アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年06月26日

うわー、だいぶ経っちゃったなあ

前の投稿が4月24日かあ。
あれからいろいろありましたが、結局柔道をやることにしました。
友達に相談したら、一緒に道場に入るかって言ってくれて。

この友人を師匠にして頑張ってます。基本的に柔道ってレッスンが無いんですね?
これは私の所属している道場だけがそうなのでしょうか?
体操して、基礎運動して、寝技して、打ち込みして、投げ込みして、乱取りして、整理体操して終了って感じです。

これはいろいろ意見したいトコというか、自分でこうしたいトコというのがあって、ここからは初心者如きが生意気を承知で書きますが、そもそも皆で体操というのが嫌なんです。
まあ、これは師匠と一緒にのんびり柔軟体操とかの別メニューをするのを「オッサンだから」という理由で認めてもらえているから解決済みですが、ラジオ体操っぽいのは私には向かない気がするなあ。

まあ、子供とかはこうしてみんなで一斉にやらせないと、ちゃんと体操しないからかえって危険なのかもしれませんね。子供たちは早めに来て、道場をぐるぐると走るルールになっているようです。

あと、これも匿名だから書いてますけど、子供を怒鳴りすぎ。
確かに子供はちゃんと怒ってやらないと、遊びだしてしまうので怒るのは必要だと思うんですが、それにしてもぎゃあぎゃあ怒鳴るのはどうなんだろ?

ウチの子供はあっさり柔道を習うのを嫌がりました。
でも、この道場だと子供は通わないのがいいのかも知れません。
やっぱり理想の道場選びって難しい。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。