アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年01月01日

組み手の悩み

相手に両腕を突っ張られると攻撃出来なくなる。
当たり前の話だが・・・。

続きを読む...

2009年12月31日

ダイナマイト観戦

面白かった試合と退屈だった試合のギャップの凄いこと。
石井選手vs吉田選手は退屈だった。
青木選手vs廣田選手は面白かった。

続きを読む...

2008年11月02日

初心者はどうやって柔道を

学んだらいいのか!
個人的には・・・

続きを読む...

石井慧選手がDREAMにいくみたいね

石井慧選手がロンドン五輪を目指さずに総合格闘技の世界に飛び込むんだって。
いろいろ言う人たちがいて当然だと思うけど、当人の人生だから外野が何か言ったって仕方ないよね。


続きを読む...

2008年09月12日

練習でクーラー病を克服!?

朝起きたらめまいが酷いのなんのって!
目が回って吐き気もしてきました。
一向に好転する気配がないのでついに会社を休んでしまいました・・・。

続きを読む...

2008年08月21日

腹筋が割れてない

今日は我が社は平日休み。
昼まで寝てて、もそもそ起きてシャワーを浴びて、素っ裸でベッドに横になってたら、嫁さんがやって来て一言・・・。

続きを読む...

2008年08月17日

石井慧選手も金メダルを取りましたな!

弱冠21歳の石井慧選手が内柴選手に続いて金メダルを獲得しました!
私は帰宅時間とかの関係で見れたり見れなかったりでしたが、石井選手の試合は途中から見ることが出来ました。

時計絞めを審判のミスで中断されたのを見てビックリしましたが、当の石井選手は意にも介さずに一本勝ちを収めていましたね。さすがにブラジリアン柔術を習っていただけあって、寝技に自信がありそうな振る舞い方でした。

同時に行われていた塚田真希選手の決勝は本当に残念でした・・・今までにないくらい興奮しましたよ。試合時間的にも、もうちょっとだったのにね。

続きを読む...

2008年08月11日

内柴正人選手が金メダルをとりましたな!

テレビでオリンピックを観てました。
内柴選手って30歳なんですね?凄いです。

決勝は何となく一本で決着がつく予感がありましたが、その通りになりました。
過去のオリンピックでも一本勝ちで金メダルを決めた日本選手が多かったからそんな予感はあったんですよね。

続きを読む...

2008年07月25日

大人が柔道を習うのは変か

私は柔道経験が無いまま社会人になり、ダイエットの為にのめり込めるほど面白いスポーツを探した結果、ブラジリアン柔術に決めかけたが種々の条件が合わなくて断念し、柔道を習い始めた。
が、どうもそういう大人はレアケースであるようだ。続きを読む...

2008年07月16日

ブラジリアン柔術と柔道の寝技の違い

ブラジリアン柔術と柔道の違いを上手く説明しているページを見つけた。だが、ルール的なことではなくて、実際に動いているのを見た感じ、何と言ったらいいかまだうまく説明出来ないが、そんなに力づくではないようだ。続きを読む...
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。