アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月05日

富士山登山の消費カロリーもわかっちゃう?!山ガール必見、消費カロリーが書いてある登山ガイド本「東京発山あるきBESTコース」

IMG_9022.JPG

山登りシーズン前に、今年はどこに登ろうか計画するためガイドブックを何冊か読んでいます。
その中で、カロリーが書いてある本を見つけました。

本のタイトル:東京発 山あるき BESTコース
発行:学研パブリッシング

>東京発山あるきBESTコース

価格:1,296円
(2017/3/5 21:04時点)
感想(0件)



東京周辺の山々がのっているガイドブック
東京で山デビューにもってこいなのは高尾山ですが、
こちらの本は初心者向けではなく、初心者脱却したあたりからの山々が載っています。
なので、高尾山、筑波山あたりはのっていません。
関東以外だと 静岡、山梨、長野、群馬、福島 エリアの山が載っています。
IMG_9023.JPG

富士山、日光白根山、苗場、白馬岳、甲斐駒ケ岳、塔ノ岳、安達太良山などが登場します。
中級ハイカー向けという感じの本です。
写真が多めで、
アクセス、コースガイド、地図、登山シーズン、山小屋情報
などでなく
携帯の電波状況
カロリー消費量
の項目があるのが特徴的。

健康的に痩せたい!中級山ガール必見(?)カロリー情報

いろんな登山ガイドブックを読んでますが、
消費カロリーが書いてある本は初めて見ました。
IMG_9024.JPG

本によると
体重60キロ
5キロの荷物を背負った
30代の女性

を想定しているとのこと。

日常生活の消費カロリーと山のきつさも考慮して算出しているので、
登山時間と体重だけで算出するより信憑性が高いです(笑)


参考までに・・・富士山のカロリー消費量は???

こちらのガイドブックによると
富士山のカロリー消費量は2日間の山登りで7128kcalだそうです!!!
ふおおwwww
たしか、前7000kcal運動すれば1キロ痩せるって話をきいたことがあります。
10回歩きたい(笑)

ほかにも消費カロリー1万kcal超える山などもあり
健康的に山登りでダイエットしたい!!!という人にお勧めのコースガイドです

東京発 山あるきBESTコース (ネイチャートレック)

新品価格
¥1,296から
(2017/3/5 21:05時点)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6017511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
(02/19)ブログ移転しました
(06/13)ヘチマで壁面緑化の輪を広げよう♪ 育ってきたよヘチマたち
(04/23)あの乳酸菌1兆配合サプリ「プレミアムスリムビオ」が予想以上に売れているので予約販売のみ受付になってる(4/23現在)
(04/22)トマトジュース用のトマト「凛々子」の苗植えました♪トマトジュースダイエットのためにっ!!
(04/22)屋久島の伝統紫ウコン(ガジュツ)のサプリ「屋久島ガジュツ」飲み始めて半月
(04/20)夏はひんやりお肌すべすべ「ヘチマで壁面緑化運動」に参加し始めました!!
(04/14)じんわり?ちょっと?あたたかくなる。ボニックプロのラジオ波+キャビテーション「ホットモード」がお気に入り
(04/12)押し出し効果がすごい!?屋久島伝統ウコン「ガジュツ」はダイエットにもいい!?
(04/10)乳酸菌一兆個配合!プレミアムスリムビオはビースリーも入ってる
(04/06)春なので筑波山に登ってきました
(04/05)EMSが苦手な私が使い始めたボニックプロの可変式EMSで部分痩せ目指す
(04/01)キャビテーション・EMS・ラジオ波搭載の「ボニックプロ」で部分痩せ始めてみようと思う
(03/26)「なかなか痩せない二の腕」用のマッサージジェルクリーム スパネイルスリマインでリンパマッサージダイエット
(03/26)デブ菌を減らして痩せ菌を増やす「プレミアムスリムビオ」飲み始めて半月立ちました!デブ菌は減ったかな???
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
プロフィール
ブログ移転しましたさんの画像
ブログ移転しました
プロフィール

ダイエット ブログランキングへ
登山・キャンプ ブログランキングへ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。