アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年07月01日

ダイエット中、会社では何を食べよう?

私の食事は朝と昼は普通に食べているが、間食と夕食についてはどっちかというと柔道の練習(週に二回から三回程度)の前後に体調を整える為の食事みたいになって来た。

でも多分、これはダイエット的には間違った食事内容じゃないと思う。食事の総量は変えずに内訳を変化させている感じ。
つまり、主食を少なめに、おかずを多めに、ということだ。
これが基本だろう。何せ今の私は週に二回はどっぷり疲れてしまう。早く強くなる為に筋肉を付けるべくたんぱく質を摂り、仕事に支障をきたさない為にも野菜を摂って体調管理に努めなければならないのだ。

さて、家では家内がリクエストに応えて(応えてくれないこともある)それなりにおかずを調整してくれる。ちょっと方針がずれるのは、チャーハンとかラーメンとか冷やし中華とか焼きそばとかの場合だ。これはちょっと脂肪分やカロリーというか主食が多い気がする。

だが、たまにはそういうのも食べないと、常に我慢していたのでは続かないと思う。
逆に言ったらそういう食事をも楽しむ為に、強度の強めの運動をしているような感じだ。もっとも私は初心者なので、軽くやりたい日でも結局全力で耐えるような練習になってしまうのだが・・・。

さて、普段の食事はそれなりに調整が効くが、会社の社員食堂で食べる場合はちょっと工夫が必要だ。揚げ物や炒め物をなるべく避けて、ご飯の量はあえて少なめにリクエストしている。
自分でも焼き魚を選ぶ頻度がかなり増したと思う。これが一番ダイエットには向いていると思うのだ。


缶入りヴァームいつか試合に出ることがあれば、その時はこれを持って行きたいと思っています。
いつの日になることやら・・・?

ヴァームのハイエンド製品?缶入りヴァーム190ml
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。