アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年04月23日

組み技系格闘技の方向で

格闘技がいいなあ、と漠然と考えていましたが、だんだんその方向で固まりつつあります。
現状では今一番僕の希望というか理想

「初心者の社会人でも親切に教えてくれて、試合とか出なくてもよくて、面白くて、痛くなくて怪我しなくて、ダイエット目的でも怒られない」

に近い格闘技はブラジリアン柔術であるような気がします。ネットで検索してみた感じ。
名古屋のブラジリアン柔術道場のウェブサイトを読んだのですが、初心者大歓迎って書いてあるし、私みたいな感じの人もいるし、携帯サイトも読んだけど、かなり僕の意向に近いと思う。

だが残念ながら僕は名古屋在住じゃなーい。トホホ。
近所にも会社の近くにもブラジリアン柔術の道場は無いみたい。
田舎だなあ。

そこでちょっと考え方を変えて、柔道だったらどうだろう?
柔道だったら近所にあるし、子供も連れて行ったら面白いかも知れない。
問題はブラジリアン柔術のように(ブラジリアン柔術だって確認した訳じゃないけど)私の我がままを受け入れてくれるかどうか、だなあ。

でも、習い事って面白おかしく痩せて行けそうな予感がします。
柔道衣って高いのかな。
そもそも怪我とかの可能性ってどうなんだろ?
柔術と比べて危険だったりしないかな?
先生はどんな感じの人なんだろ?
私と同じような社会人で初心者の人ってそもそもいるのかな?
孤立したくないから似たような境遇の人がいると心強いよなあ。
あまりダイエット目的で柔道したい人って多くないのかな?

うーん、これからまた調査に入るとするかあ。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。