アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年04月21日

どんなスポーツにしようかな

痩せる、痩せないに関わらず、どうせなら一生続けていけそうな趣味としてのスポーツに着手したい、そう思うようになりました。ダイエットに成功したらハイ、おしまいってのは何か時間の無駄な気がするし、そもそも痩せたから辞めるような事だったら面白くないだろうし、面白くなければ続かないだろうし。

まあスキーとかボードとかもやめるつもりは無いんですが、こういうのって習慣的に続けていけるスポーツとは明らかに違いますもんね。

・・・いや、そんなこともないか?
スキーだったら冬の週末に雪山でしか出来ないってこともないぞ。
ローラーブレードを使えば近所でオールシーズン出来るんじゃないか?

ボードだって、夏の海や冬のスキー場だけじゃなくて、これもスケボーを使えばローラーブレード同様、いつだって出来そうだ。

でも、天候に左右されそうだなあ・・・音もでかそうだ。
仕事が終わったら暗くなってるだろうから、やっぱり場所は限られてくるかな?
いろいろ考えるとちょっと捨て難かったが、ボードやスキー関係も今はやめといた方が良さそうだ。

そうして考えると室内競技か?
うーむ、いっそのこと格闘技ってどうだろう?
実は私は格闘技観戦が好きなのだ。
特にK-1みたいな打撃系の試合が大好き。ブアカーオみたいな選手が一番好みなんだが、さすがにサラリーマンたる自分が打撃系の格闘技なんかやれないだろうし。怪我とか不味いもんな。

打撃系はダメっぽい。そもそもあれはカッコいいけど練習がつらそうだ。社会人でも親切に教えてくれて、試合とか出なくてもよくて、面白くて、痛くなくて怪我しなくて、ダイエット目的でも怒られない、そんな格闘技教室っていうか道場ってあるのか!?
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。