アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年04月20日

簡単に痩せられるとは思わない

4月も半ばを過ぎましたが、わが部署も新年度を無事迎えることが出来てようやく落ち着いて来ました。
ここらで自分自身の課題に着手しようと思っています。

それは・・・メタボな私の身体です!
やばいくらい太ってしまいました。
でもどうしたら痩せれるもんだか、サッパリ見当も付きません。

とりあえずネットで情報を当たってみることにしました。
胡散臭そうなのはパスして、至極常識的なページに当たっていくと、
やっぱり普通のことが書いてあります。

すなわち、
入ってくるカロリーを抑えて
出て行くカロリーを増やす。

基本的にはこれだけです。
でも、これだけのことですが、かなり工夫の余地があり、いろいろ考えていくと楽しそうです。例えばご飯も普通に食べるのではなく、寒天をプラスして炊くと太りにくいご飯になるみたい。
そして運動するにしても、一日のうちで痩せるのに適したゴールデンタイムとでも呼ぶべき時間帯があるようです。

こういう情報ってネットのお陰で今は簡単に手に入るようになりましたよね・・・。
でも、いろんな情報が氾濫していて、胡散臭いのもとても多いみたいです。
特にダイエット情報は当たりハズレが大きいみたい。

まあ、とりあえず私が習慣的に、それこそ一生付き合っていけるような運動と言うか、趣味となるスポーツを探さねばなりません。別に一つに絞らなくてもいいような気もしますが、時間が限られたサラリーマンのこと、家族サービスだってあるし、そういう訳にもいきませんね。

どんなスポーツにしようかな?
それにしてもファンブログって使いづらいなあ。今まで使った中でも最悪だな。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。