アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年12月16日

うまポタ・ダイエットポタージュ

朝食、私はバリバリの和食派。
納豆と卵とご飯と味噌汁がデフォルト。
野沢菜や焼鮭が付くと狂喜乱舞。

しかし・・・

子供達はパンの朝食をお好みだそうで。
たまにはパンにしろと・・・ああ、憂鬱だ。

正直、パンでの朝食ってダイエットに全く向いていない!
やるとしたらせいぜい、パンを全粒粉等の食物繊維の豊富なパンにするとか、野菜サラダをしっかり摂るとか、そうして食物繊維を補ってやるべきだと思う。

つまり、冬は少し手間なんだよな。食物繊維を温かい食べ物から摂るのが。
味噌汁ならワカメやら大根やら、菜っ葉やら、いくらでも繊維質を摂れるのだが、パン食の場合はスープでそれをやる訳か?
そこら辺は我らがママンのアームの見せ所なのだと思う。

でも、ママンもたまには(常に?)手を抜きたいじゃないですか!
そんな朝食担当者に朗報っす。
インスタントスープで食物繊維のバッチリ入ったやつがありますよ!

「うまポタ」というコーンスープは食物繊維がバッチリ入っているそうです。
普通、コーンスープって太りやすそうな気がするんですけどね・・・?

今朝がパン食だったんですが、子供達は甘い物好きな私の気も知らないで、べたべたチョコを塗っていましたよ!
チョコは別バラなんですよね、私も。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。