。
ということで、サカゼンにいってきました。サカゼンでも、全店レディーススーツが扱っているわけではないです。
行く前にレディーススーツ扱っている店舗探してから訪れるのをおすすめします。

サカゼンのレディーススーツ初めて買ってみた

いつもはニッセンとかセシール、ベルメゾンの大きいサイズをかうことがおおいです。
ですが、あさって着る服だったのでリアル店舗に買いに行きました。隣の県まで・・・
サカゼンの店舗は大きいサイズの取り扱いが結構あります。芸能人の石ちゃんが看板になっているのでしっているひとおおいかも?
サカゼン私の行ったところはレディースはスーツのみあつかっていました。
IMG_9095[1].JPG
セットで買うと安いんです。。。。。
ですが、、、、、
私のサイズだとそこまで安くなかった・・・
在庫ありのセール対象は15号までだった・・・・

やっぱりデブは卒業しよう
生きていくうえでメリットがない(笑)
服を買える場所も限られちゃうし(笑)
IMG_8218.JPG
値段はおもったより高くつきましたが、接客、商品クオリティは高く
いい買い物したなぁ〜〜とそこのところは満足です。

私の場合、下半身デブで、上と下のサイズが違うので、セット購入ができません。
スーツって、2点セット、3点セットってあるけど、
上に合わせるとスカートがはけない
スカートやパンツに合わせると上がぶかぶかする
なので、高くついても別々のサイズ買えるのはうれしいです。

今回買ったのは
17号ジャケット17000円
19号パンツ9000円。
ですが、セット価格で20パーセントオフにしてもらえました。
すそあげ500円
IMG_8220.JPG
合計23004円
でした。
生地がしっかりしているので1,2回しか着ないのはもったいないので
普段もスーツ着てみようかなwww

リンク先→大きいサイズのサカゼン

IMG_5595.JPG

15号までだったら、夢展望がリーズナブルにセットがそろう

1,2回スーツを着る程度。スーツは何度も着ないという人は
15号までなら夢展望のセットがリーズナブル
3L(15号)の2点セットが8900円であります。
私のかったスーツの二分の一以下・・・・

今の季節だともうそろそろ入園式のスーツがほしい!!
というママにも
ママスーツも2点セットから5900円〜でてます。

スーツ、大きいサイズのものは意外と探すのに苦労するので、
近いうちに着る予定のある人は早めにゲットしておくのが無難です


リンク先→プチプラ通販サイト【夢展望】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6044025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
(02/19)ブログ移転しました
(06/13)ヘチマで壁面緑化の輪を広げよう♪ 育ってきたよヘチマたち
(04/23)あの乳酸菌1兆配合サプリ「プレミアムスリムビオ」が予想以上に売れているので予約販売のみ受付になってる(4/23現在)
(04/22)トマトジュース用のトマト「凛々子」の苗植えました♪トマトジュースダイエットのためにっ!!
(04/22)屋久島の伝統紫ウコン(ガジュツ)のサプリ「屋久島ガジュツ」飲み始めて半月
(04/20)夏はひんやりお肌すべすべ「ヘチマで壁面緑化運動」に参加し始めました!!
(04/14)じんわり?ちょっと?あたたかくなる。ボニックプロのラジオ波+キャビテーション「ホットモード」がお気に入り
(04/12)押し出し効果がすごい!?屋久島伝統ウコン「ガジュツ」はダイエットにもいい!?
(04/10)乳酸菌一兆個配合!プレミアムスリムビオはビースリーも入ってる
(04/06)春なので筑波山に登ってきました
(04/05)EMSが苦手な私が使い始めたボニックプロの可変式EMSで部分痩せ目指す
(04/01)キャビテーション・EMS・ラジオ波搭載の「ボニックプロ」で部分痩せ始めてみようと思う
(03/26)「なかなか痩せない二の腕」用のマッサージジェルクリーム スパネイルスリマインでリンパマッサージダイエット
(03/26)デブ菌を減らして痩せ菌を増やす「プレミアムスリムビオ」飲み始めて半月立ちました!デブ菌は減ったかな???
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
プロフィール
ブログ移転しましたさんの画像
ブログ移転しました
プロフィール

ダイエット ブログランキングへ
登山・キャンプ ブログランキングへ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。